

Tag:スポンサー広告 

猫それぞれ

ある日の夕暮れ
カーテンの向こうに影が・・・
画像 154


ララさんでした(*´∀`)
画像 153


夕日に照らされるララさん
画像 152
似合うわぁ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


一方・・・

その頃の山田は?(-ω- ?)


ボ~~ぉ~・・・
画像 143
う、うん(笑)キミらしくて よろしい(ノω`)プププ

なんにもない平和な日々でした。

オチ 無し!!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

20100506164449c32.gif

↑拝借処 暫定無題さん

20100507221305891.gif
" border="0">
【お詫び】
ものごっついPC音痴ゆえ 使い方がよくわかりません。
ゆえに ペタリと貼っただけの素材泣かせ行為になってしまいました。
暫定無題さん ごめんなさい
もうちょっと勉強してみます…たぶん。orz



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:ララ&やまだ  Trackback:0 comment:16 

猫好きの犬飼い

ちょっと日付は遡りますが 5月上旬某日

5月5日は 友達の誕生日だった。
この友達(おおよそ男性)とは 多分20年近くの付き合い。

無類の猫好きなのに 今はミニシュナ♂と暮らす独男(笑)
時々 猫切れ禁断症状を緩和する為 我が家へご招待しているのだが
今回は 誕生日をふまえて 晩御飯をご馳走。

これ↓晩御飯
画像 136
えぇ…そーですよ 出前とりましたよ~。汗
便利な世の中でよかったぁー! ∩(´∀`)∩
だって…自分が食べてみたかったんだもん♪(つω`*)テヘ

ご飯を食べて さぁ 猫らと戯れましょう…
とはいかず
何故か ララさんも山田も どこぞに隠れて出てきませんでした。

なぜ?(;´Д`)どして?

今までは この猫好き犬飼い男と楽しげに遊んでくれていたではないか…。
哀れ…猫らに見事に空振りかまされて 
エア猫じゃらしをしつつ 彼の誕生日イベントは終了したのであった。
(;T▽T)ノ~~~フリフリ~

ツンデレにも程がある…(;´∀`)



【ご支援と里親募集のお知らせ】
ドリアンぶたまる隊長の所で 保護されている子達の里親さん募集と
岐阜でのレスキュー2件支援のお願いです。

オススメ保護にゃんは むーにぃーちゃん♪♀
スリスリゴロゴロの甘えん坊キジにゃんこです(*´∀`)
お手手モミモミ ムニムニもしちゃいますよぉ~
気立ての良い 人間大好き猫さんです。
よろしく お願いしますヾ(*´∀`*)ノ
にゃんことバーベキュー
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:日常  Trackback:0 comment:10 

空気が読めない

山田 いまだに 空気が読めません。
寝ているララさんを無視して 何かを探してます。
空気が読めない

何?何なの??(;´Д`)何にもないよ?
まったく空気が読めない

ララさん 根性で起きません…。
絶対に起きてなんかやらないわ!
起きているであろう…けど 起きません。
あっぱれ お局魂!(笑)


ララさんと山田は お互いの関係を縮めつつあります。
仲良し…では ないけれど 同居人(猫)として(・∀・)b
時々 山田のワッショイがウザすぎて ララさんが怒るけど
教育的指導の範疇です。
なかなか撮影成功できないけど 背中合わせで寝てる事もあるんです♪
(猫団子じゃないのが 惜しい!)


ララ「山田が大人になったら猫団子してあげてもよろしくてよ」
画像 135

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:ララ&やまだ  Trackback:0 comment:14 

簡易ネブライザー

ララさんの涙目・鼻づまりの緩和と
山田のクシャミ・はなくちょ♪飛ばし の対処療法として
簡易ネブライザーはじめました(・∀・)

山田は、たま~にクシャミして はなくちょ♪飛ばす程度ですが
ララさんは 慢性的に涙目・鼻づまりです。

寝ている時のララさんは
「ピ~プ~ プピィ~」と鼻笛祭りで苦しそう…
少しでも 緩和出来るならと思いまして
ご協力いただいた にゃんこのばあやさん Hママさん ありがとうございました!
それと 吸入液を作ってくださったS山動物病院のT先生にも感謝!

で、どんな感じかといいますと↓↓↓
画像 139
こんな感じ(;´∀`)アハハ

雑で ごめんなさい…orz

大きなビニール袋にキャリーを入れて 吸入器を突っ込んだだけ!(・∀・)
アイデアは1わん6にゃんハッピー日記の ちーぽーぱん♪さんからパクりました!

ララさんのように慢性化している子は 完治は難しいようですが
「少しでも楽になるなら」試さない手はない!ミα(゚Д゚ )

簡易ネブライザーをやると翌日の夜くらいまで効くみたいです。(個人差あり)
ララさんの寝息も「スー…スー…」と、とても穏やかに変わります。
う、嬉しい…(゚ーÅ) ホロリ

まずは 頂いた薬液がなくなる頃まで 続けて様子を見たいと思います。(*´∀`)

えー、ちなみにネブライザー後 少しの時間 ララさんと山田に嫌われます。
(o;TωT)o"

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:ララ&やまだ  Trackback:0 comment:6 

持ってきた!を撮ってみた(笑)

【お詫び】
今日の写真はブレブレです。d(・∀・)
想像・妄想を駆使していただき 
雰囲気を感じ取ってご覧になってください。
結構 見る人まかせなブログですが ご容赦願います(>Д<)ゝ”


ズンズン!
画像 132

ズンズン!!
画像 133

持ってきたぁーー!!(・∀・)
画像 134
持ってきたのは 「ねこのきもち」についてきた おもちゃ♪
そこそこ重さはあるのに 一生懸命に持ってきてくれます。
おばちゃん がんばって 投げちゃうよぉ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


ララ「山田も下僕も 何やってるんだか…(-ω- ?)」
画像 131
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ  Trackback:0 comment:14 

本日文章のみ!

最近 あたたかくなったので
ララさんのダンボールハウスの中に入っている
ホッカペのスイッチを切ったままにしていた。


あったかいからね。
電源入れなくても平気だよね。


ダンボールハウスの中から・・・
「ん~ん…んーんー…」と、哀しげな声がする。

ララさんが あたたかくないホッカペの上で
恨めしそうに見つめていた。
「んーん・・・」

申し訳ございません!!。。゙(ノ><)ノ ヒィ

すたたたっ。。。。((((((o_ _)o☆【ON】☆ポチっ!


これも 全然実話です。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:ララ  Trackback:0 comment:2 

イス占領

最近のララさんは PCのイスがお気に入り。

ちょっと座らせていただきたく…

逕サ蜒・117_convert_20100506002345
∑(゚∇゚|||)はぁうっ!こわっ!!

わ、ゎ、わかりました…_l ̄l●lll

立って作業させていただきます…。

逕サ蜒・115_convert_20100506002530

( ┰_┰) シクシク

これは 実話です。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:ララ  Trackback:0 comment:8 

今日の我が家



山田 抜糸が終わり
エリカラ卒業です(´∀`)

エリカラが、外れて思う存分 あなぐらで爆睡(笑)

ララさんも、パソコンの椅子でスヤスヤ爆睡ヾ(*'-'*)

今日も、我が家は平和だなぁ♪
(*´艸`)


ララさんが、椅子で寝ているので
パソコンが使えません(;^_^A

なので、携帯から更新です(笑)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
