

Tag:スポンサー広告 

お風呂ダイブ

お嬢・・・やってくれました(笑)

私がお風呂に入っていたら やたらドアの前でウロウロとしているお嬢

好奇心旺盛なお年頃

(気になってしかたないのだろう・・・) と ドアを開けて入れるようにしてあげました。

私は湯船につかっていたので ウロウロお風呂場を探検するお嬢を眺めてました。

すると 身のこなしも軽やかに 湯船のへりにお嬢が「ポスッ!」と乗ってきました。

(まぁ 見てるだけでしょ・・・)と思い

そのまま 半身浴&マンガ読み 再開。

・・・

「ドブンッ!!」

                  Σ(・o・;) ハッ!

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

見事 湯船にダイビング!(笑)

お嬢 ε=ε=(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! 下僕も ∑( ̄ω ̄;ノ)ノビックリ!!

慌てて すくいあげ救出すると びしょ濡れのまま部屋へダッシュするお嬢

真っ裸で タオルを持ってお嬢を追いかける アラフォー独身女・・・

マテッ!!(メ`ロ´)/ 。。。ヘ(。><)ノダッシュ!!

必死で毛づくろい
(捕獲後 タオルドライしたあとのお嬢)

残念ながら びしょ濡れのお嬢は撮影できませんでした。

下僕自身が必死だったので(笑)

お湯の温度も38度くらいだったし 本人もグースカ寝てるし 大丈夫でしょう。

でも これでお風呂嫌い確定かもしれない・・・orz


すっかり乾いて バンザイしながら寝てました。
バンニャイお嬢
はあ~ やれやれ・・・(笑)



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ  Trackback:0 comment:8 

まぐれ??

ちょっとDVDでも借りに行こうと 家を出た。

ちょっとのつもりが 本屋さんで立ち読みしてしまい

うっかり2時間も家をあけていた。

家に帰ると 妙にヒンヤリ・・・

どうも お嬢が暖房をオフにしてしまったらしい ε-(ーдー)ハァ


すると ララさんのお気に入りダンボールハウスから お嬢が顔を出していた。

(また・・・ララさんのお気に入りスポットを強奪したか・・・)

なんて思っていたら ダンボールハウスの奥に目が見えた。

(ララさんだ・・・!!)

ララさんは 超がつく寒がり

背に腹はかえられぬ・・・と お嬢と一緒にハウスに入っていたのだろう。


でも 本当に気嫌いするほど嫌いなら 一緒に寝ないよね?

フーッ!シャーッ!ガウッ!は まだ言っちゃうけど

でもでも これって 希望 が見えてきたのかな?
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ  Trackback:0 comment:6 

下僕の思いつき その後

オシリ(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…作戦
の その後ですが・・・

まだ 何も これといって 変化がありません。

///orz///ズゥゥゥゥン

タワー最上階にて お嬢

変化といえば お嬢がパワーアップしたくらいですね~・・・( = =) トオイメ

日に日に成長して 元気でなによりなんですが 元気すぎる (T▽T)アハハ!

元気というか・・・悪たれ です(笑)

寝ている ララさんを襲うのは やめてくだされ・・・お嬢さまぁ~(/ー ̄;)シクシク


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ  Trackback:0 comment:4 

下僕の思いつき

ララさん と お嬢 の関係は いまだに一方通行・・・

( ┰_┰) シクシク

そこで 下僕は考えました。

無謀な案ではありますが 一番基本的かつ古典的な策

仔猫のオシリ(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…作戦

お嬢が大人しくなっている寝込みを そーとっ抱き上げ

ガン見しているララさんへ そーとっお嬢のオシリを差し出してみました。

ララさん 「( ̄●● ̄)クンカクンカ… ( ゚Д゚)yクッサー…」

フレーメン現象(笑)

これで 何が変わるかは わかりません。

でも 何かが少しでも変わってくれたらなぁ~と わずかな希望にかけてみたいと思います。

お嬢さん




引き続き 多頭飼育崩壊レスキュー
チンチラMIX ペルシャMIX 54匹の
里親様 大募集です。

まだまだ里親が決まっていない子もいます。
かわいくて 素直な子ばかりです。
よろしく お願いいたします。
詳しいことは↓↓↓ドリアンぶたまるさんのブログにて

にゃんことバーベキュー

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ  Trackback:0 comment:4 

疑問

写真は ないです・・・。ごめんなさい。

ほんの10分くらいの出来事なのですが

私の膝の上で寝ていたララさん。

くつろぎタイム私とラブラブタイム

その時 やはり背後から (((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ お嬢が乗っかってきました。

(お嬢が来てるのを 知りつつ止めない私・・・ザ・チャレンジ!)

ララさん お嬢に気がつき 一瞬 「アウゥ~ッ!」って 言ったものの それ以上何も言わない・・・

そっとララさんに寄り添って寝始める お嬢・・・

10分ほど 2匹の寄り添う姿を見つめる私。

ほどなく ララさんが むっくり起き出して 膝から去っていきました。

・・・?

これって いい前兆? いい兆しなのかな?

その後 お嬢が近づくと 「ウーッ!」って唸ったララさん・・・

下僕は どう判断すればいいのだ・・・( ̄x ̄;)




引き続き 多頭飼育崩壊レスキュー
チンチラMIX ペルシャMIX 54匹の
里親様 大募集です。

まだまだ里親が決まっていない子もいます。
かわいくて 素直な子ばかりです。
よろしく お願いいたします。
詳しいことは↓↓↓ドリアンぶたまるさんのブログにて

にゃんことバーベキュー

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:つぶやき・ぼやき  Trackback:0 comment:12 

大接近

私の膝の上でくつろぐララさんの・・・

背後から 乗っかってきた お嬢ちゃん・・・

ララとお嬢

すかさず ララさんに 「ガウッ!」 って 怒られてました・・・。

まだまだ 接近戦は難しいようです。 

空気読めよ・・・お嬢ちゃん・・・(ー___ー;)


【補足】
ララさんは 自ら近寄って「ガウッ!」「フーッ!」「シャーッ!」はしません。
いじわるしない いい子です。

お嬢ちゃんは ララさんが大好きなようで とにかくララさんの傍にいたいようです。
ついでに 仔猫らしいハイテンションで飛び掛ります。←これがララさん的にウザイらしい

このまま 気長に見守れば いつの日か猫団子が見れるかなぁ~
見たいなぁ~
ララさんのご機嫌伺いは 今のところ私の膝の上でナデナデ
邪魔されたら 怒るわなぁ~そりゃ 汗




引き続き 多頭飼育崩壊レスキュー
チンチラMIX ペルシャMIX 54匹の
里親様 大募集です。

まだまだ里親が決まっていない子もいます。
かわいくて 素直な子ばかりです。
よろしく お願いいたします。
詳しいことは↓↓↓ドリアンぶたまるさんのブログにて
にゃんことバーベキュー


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ  Trackback:0 comment:6 

ワクチン

11月4日

お嬢 一回目3種混合ワクチン接種してきました。

嫌がる事もなく あっさり注射されて

「いい子だねぇ~^^」と 獣医さんに褒められました。 (*´ェ`*)ポッ

奇跡の一枚

来月 2回目のワクチンも頑張りましょうね お嬢ちゃん♪

追記 お嬢ちゃん 体重1.1キロになりました。
    拾った時の ちょうど倍の体重♪



引き続き 多頭飼育崩壊レスキュー
チンチラMIX ペルシャMIX 54匹の
里親様 大募集です。
よろしく お願いいたします。
にゃんことバーキュー


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ  Trackback:0 comment:4 

ダッシュ

じっくりと気長に ララさんとお嬢を対面させておりますが

ララさんは 相変わらず「フーツ!」「シャアーッ!」でございます。σ(^_^;)アセアセ...

お嬢は まったく空気読めず かつ へこたれないお子ですので

ララさんにかまって欲しくて追いかけます。

ララさん怒りながら逃げる 

お嬢 キャッキャ♪と喜びながら追いかける・・・

すると 部屋のカーペットが こうなる↓
ダッシュのあと…
おもちゃは転がり カーペットがよれるw

ララさん お疲れ様です。(;´▽`A``
お疲れララさん
頑張って お嬢を 教育してあげてくださいね。

あとで お尻トントン♪いっぱいするから~





引き続き 多頭飼育崩壊レスキュー
チンチラMIX ペルシャMIX 54匹の
里親様 大募集です。
よろしく お願いいたします。
にゃんことバーベキュー


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
