

Tag:スポンサー広告 

年末のご挨拶

今年の1月からはじめた このブログ

なんやかんやと書いてるうちに 年末をむかえました。(。・_・。)

子供の頃から 日記は三日坊主。(笑)

気ままに書き綴るブログは 私に合っているようです。

大した 文章能力はないけれど 過去の記事を振り返ると

その時々の 出来事や自分自身の思い 

また コメントをくれた方々の気持ちに感謝の思いでいっぱいになります。

新年も 気ままに書くとは思いますが 

どうぞ ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

穏やかな 年越しと 新たな希望が光る新年でありますように

そして 皆様の健康をお祈りしております。v(*'-^*)bぶいっ♪

「来年も ヨロシク~」
キリッ!

「良い年を お迎えくださいませ~」
ご不満顔


大晦日の過ごし方は 仲間の仕事が各自終了次第 

麻雀大会でございます。(笑)

ヘボ麻雀ですけどね(笑)

その後 日付変更線を越えたと同時に 初詣へ出かけます。

信心深いのか 不道徳なのか 毎年悩みます。(*´σー`)エヘヘ

( ・・)/⊂★⊃ 気合の万点棒リーチ!!

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:日常  Trackback:0 comment:10 

うふふ♪な ひととき

ララさんと・・・
ララさんと~


ララさんと♪
ララさんとツーショット2


ラブラブ タ~イム♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪
ララとツーショット1
ララさん 顔が ちょっと怖いよ・・・(・"・;)

でも 幸せ~♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:ララ  Trackback:0 comment:4 

成長してるんだね

ふっ…と、思ったのですが

山田・・・でかくなってます(笑)

ほんの一ヶ月ちょい前の山田↓↓↓
             (まだ名前が【お嬢】の頃…懐かしい(´;ω;`))

タワー最上階にて お嬢



今の山田(2009.12.22現在)↓↓↓
             でかぁ~ぃ!!(笑)

今の山田3


山田成長中


楽勝で はみでてる (゚×゚*)プッ♪

でかくなったもんだなぁ~~ ( = =)シミジミ


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ  Trackback:0 comment:4 

添い寝したい

ダンボールハウスで寝ているララさんを 外から[影]ω ̄)ジーーーと見つめる山田。

            添い寝したいお嬢

一緒に寝たいらしいwww

山田が 入ろうとすると ララさん「ウゥ~…」と牽制します。

怒られるので 山田 ダンボールハウスの外で 入りたそうに見つめております。



下僕からひとこと
「山田よ。ララさんへの 日ごろの行いが悪すぎるのだよ。がんばりやぁ~(笑)」


...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:ララ&やまだ  Trackback:0 comment:9 

ぶっちゃけます。

えー みなさまに ぶっちゃけます。   実は【お嬢】ですが・・・


                        山 田なんです。(笑)

                     山田でーす

読んで字の如く やまだ です。(笑)

私は ちゃんと【お嬢】って呼んでたんです! 本当です!

でも…お嬢は 自分の名前を お嬢ではなく 山田(やまだ)と認識してしまったのです。

                    ///orz///ズゥゥゥゥン

言い訳といいますか… 説明いたしますと 少々長いのですが 書きます。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

猫風邪から復活した 仔猫に【お嬢】と名前をつけました。
日に日に元気になり 仔猫らしいハイテンションで 部屋を駆け回る【お嬢】
何もかもが新鮮で興味津々!
そんな毎日の中 彼氏が遊びに来て コロコロをしていると(彼氏は猫アレルギーなので来るたび掃除します)
コロコロに反応して【お嬢】が飛び掛って遊んでいました。

彼氏「もおー!邪魔!邪魔だって!!」
私 「(´・ω・`)ションボリ…邪魔って…言わないで。悲しくなるから…」
彼氏「(・"・;) ウッ…わかった。汗 じゃ、言い方かえるから」
私 「うん。お願い。」
彼氏「あぁーもう!山田っ!」
私 「ヽ(  ̄д ̄;)ノ へっ!?やまだ??」
彼氏「うん。やまだ。これなら いいでしょ?(*^-^)ニコ」

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

こうして 何か【お嬢】が ちょっかいかけてくる度に 山田! やまだ~! と連呼しているうちに
【お嬢】自身が 自分の名前は 山田と覚えてしまったのです。

今では 【お嬢】と呼んでも ほとんど反応してくれません。 ///orz///ズゥゥゥゥン

でも 【山田~】と呼ぶと 「んにゃあ~」と言いながらコチラを見ます。

確定です.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

なので 本日から 【お嬢】は 【山田】に改名です。
                  「山田(やまだ)です♪改めまして ヨロシクです♪」
                    よろしくー


獣医さんのカルテと診察券には【お嬢】って書いてあるけどなぁ~…( ┰_┰) シクシク


「邪魔だぁー・・・じゃまだぁ~・・・やまだぁ~なのね ( ̄- ̄)フーン」
CADE7I7C_20091106213318.jpg



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ  Trackback:0 comment:16 

撮れたて♪

ララさんが 寝ているお嬢の顔を毛づくろいしてくれた!


                瞬間毛づくろい!!

これで ぐっと仲良くなる・・・

なんて そんな甘い事は思っていないけど

この2匹に ちょっとずつ変化がある証なのだと信じています。


舐め終わった後 面倒くさそうな顔したララさん(照れ隠し?)

ララさんとは対照的に 驚きと嬉しさで お目目まん丸になったお嬢(笑)



一時は お嬢を里子に出すことも考えていました。

でも 希望が見えるなら このまま ここにいてほしい…

ゆっくりゆっくり ちょっとづつでいいから お互いを認めてくれたら それでいい…☆彡





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:ララ&やまだ  Trackback:0 comment:2 

静止画像ならね・・・

お嬢 と ララさんの仲は一進一退・・・

ええ 早い話が そんなに変化なしです。 (⌒▽⌒;)アハハ!

「険悪な状態じゃないだけ ましなんだろぅなぁ~」 と 思うことにしおります。 はい(笑)

お嬢は 12月1日 2回目のワクチン接種(3種)終了。(初年度は2回接種。次回から年一回接種)

体重も 生後3ヶ月(推定)にして 1.65キロ

ララさんの半分にまで 成長したのですねぇ~

たぶん ララさんより 確実にでかくなるはず。 ウン(._.;)


そのララさんですが 甘えん坊将軍は 相変わらずでして

ヒマさえ?あれば(猫様は毎日日曜じゃんw) 下僕の膝に乗ってます。

そんな 甘えん坊タイムを 空気も読まずに割り込んでくる お嬢w↓

       ララさんとお嬢2

写真で静止画だけなら プチ猫団子に見えるのですが

これ ララさん  しっぽを ブンブン!!振ってます。

ご機嫌ななめなのです。 不機嫌アピールしまくりです。 (ーー;)

でも お嬢に下僕の膝をとられたくないので 絶対にどきません。降りません。

ララさん なにげに 根性すわってます。(笑)




あら? 気がつけば師走… ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

年々 一年がマッハで過ぎてゆくぅ~(笑)


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:ララ  Trackback:0 comment:8 

プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
