

Tag:スポンサー広告 

一安心^^

夜も 山田の面会に行ってきました。

グルグル巻きの右前足と点滴は痛々しいものの

山田は山田でした ^^(笑)

柵越しに ゴリゴリ スリスリして

気持ちがMAXになったのか ゴロリン♪と腹見せポーズもしてくれました。

健気でかわいい山田♪

「きかんたれ」でも「KY」でも スキ。゚+.(・∀・)゚+.゚スキ!!



気分的に 一安心した今夜 ちょっとララさんには寂しい思いをさせているし

ララさんに プレゼント♪

麦とララ2
麦でーす^^どうぞ ララ様♪


麦をみるララ
麦をガン見のララさんw

ペロリン♪
麦

ガウガウガウ!
麦とララ1
♪♪♪

山田にも 退院したら 麦をプレゼントしよう^^




追記は 私のメモ代わりです^^
...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ骨折  Trackback:0 comment:11 

無事終了!

山田 頑張りました!

朝一番で面会に行くと

痛々しい点滴もなんのその!

エリカラごとゴンゴン!スリスリ♪してくれました( ̄▽ ̄〃)

ひとしきり、スリスリ♪グリグリ♪した後

眠そうな目で、しぱしぱ しはじめたので

『山田 お疲れ様、ありがとう』と、声をかけて ひとまず帰ってきました。


術後 麻酔から覚めた山田は 暴れたそうです…

今は、落ち着いています。

痛かったね 頑張ったね! 山田っ!
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ骨折  Trackback:0 comment:2 

本日手術

山田 本日 手術となりました。

先ほど 面会にいったのですが

術前のため 水・ゴハン NGでして

それと 雰囲気を察しているのか

ワッショイ山田が ションボリ山田になってました…。

今夜22時から 手術だそうです。

時間外のため 立ち会うことは出来ないので

ひたすら 家で無事を祈る事しかできません。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ骨折  Trackback:0 comment:6 

山田面会

今日も 面会に行ってきました。

右前足は仮固定でグルグル巻き

だけど ワッショイなのは相変らず^^;

「山田~(・∀・)」と 呼びかけると

柵越しに ゴリゴリすりつけてきた。

エリカラが ゴンゴンあたってるよ…山田(;^ω^)

テンション高すぎだよ?山田…(;^ω^)



獣医さんから 説明を受けた。

「ゴハンは 少なめだけど食べている」
「痛み止めを一本打った」
「まだ 骨折部分の腫れが引いていない」
「腫れが引いたら 手術します」
「我慢強くて いい子ですね^^」←ここ (´・ω・`)嬉しいポイント♪


骨折で手術になる場合 腫れが引かないと出来ないそうです。
なので 2~3日は様子観察だそうです。
もちろん その時点でできる処置をしてもらったうえで^^b

あー 手術…心配


...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ骨折  Trackback:0 comment:4 

お見舞い

優しいコメント ありがとうございました。
「誰も悪くない」と 頭ではわかっているのですが
やはり いろいろ考えてしまいます。
悪い癖ですね。

それと 本当は彼氏に対して 怒ってます。
本人は強く反省しているので 冷静に厳重に注意はしました。
感情にまかせると 意味不明になりそうなので
あえて冷静に…
マジで怒ってますよ 私。

脱力感の中 家中を拭き掃除したり
山田が入り込んだテレビ台の隙間をふさいだり
何もしたくないはずだったのに動きまわっていました。
あ…仕事はしてません すみません。

夕方 居ても立ってもいられず お見舞いに行きました。
入院スペースの2段目のケージに山田。

写真も撮影可能なのですが 他にも入院している子がいるので自粛。

山田はね 元気でしたw
右腕はグルグル巻きにされているのに 関係ないかのようにハイテンション
大人しくしてなさいってば^^;

山田の顔を見たら 涙が出てきた。

でも 帰る時のほうが つらかった。
山田の「どこいくのぉ~?」「一緒に帰るぅ~!」って鳴く声が 痛かった。

明日も(もぅ今日ですね)お見舞いに行きます。
出来るだけ毎日 顔を見に行きたいと思います。

みなさま お見舞い&励ましのお言葉
本当に ありがとうございます。
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ骨折  Trackback:0 comment:4 

骨折

2月24日
山田 骨折のため入院。

なんだか 凹んでしまって…。
何から 書けばいいのか…。

前日の夜 私の留守の間に事故が起こりました。
家に居たのは 彼氏・ララさん・山田

いつもどおりの なんら変わらぬ時間だったそうです。
いつもどおり ハイテンション山田は 一人遊びしていたそうです。
そして テレビ台の狭い隙間に 山田が入り込んでしまい
「感電でもしたら危ない」と、思った彼氏は
山田を 引っ張りだそうとしたそです。
その時 引っ張り出されるのを嫌がった山田…。

右前足を何かに引っ掛けていたのか
どこかを掴んでいたのか…。

強引に引っ張ったのでしょうね 彼氏が…。

右前足骨折。

私が 帰って来た時には 右前足を上げたまま
びっこを引く山田の姿…。
もう…何って言ったらいいのか

ひたすら謝る彼氏と 痛いはずなのにキョトンとしたままの山田。


救急で かかりつけ獣医に診察してもらい
レントゲンを撮り 骨折を確認。
右腕の骨 2本折れてました。(ナントカ骨とナントカ骨 人間にもあります)

骨を元に戻して固定する為に
何度も 何度も 先生に腕を引っ張られる山田。
その声が 今も耳に残っています。

骨折箇所の一本は 元の位置に戻ったのですが
もう一本は ねじれていて元の位置に戻らず…。
このままでは 固定をしても意味がないと言われました。

腕の腫れが引き次第 開放手術でプレートを入れるそうです。


今日は なんだか 何もしたくないです…。
ちょっと落ち着いてきたら 経過などを ここに書きたいと思います。

治療費の心配とかじゃなくて(それも心配だけど)

彼氏に悪気があったわけじゃないのも わかるんだけど…。

私は なんであの時間 留守にしてしまったのだろう。
出かけなければよかった。
テレビ台の隙間 ふさいでおけばよかった。

山田 ごめんね。

がんばって治そうね。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ骨折  Trackback:0 comment:4 

まだまだ

パソコンさんが帰還して

使えるようになったものの

いろいろと細かい作業が続いております。

今日は FC2へ写真をアップロードしてみるが

かなり苦戦・・・汗

やっとの思いでアップロード出来た~^^;

微笑みのララさん
ララさん


遊び疲れた山田w
ヤマダ

ふぅ~

あとは 顔文字のダウンロードかぁ…

    orz

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:ララ&やまだ  Trackback:0 comment:6 

そういえば…

在りし日の にゃんこ先生 爆睡中~

寝顔


実は・・・

パソコンさん入院中に にゃんこ先生の三回忌を向かえ

ついでに ブログ開始1周年も迎えていました。

あははは~^^

なんでも三日坊主の私が ブログ一周年。

よく続いてるなぁ~♪


FC2に残した 写真は全部残っていてよかったな。
060529_1221~02


にゃんこ先生の思い出を 

泣かずに話せるようになったよ^^

本当は うるうるしちゃうけど 

喪失感からくる涙じゃないからね。

「いい子だったね~賢かったね~立派な子だったよね」って思い出して 

嬉しくなって「うるっ」って、しちゃうだけだよ♪

今頃は 猫神修行でがんばってるかな?

もしかして 悪態ついたり 女王様的態度で困らせてたりして?笑

それから…

まだ 納骨できてないんです…。

ごめんね。(きっと気にしてないとおもうけどw)


下僕は 今日も元気です!

ありがとう にゃんこ先生♪






テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:お知らせ  Trackback:0 comment:8 

ただいま!!

お。おひさしぶりでございます!!

パソコンが 前代未聞?のストライキをおこして

長らく DELLさまに入院しておりました。


昨日 ようやくご帰還と相成りまして

初期化されている為 また設定からやり直し…


アナログ人間には 結構つらい作業でした…。

データは すべて消去…
写真も 顔文字も消えました…シクシク


まだ しばらくは細かい作業をしなければいけないのですが

ひとまず 復活した事を ここに報告させていただきます♪


ララさんも山田も私も 元気ですよぉ~^^


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:自分の事  Trackback:0 comment:6 

プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
