

Tag:スポンサー広告 

でか声

(*゚‐゚)ぼぉー・・と、外を眺める ララ

CA3QYHHP_20090726023135.jpg
 
なかなか 梅雨明けしませんねぇ~

ムシムシ ジメジメ・・・


それでも ララは元気にしております v(。・・。)イエッ♪

寝ぼけたララの鳴き声は 仔猫のように か細くて可愛い!

なのに・・・普段のララは

ううぇぇ~ん! うわぁ~ん! うをぉ~ん! うぇっうぇっ


面白い鳴き声を 聞かせていただております ┏(、ン、) ペコリ

そして 最近になって 思ったのですが

ララの鳴き声が でかくなってきています。

・・・???

私と暮らす猫様は ひょっとして でか声になるのでしょうか?

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

故・にゃんこ先生も 声のでかい 猫様でした。

・・・。

(「でかい」って方言ですか?大きいって意味で使いますよね?)

      ( (≪●≫) )Д( (≪●≫) ) ねっ!




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:ララ  Trackback:0 comment:4 

ご主人様へ感謝

ララの亡きご主人様の住んでいたところは お盆だったそうです。

こちらでは お盆=8月 の イメージなので 何もしてませんでした。

(*_ _)人ゴメンナサイ


さて 少し前になりますが ララの亡きご主人様の妹君から 写真が送られてきました。

それは 遺品整理の中から出てきた ララ達の仔猫時代の写真

たくさん あったそうです。

妹君は その中から何枚かララを選んで 私宛に送ってくれました。

写真をカメラで撮るって 難しいですね・・・(-ω-;)


これはおそらく ご主人様がララたちと出逢った日の写真
CA7OSTFV.jpg
見にくいと思いますが ララ・・・濡れてます。

拾われた日は 雨が降っていて ララたち兄弟は 箱に詰められて捨てられていたそうです。

「放っておけば 死・・・」

ご主人様は そのまま みんなを連れ帰ったそうです。

命が繋がった瞬間・・・


数日経って ご主人様の家でくつろぐ仔猫のララ
CAGXEI1O.jpg
大きなアクビをして(笑) すっかり安心したんだね。

いっぱい愛されていたんだね・・・ありがとう

ちなみに 写真の日付をみると 97’6.13

来年から ララの誕生日は6月に決定!

命を繋いで 愛してくれて ありがとう ご主人様



今年のお盆は 賑やかになりそうです。

だって にゃんこ先生も来るだろうし(猫神様の修行中かな?) チャコも来る♪

そして ララたちのご主人様にも もう一度 来てもらう予定 °+(*´∀`)b°+°


私は この先 永遠に ララのご主人様は 亡くなったご主人様だと決めている。

私は この先 永遠に ララの下僕だから(笑)

下僕街道 まっしぐら!


(*∇)ウフフフフ♪ どうぞ そのまま 自由気ままに のんびり 生きてくださいね♪
CADF10IJ.jpg


のびのび のんびり つれづれに~♪



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:ララ  Trackback:0 comment:4 

猫バカの弱点 その2

前回の記事を書いてみたら なんだか勢いがついてきましたので (ぇ?w)

猫バカの 私が 心を奪われちゃった 猫グッズを またもや紹介します。


ジャン!魚釣りする猫CATH12YX.jpg
木製の小さな置物です。
ずいぶん前に どっかの雑貨屋さんで購入。


ジャン!ジャン!ファンキー猫の爪ブラシ
CAOU2QKF.jpg
人間用の爪の間などを洗うブラシです。
たしか・・・数年前に横浜の赤レンガ倉庫近くで購入したような気が・・・


ジャジャッジャン!!じょり猫 お香立てCA6B41C1.jpg
焼き物です。
じょり猫・・・じょり・・・じょーり・・・じょーーり・・・ぞーり・・・ぞうり!                                  
                                      ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 無理ありすぎ・・・

猫を持ち上げると そこに お魚型のお香立てがあります。
CAVJPGIV.jpg
私はお香立てとしては 使っておらず 置物として飾ってます。
かなり気に入っております。 ┏(、ン、) ペコリ

猫飼いさんなら 少なからず1個は 猫もの持ってませんか?°+(*´∀`)b°+°

私は これ以外にも まだまだ 猫もの あります。(笑)

肉球ストラップとか 猫シールとか etc・・・(。・m・)クスクス

どーしても 猫ものを見るときに 「故・にゃんこ先生」柄や「ララ」柄を探してしまいます。

でも・・・キジトラ サビ柄って 無いものなんですよね~(/ー ̄;)シクシク

何柄でも 猫様は猫様なので 全部まとめて いらっしゃい!Щ(`д´Щ)カカッテコイ!

猫もの・・・可愛いなぁ~♪ (*δoδ)はぁ~.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'


この弱点は 一生治らないと思うよ つれづれに♪


追記:7/14 am1:22
書き忘れてました。σ(^_^;)アセアセ...
じょり猫さんは 招き猫ミュージアム内にある雑貨屋さんで購入 Σd(∀`*)
猫もの いっぱいあって楽しいですよ~♪
招き猫ミュージアム

   grey_sl.gif
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

猫バカの弱点

そう・・・猫バカの弱点

それは・・・

猫グッズ!

いや これは私だけの弱点なのかもしれない _ノ乙(、ン、)_

ここ2ヶ月で 弱点をつかれて購入してしまった猫グッズ紹介。

フェルト製 猫の手携帯ケース
手の甲側CAZIK3AD.jpg

肉球側
CASYGL1S.jpg

これ リアルに可愛い!!ε=ε=(/*~▽)/キャー

いろんな種類があって 黒猫タイプ グレートラタイプ 白猫タイプなどなど・・・

でも さすがに サビ猫タイプはなかった・・・///orz///ズゥゥゥゥン

しかも キジトラタイプもなかった・・・///orz///ズゥゥゥゥン

なので 茶虎手袋猫タイプをチョイスしてみました °+(*´∀`)b°+°

手触り・・・最高!ъ( ゚ー^)イェー♪

可愛いので使いたいけど 汚したくないので 今は観賞するのみ!(笑)



そして お次が・・・

猫がまぐち!(小銭入れ)
いろんな猫様がいっぱい!
CAN60OSM.jpg

これ ごまママさんのところの ゴマちゃん と マメちゃん みたい♪
CAIW06K6.jpg

この小銭入れたち 実は 超!セール価格! だったの(='m')くすくすっ♪ 
(100均に毛が生えた程度!)

素材は ちりめん?かな?

なのに セール価格! 素敵♪ ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ

だから まとめ買い?衝動買い? o(*^▽^*)oあはっ♪

さぁーて 勢いで買ってしまった この小銭入れ・・・どうする?私・・・

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ


買い物は 計画的にΣd(∀`*) つれづれに・・・(笑)


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

お風呂場

ご無沙汰しております。 ┏(、ン、) ペコリ
何事もなく 元気にしておりました(笑)
ララも元気でございます。 v(。・・。)イエッ♪


我が家のララの 家庭内スートカーぶりも健在でございます。
いつも お風呂にはいる時には 風呂場のそばで「うあ~ん!あお~ん」と叫んでおられます。
ある日のこと ちょっと扉を開けたら 「入ってきてくれるのかな?」と思いまして
お風呂の扉を開けてみたところ・・・

CA6IDH9V.jpg
入ってきました(笑)

ものっそい おっかなびっくりな顔で(笑)(笑)

(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

恐る恐る入ってきて なにをするかと思えば・・・
CAACKHX0.jpg
ピチャピチャ・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

床・・・舐めてますぅ???


水がかかるのは嫌いなくせに お風呂場の濡れた床は好きなのかしら?

(-ω-;)ウーン・・・猫様って よくわからない生き物ですなぁ・・・

でも そんなところも大好きだ(〃▽〃)






どうでもいい 独り言あります。
全然 面白くもなんともありませんので ごめんちゃいm( __ __ )m
...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:ララ  Trackback:0 comment:6 

プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
