

Tag:スポンサー広告 

いきなり復活(笑)


今朝の山田です。
朝日を浴びながら、復活をアピール(・∀・★)

昨夜までの、あまあまベタベタモードから一転!

一晩で、こっそりいきなり復活しました( ̄▽ ̄〃)

早朝から走り回り、
ララさんに怒られても気にする事なく
いつもの爆走レディース山田参上!!

やっぱりなぁ(笑)




Tag:未分類  Trackback:0 comment:10 

避妊手術終了

山田 避妊手術を終えて帰宅しました。
術前も術後も いい子だったそうです♪(*´∀`)

すでに お腹の傷に貼った保護テープは取れちゃったけど
エリカラをしてるし
2、3日様子見て 傷を舐めてしまうようなら貼りなおしします。
大丈夫そうなら そのままで(・∀・)b

画像 032
(写真は術前の別日に撮影)

今は 猫コタツに入り込んで うずくまってます。
なので 撮影はやめておきました。
そっとしておこうと思いまして…

やっぱり お腹痛いよね…(´_`。)グスン
今日・明日くらいは 元気ないかもなぁ…

山田 よく頑張りました!

...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ  Trackback:0 comment:16 

避妊手術

いよいよ 明日(27日) 山田の避妊手術です。

骨折のため、延期になっていましたが… 

とうとうこの日が来ちゃった(*σ゚I゚)σYO!!

逕サ蜒・091_convert_20100426145917
モフモフお腹は しばらく見られないから 観賞用にパチリ♪

夜8時以降 絶食・絶水といわれているので

ララさんも 絶食させるわけにもいかず

山田だけ 久々のケージ暮らしになります。

ケージに入れる前に てんこ盛り食べさせたらマズイじゃろか?(´・ω・`)

明日 山田は大人の儀式!がんばってきます!!


 
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ  Trackback:0 comment:6 

なぜ右?



ウチの猫様方
美味しいウエットごはんや、おやつにシーバをあげた時
食べてる間、しっぽがず―っと右向き…

何か意味があるのかしら(・◇・)?

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

和ん亭(なごんてい)

今日は用事があり 三重県桑名市まで出かけてました。
それは いいとして~

折角 三重県まで遠征したのだからと思いまして
かねてより行きたかった 猫カフェ 和ん亭へ行ってきました!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
この「和ん亭」さんは 普通の猫カフェではありません。
「常設の里親募集会場」になっているのです。
普段通りの空間で 猫達がリラックスした状態で お見合い可能!
みんな 性格良し!器量良し!の可愛い子ばかりでした♪
もちろん 普通に猫さんに遊んでもらいに行くだけでもOK!
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


で、写真なんですがぁ…
デジカメを忘れ、携帯もバッテリー切れの為
何も撮影せず帰宅…(;´Д`)
役立たずのおばちゃんです。_l ̄l●lll ガクリ




「和ん亭」で買ったおもちゃと ご好意でいただいたおもちゃ♪
画像 089
でかいお魚さんはキャットニップ入り。
きっと、ララさんが気に入るはず!(・∀・)b

こちらは くるっぴーとぷちボンボン♪
画像 093
鳥さんの羽が 山田の心を鷲づかみする事 間違いなし!(・∀・)b



案の定 お魚さんでハイテンションのララさん♪
画像 101
何枚撮影してもブレブレ(笑)

そんなララさんを 呆然と見つめる山田。
画像 104
お子様の山田には わかるまい~( *´艸`)クスクス


こちら ぷちボンボンで狂喜乱舞の山田(笑)
画像 107
ララさんと同じく ハイテンションすぎてブレブレ(´゚艸゚)∴ブッ

何枚がんばって撮影しても ご覧のとおりです(笑)
画像 108
これだけ喜んでもらえると 嬉しいなぁ.+:。(´ω`*)゚.+:。


にゃんこのばあやさん ありがとうございました!

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:ララ&やまだ  Trackback:0 comment:14 

ゆっくりゆっくり

山田で使用した 「デコじろう」を
ララさんでも やってみた(ノω`)プププ♪

decojiro-20100411-180240.jpg

画像さえあれば パソコン音痴の私でも簡単に出来るのが(・∀・)イイネ!!

ところで…

ララさんと山田の関係は こんな感じw
画像 033
微妙な距離感です(;´∀`)b

山田はララさんが大好きすぎて ウザイほど追っかけるので
いつもララさんに「たしなめ」られております。
以前と比べれば ララさんに少し余裕が出てきたかな?
時々 眠そうにしている山田の顔を舐めたりしてるのを見かけます。

時間がかかってもいいから
ゆっくり ゆっくり 家族になろうね♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:ララ&やまだ  Trackback:0 comment:6 

持ってきた!

我が家限定 通称「みどりむしくん」
みどりむしくん2
元の姿は 猫じゃらし(原型とどめておらず)

山田は これで「持ってきた!」を やる。
投げてちょ
「取って来い」ではなくて あくまで「持ってきた!」です。

「持ってきた!」と…
みどりむしくんを投げろとパソコンの上にまで持参。
持ってきた!
山田主導なので 山田の気が乗らない時に投げても
華麗にスルーされます・・・。
だから 我が家では「取って来い」する猫は居ません。
「持ってきた!(・∀・)」を する猫が居ます。
飽きるまでエンドレスで やらされます。orz


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ  Trackback:0 comment:8 

寝る子

山田 アネックスにて ウトウト…
山田アネックス1
「狭くて 落ち着くにゃー」


しばらくすると こぼれてました。(゚m゚*)プッ
山田アネックス2こぼれる
でろ~ん♪


こちら 本館ララぽんさん♪
ララポン
「わたくしは お行儀良いですの」

いえいえ ララさんも時々 すごいですよ(;^ω^)

「無礼者!そのような事 断じてないわっ!」
ララポン2

「あ…はい。ごめんなさいΣ(´□` ;)」


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:ララ&やまだ  Trackback:0 comment:6 

さくら

散歩しながら桜見物に行ってきた時の写真
さくら1
満開 ちょっと手前のきれいな桜たち

きれいなのだが その美しさをとらえきれない撮影技術ゼロの私w
さくら2
風が強い日だったけど 見事に咲き誇ってました♪

さくら3
春だねぇ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

対岸を悠々と散歩する でっかいワンコさん
でかいワンコさん
めっさでかい!(*'▽'*)わぁ♪

桜も素敵だけど ひっそり道端に咲く小さな花もきれいだね(*´∀`)
野の花



*おまけのララさん*
後頭部ラブ
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:日常  Trackback:0 comment:8 

山田療養日記 最終回

皆様 たくさんのご意見ありがとうございました。
「プレートを取り出す手術をするなら早急に」と、言われていたので
自分でもネットで調べたり 
再度 獣医さんから話を聞いたり
飼い猫さんが骨折した経験を持つ方へメールして どうされたのか教えていただいたりしてました。

やはり プレートは「そのまま」が多いようです。
理由としては
1.生活・成長に支障がほぼない
2.再手術による犬・猫へのストレスを考慮して
3.後遺症が出る事が極めて少ない

「2」の場合、再手術でプレートを取り出したあと
再度 骨の骨化が完了するまで 保護用にギブスをするようです。
プレートを留めているボルトもはずすことになるので
骨に何箇所かの穴が開き それがちゃんとくっつくまで
また 2~3週間ケージ療養生活になるそうです。
(獣医師さん確認)

「3」については
完全室内飼いで 温度の変化が激しくない環境では
人間でいうところの「古傷が痛む」のような症状は出にくい。
「古傷が痛む」症状は 主に急な温度差によるものが多いそうです。
(獣医師さんに確認 及び 経験者の話)

プレートを 取り出すとなれば 今このタイミングで取り出さなければいけない…
避妊手術と同時進行では出来ない事…
プレートを入れたままにするより 取り出すほうが猫にとってのストレスは大きい。
それと 骨折手術を経験した猫さんが プレートを入れたままでも 
今現在 元気に はっちゃけて ご機嫌で暮らしているという事。

それと担当獣医さん曰く
「【手術】というもの自体、リスクが無いと言えません。
麻酔のリスク・術後の感染症のリスクなどもあります。
すべてにおいて「リスクゼロ」そのものが無いのです。
「何が出来るか」「どんな治療が必要か」
「この子にとっての最善策は?」とか、僕らも一生懸命考えます。
最善策として「手術」なら 強く主張しますし
メスを入れずに治療できるなら それがベストだと思います。」



上記の事をふまえて 
みなさんの経験談や意見も参考にさせていただきました。 
そして 自分でも真剣に考えて 結論をだしました。

山田のプレートは そのままにします。

なので 改めまして…
山田は完全復活!完治!と宣言させていただきます♪

decojiro-20100331-161931.gif

皆様 ヒマナンジャー山田を応援していただきまして
本当に ありがとうございました!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

これからは 家庭内暴走族 山田レディースとして活躍します?!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ骨折  Trackback:0 comment:19 

プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
