

Tag:スポンサー広告 

ご対面~♪

ララさん と お嬢ちゃん を 対面させてみました。

ドキドキハラハラ ケージ越しの対面・・・。

意外とあっさりΣd(,,-ω´-,,)ォヶ☆

ララさん 「うーー!」も「フーッ!」も「シャアァー!」も ありませんでした。

アレ_(・・?..)?アレェ?無関心

お嬢ちゃんは ララさんを見るなり 甘えた声を出して 

しっぽ「ピーーーン!」 「ぷるぷる~♪」の 大歓迎ムード
           。。。。゛(ノ・o・)ノ ママァ~♪
まるで 母猫を慕うような態度・・・(健気すぎて ちょっと切なくなった下僕(´;ω;`)ウッ)


ララさんが無関心なら ここはひとつ ケージから出してみようと 

お嬢ちゃん放牧!

がっ!

お嬢ちゃんを 放した途端 この不満顔・・・(・"・;) ウッ

    ご不満顔

ララさんを慕って 追いかける お嬢ちゃんに向かって

「ううーっ!」 「シャアァーッ!!」
パパパパンッ!!猫パンチ炸裂・・・一応 爪は出てませんでした。(´▽`;) ホッ

(T▽T)アハハ!

やっぱり そんなに 甘くはないかぁ・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん


方や お嬢ちゃまは 狭いケージからやっと出れた喜びいっぱいに

ねずみ か ウサギのように 縦横無尽に 部屋を駆け回っておりました。

ハイテンションガール一丁上がり! です(笑)

      お嬢3


ま・・・ ゆっくり ゆっくりね♪ (笑)



引き続き 多頭飼育崩壊レスキュー
チンチラMIX ペルシャMIX 54匹の
里親様 大募集です。
よろしく お願いいたします。
にゃんことバーベキュー

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ  Trackback:0 comment:7 

本日 獣医さんへ

10月27日 火曜日

朝一番で 仔猫を連れて獣医さんへ行ってきました。

猫風邪と外耳炎の状態と検便再検査(検便は 拾った時に一度してます^^)
体重 900グラム (スクスク成長中)

結 果

 猫風邪完治!外耳炎完治! 寄生虫駆虫完了!

                  ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

そして 先生から血液検査も薦められまして 検査しました。(めっちゃ嫌がってますw)
AHTさん達 優しく捕まえてくれてます。^^
お嬢 検査 陰性♪
結果は 白血病・猫エイズ 共に陰性

たとえ 陽性であっても 共に暮していくつもりでしたが ほっとしたのも事実です。


そして そして♪

仔猫の名前を決めました。(〃▽〃)

その名は・・・
                   お 嬢!(おじょう)

                お嬢1

大好きな 美空ひばりさんの愛称をパクリました。 (〃▽〃)


そして 獣医さんから ララさんと対面させても良いと許可がおりましたので

徐々に 会わせていきます! \(*^▽^*)ノ

「フーーッ!シャァーーッ!」は 覚悟しつつ 気長に 気長に お付き合いしてもらいます。

p(`・ω・´)qキュム




引き続き 多頭飼育崩壊レスキュー
チンチラMIX ペルシャMIX 54匹の
里親様 大募集です。
よろしく お願いいたします。
にゃんことバーベキュー

最近 リンク貼るのを忘れてました・・・。 ごめんなさい
          
              ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上






テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ  Trackback:0 comment:4 

甘えん坊将軍

仔猫を保護してからのララさんは 連日「うーーっ!うー!」祭開催中・・・。

そして 何故だか 甘えん坊将軍と変化しております。

ララさん♪

「なにがなんでも どきません!」オーラを出しつつ

仔猫の声に反応して 「うーーっ!うーー!」と

私の膝の上で 唸っておられます・・・。

甘えてくれるのは嬉しい 

でも ゴロゴロ喉を鳴らしながら 「うーーっ!うーー!」って言うの やめて下さいませ。

(;´д`)トホホ・・・。



ゴロゴロ言いながら うーー!うーー!言えるなんて 初めて知ったよ・・・ララさん(笑)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:ララ  Trackback:0 comment:4 

仔猫

お待たせいたしました。 (あ…別に待ってないかな?^^;)

仔猫の写真UPいたします。

心配していた 左目も目薬のお陰で かなり良くなりました。

鼻は まだブシュブシュいってます・・・。

携帯で撮ったので 少々見づらいです。 ごめんなさいm( __ __ )m


仔猫1


まだ しばらくの間 投薬と目薬はつづきます。

仔猫自身は 元気いっぱいでモリモリ食べて 体重も750グラムになりました。

キジトラと前回紹介しましたが なんだか キジトラじゃないよな・・・

なんといいますか 柄が中途半端w

まぁ 柄なんて なんでもいいんですけどねw



ちなみに ララさんですが・・・

めっちゃ不機嫌です。 ///orz///ズゥゥゥゥン

仔猫の声がする度に 「うーーっ うーー」と 低い声で唸っております。///orz///ズゥゥゥゥン

なんか 不安になってきた・・・。 ///orz///ズゥゥゥゥン


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ  Trackback:0 comment:12 

あは…( ̄∇ ̄;)

拾っちゃいました・・・仔猫


もう 笑うしかないです・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


15日夜 駐車場へ向かうと 車のカゲに何か落ちてた。

(ニット帽?ファーの耳あて??)

そんな事を思いながら近づくと・・・


∑( ̄□ ̄;)グゲッ!!


仔猫でした~。 ≧(´▽`)≦アハハハ


何故ここに? なんで? どうして? どっからきたの???

まぁ いろいろ 疑問が 駆け巡りましたが

とりあえず 救助→自宅へ

時間が時間だったので 翌日16日 朝一で病院へ行きました。


・猫風邪をひいている(鼻水ズルズル 左目は目やにであきません)
・外耳炎がある
・ノミのフン発見

これらは 薬でなおるので いいでしょう。 (¨)(..)(¨)(..)ウンウン

・生後1ヶ月半くらい?
・体重550グラム
・女の子(ほぼ決定)
・キジトラ
・ノミのふんはあるけど ほとんど汚れていない身体
・ガリガリに痩せている訳ではない (エサをもらえていた?)

なんか・・・捨てられたっぽい・・・かな??

(-ω-;)ウーン


なにはともあれΣd(ゝ∀・)

治療しまぁ~す。

仔猫が落ち着いたら 写真UPします!


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ  Trackback:0 comment:6 

プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
