

Tag:スポンサー広告 

ご報告~訃報~

さる11月7日夕方に もふお君が亡くなりました。
急なことで 里親様も私もショックが大きく・・・

ちょっと元気がないかな?と 感じてから わずかな時間で急変し
里親様が 近所に買い物に出かけ 帰宅した時には もう息を引き取っていたそうです。
原因は不明です。
原因を調べるには 解剖をしなくてはわからないそうです。

大歓迎で迎えてくれて 毎日賑やかです!と メールをいただいて
先住猫さんとも仲良くなって みんなに毎日可愛がられていたのに
わずか1ヶ月でのお別れ・・・
私以上にショックを受けている里親様に「解剖」してください。とは
とても言えません。
したところで もふお君は帰ってこないし
憔悴しきっている里親様にムチうつような仕打ちもしたくありません。
「何もしてあげられなかった・・・看取ってやることもできなかった・・・」と
ご自身を責め続ける里親様に かける言葉も見つけられませんでした。

もふお君は とても短い猫生でしたが 幸せだったと思います。
いっぱいいっぱい愛されていました。
虹の橋で 和やかに過ごしていると思います。
しばらくお別れです。
今度生まれ変わったら いっぱい長生きしようね!
また 逢おうね きっと逢おうね。
おばちゃん きっと逢えると信じているよ。
 
 2012年11月7日 もふお 永眠(享年3ヶ月半)
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:拾い猫黒毛玉 

幸せ便り~もふおくん~

雪ちゃんの幸せ便りに続きまして
黒猫もふお君も 近況が届いております♪

先住猫のサビ柄お姉さまのゴハンが気になる もふお君(笑)
もふお君にゴハンを邪魔されても 大人の対応しているサビ柄お姉さま!
2012-10-20_182705.jpg
予想以上に早く 先住猫さんが もふお君を受け入れてくれて
関係は大変良好なようです♪
まだまだ やんちゃな盛りですが これからもよろしくお願いしまーす♪
ヽ(´▽`)/

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:拾い猫黒毛玉  Trackback:0 comment:5 

10月6日もふお婿入り

10月6日 もふおくん 里親様のもとへ婿入りしました。
デジカメを持っていったにもかかわらず
撮影を忘れてしまう 痛恨のミス・・・(-_-;)

里親様のお宅は 純日本家屋の広いお宅!
見える範囲は 大体敷地という びっくらなお宅でした(笑)
先住猫さんは 12歳の黒サビお姉さま♪
様子を見つつ もふおくんに探検させていても
威嚇するでもなく 逃げるでもなく いつもどおりの先住猫さんw

もふおくんは 匍匐前進であたりをくまなく探検して
テレビの裏にはいって ホコリまみれになっていましたが
ご主人が おもちゃで釣ると チョイチョイと手を出していました。

016.jpg
(我が家での最後の夜に撮影)

ご夫婦ともに 気さくでほがらか 根っからの猫好きで
ご実家の方にも4匹の猫さんがいるそうです^^
今日のところは もふおくんも緊張していいましたが
猫好きご夫婦に歓迎されて 2~3日もすれば やんちゃ発動なのではないでしょうか?(笑)

一応 トライアル期間となっておりますが
奥様からは「もう、うちの子なので 帰しませんw」と 言われています。w
どうか 末永く可愛がってあげてください○┓ペコリ

そして もふおくん
元気に育ってくれて ありがとうね。
どうか どうか元気で長生きして いっぱい幸せになってください。
おばちゃんの願いは ただそれだけです。^^

追記
10月8日 里親様宅にて
もうこんな残像にしか映らないほど 遊んでいるそうです!w
馴染むの早っ!!(笑)
2012-10-07_231522.jpg
先住猫さんとは ゆっくりゆっくり時間をかけて距離を縮めてね~^^
もふお よかったね♪


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

Tag:拾い猫黒毛玉  Trackback:0 comment:4 

もふお♪

もふお 爆裂元気です!(^_^;)
今週末に出発予定なので 写真を撮りまくっているのですが
全然とらえられません(笑)
028.jpg
なぜかPCのディスプレイが 気に入ってしまい
ここに乗ってる時と 寝ている時は写真が撮れるという・・・
あぁ・・・ディスプレイ おニューなんだよぉ~ヽ(;▽;)ノ
壊さないでねぇー・・・

063.jpg

新しい門出のために もふおに首輪をプレゼントしました。
渋めの青が よーく似合ってるぅ♪
里親様にも気にってもらえるかなぁー^^

あと数日 しっかりお世話に励みます\(*⌒0⌒)♪





【緊急・急募・お願い】
ブログ にゃんことバーベキューにて ボランティアさんを募集しています。
大規模TNR実行のために人手が必要です。
詳しくは ↓↓ こちらから お願いします。
にゃんことバーベキュー

三重県発信! こちらも よろしくお願いします!
どどん!と 待ってます♪↓↓クリック!クリック!↓↓
ちぽぱさん
かわいい子がてんこ盛り♪里親様募集中ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

Tag:拾い猫黒毛玉  Trackback:0 comment:1 

里親様決定!

黒毛玉もさ男はな太郎君

里親様決定しました!!ヽ(´▽`)/ワーイ♬

008_20120927110943.jpg

先住猫さんのいるお宅で まずはトライアルからです。
ですが・・・w
「もう、うちの子にすると決めているので 大丈夫ですw」と 言われてます(笑)

001_20120927111138.jpg

やんちゃで やんちゃで やんちゃなのを まるっと受け止めてくれるそうです♬
今のところ 感情表現が「甘えたい→噛む」「眠い→噛む」「遊んで→噛む」なのですが
それを ご理解していただいたうえでの決定です(*´д`*)

もふおになります


里親様は 久しぶりの子猫さんで すっごく楽しみに待っていてくれてます。
お届けまで あと少し!ワクワクドキドキです(´∀`*)

彼の名前は 「もふお」君 になります♬

もふもふ もふおー♬ 幸せになろーねー!
お届けの日まで 風邪などひかさないようにしなくっちゃ\(*⌒0⌒)♪

皆様 応援ありがとうございました!



【緊急・急募・お願い】
ブログ にゃんことバーベキューにて ボランティアさんを募集しています。
大規模TNR実行のために人手が必要です。
詳しくは ↓↓ こちらから お願いします。
にゃんことバーベキュー

三重県発信! こちらも よろしくお願いします!
どどん!と 待ってます♪↓↓クリック!クリック!↓↓
ちぽぱさん
かわいい子がてんこ盛り♪里親様募集中ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

Tag:拾い猫黒毛玉  Trackback:0 comment:8 

プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
