

Tag:スポンサー広告 

猫団子

朝 目が覚めると ズッシリ布団が重い…

たぶん ララさんか 山田が乗ってるのだろうと

顔だけ起こして ぼけ~ぇ…と 見てみたら

          ・
          ・
          ・
      
♪゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜♪




     2010祝?猫団子

待望の 猫団子が 出来てました!


眠いけど! 動きにくいけど! 写メ☆成功!

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



人間から見て この2ニャン 全然!仲良しに見えないけど

猫同士 それなりに なんとか折り合いつけているんだねぇ~

仲良し…じゃないけど 

気に入らない事いっぱいあるけど

寒さしのぎに猫団子。(゚m゚*)ムフッ

一年経って ちょこっと 関係進展♪

下僕は かなり嬉しいです。(つω`*)テヘ



↑拝借処 「暫定無題」さん クリックで飛びます。


↓パウエイドさんで ご縁を待っている子達も よろしくおねがいします。     
Paw Aid Home(パウエイドホーム)



↓里親募集中~♪名古屋東部からご縁を待ってます(*´∀`)


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:ララ&やまだ  Trackback:0 comment:12 

面会 その2

つきちゃん いい子で入院してくれてます。
ゴハンも キッチリ食べてくれて 無駄鳴きもせず
本当に手のかからない子みたいです。

オチッコは ちゃんとしてるのですが
力めないせいなのか…ウンチッチが まだ自力でできません。
なので 浣腸してもらったそうです。(//∇//)

昨日の面会の時 嬉しいことがありました。
つきちゃんが はじめて 「ひにゃーぁ」と 鳴いてくれました。
しかも 上手く動けない身体で わざわざ私に近づいて鳴いてくれました。
感動….+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ちょっと かすれた かわいい声でした♪

ウンチッチが 自力でできるようになったら いいなぁ~
つきちゃん♪まだまだ がんばります!!
           v(´∀`*v)ピース



↑拝借処 「暫定無題」さん クリックで飛びます。



↓パウエイドさんで ご縁を待っている子達も よろしくおねがいします。     
Paw Aid Home(パウエイドホーム)



↓里親募集中~♪名古屋東部からご縁を待ってます(*´∀`)


...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:つきちゃん【元・保護っ子】  Trackback:0 comment:4 

面会行ってきました

つきちゃん 無事に手術も終わりまして
まずは 一安心です。(*´∀`)

今日は 朝・晩のゴハンもきっちり食べたそうです。
よかった よかった♪


つきちゃんの骨盤骨折ですが 
レントゲンでは 確認できなかった箇所に骨折があったそうです。
先生もビックリ…Σ(゚Д゚;)アラマッ
骨片をつないで プレートを入れて 無事終了。
一週間は入院となりまーす。
あとは 時間薬です。 

退院後の療養設備は そこそこ準備できてます。
だって 我が家には 初代ヒマナンジャー が居ますから(笑)

(*-ω-)=3ハァ~ やれやれ またヒマナンジャー登場かぁw


    ↓初代ヒマナンジャー↓
   丸い山田
  ↑現在 デブナンジャーw↑
   実は わたくしもデブナンジャー隊員です…(;´∀`)



↑拝借処 「暫定無題」さん クリックで飛びます。


↓パウエイドさんで ご縁を待っている子達も よろしくおねがいします。     
Paw Aid Home(パウエイドホーム)



↓里親募集中~♪名古屋東部からご縁を待ってます(*´∀`)


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:つきちゃん【元・保護っ子】  Trackback:0 comment:4 

つきちゃん入院

今朝 つきちゃんを連れて 獣医へ行ってきました。
診察室に入ってもなお 手術をどーするか悩んでました。
再度 細かな診察を受けている つきちゃんを見ながら…


どーすっぺか?(;-ω-)ウーン… (ウジウジ悩むアラフォー…)


先生が つきちゃんのお腹の写真(レントゲン)を見て

先生:「ウ○チ 結構 つまってるねぇ…」

私 :「(;-ω-)=3ハゥ…。先生…つきちゃんの手術お願いします。」

つきちゃん 今夜 手術 です。

   10/25つきちゃん入院
     病院の入院スペースにて

体調も万全とはいえない状態ですが
骨の骨化がはじまってしまう前に手術しないと…
痛い思いをさせてしまうけど 頑張ってもらいます。
術後 一週間入院です。
退院しても しばらく通院&ケージで行動制限生活です。
手術しないで お便秘で一生苦労するくらいなら
今は 我慢して闘ってもらいます。

入院している間に 私の事忘れちゃうかな?(´∀`;)
てか、まだ私になついてなかったぁ……_l ̄l●lllぅぅぅ…



ちなみに つきちゃん
生後4ヶ月ほど は 見立て違いかも?と院長先生が言ってました。
体重は1.8キロ。  犬歯が どーみても永久歯
生後4ヶ月で 犬歯が完全に永久歯は ちと早熟すぎ。
よって 生後6ヶ月くらいかなぁ~。
だそうです。(・∀・)




↓パウエイドさんで ご縁を待っている子達も よろしくおねがいします。     
Paw Aid Home(パウエイドホーム)



↓里親募集中~♪名古屋東部からご縁を待ってます(*´∀`)



↑拝借処 「暫定無題」さん クリックで飛びます。



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:つきちゃん【元・保護っ子】  Trackback:0 comment:6 

命名(あくまで 仮!…かな?w)

「保護っ子」や「彼女」と呼んでいては ちょっとアレなんでw 

彼女に名前(仮)をプレゼント♪

☆:.。.☆ 命 名(仮) ☆.。.:☆
       
    ( っ・ω・)っ【つ き】 ヾ(*´∀`*)ノ

    10・24 命名【つき】ちゃん


つきちゃん です(・∀・)b

あくまで (仮)ですよ!一時的にね 

とりあえず…ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ…一応ね…w

呼び名がないと不便ですし それに ほら…アレだっ!

病院でも 名前がないと なにかと困るし……[壁]д・)チラ



[壁])≡サッ!!



...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:つきちゃん【元・保護っ子】  Trackback:0 comment:12 

保護っ子3日目

( っ・ω・)っ【今日の保護っ子】

ちょっと元気はないけれど…
食欲は バッチリ!v(´∀`*v)ピース
ウェットもカリカリも ハグハグ食べてくれる良い子です♪

トイレにも オチッコ玉がありました~
ハウスの中のシートにも オチッコがあったけど
上手く動けないんだから失敗しちゃってもオッケー☆(*´∀`)b

食欲があっても 元気がないのは 猫風邪のせいかもしれません。
お鼻スピスピいってるし はなくちょ♪も くっつけてるしね~
様子に変化がないか しっかり看ておかねば!
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


そして 写真が彼女の仮住まい☆(ちょいあばら家ちっくでゴメン…)

 彼女が住んでる猫ハウス 簡易トイレ付き↓ →                      CA518ETR.jpg   CA4V1E9Z.jpg
 簡易トイレは 台所で使う水切り用ザル(名称がわかりません)
 下にシートを引いて あみあみザル乗せて
 猫砂を入れたら 簡易トイレ(*´∀`)b


 オチッコ玉があります^^見えますか?
 CAHELR68.jpg
 一人で 頑張ってここまで出てきて オチッコしたんですよぉ~
 いい子でしょ(つω`*)テヘ
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚


今夜は 動物病院へ行きました。
10・23獣医へ  10・23キャリーからのぞく
キャリーの隙間からのぞく お目目が綺麗です(*´∀`)

↓↓獣医さんの話

 右前足
  じん帯損傷ではなく神経からくる麻痺で
  おそらく今後 徐々にではあるが回復すると思われる。
  完治するかはわからない。
 骨盤の骨折
  骨盤狭窄は さほどみられない。
  このままでも 歩行は可能になると思われる。
  是が非でも 手術とは言い切れない。
  考えられる後遺症の一例として便秘症(排泄困難)

  将来的な事を考えて言えば
  プレートを入れて骨折箇所を手術したほうが 
  後遺症などのリスクは低くなる。
  ただし 約1ヶ月ほどケージ隔離生活になる。
  

(*-ω-)ウーン…また、2択だぁ…
手術をどーするかは 今日・明日 じっくり考えたいと思います。

そ・れ・と

いつまでも呼び名が 「保護っ子」とか「彼女」じゃなぁ…
何か 呼びやすい仮名を考えてみます。(・∀・)

一日一日 元気になりますように~☆




みなさまのコメントにたいへん勇気をもらっております(つω`*)テヘ
コメントのお返事が遅れております。ごめんなさい。
ただただ みなさまには感謝の言葉しか見当たりません。
ブログをやってて本当に良かったなぁ~(*´∀`)
明日も あさっても 頑張ります!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:つきちゃん【元・保護っ子】  Trackback:0 comment:7 

保護っ子2日目

みなさまから 温かい励ましのコメントをいただいて
本当に心強く感じております。
ありがとうございます!
あの時 道路で座り込む彼女を見たとき
内心「轢かれているのなら 生きていたとしてもダメかも…」と
それならば せめて最期を看取って弔ってあげよう…と、思ってました。
が、しかし!
抱き上げた彼女に 生命力を感じました。 
「生きてるよ」って
「生きたい!」って、彼女が言ってます。(*´σー`)エヘヘ
とにかく 彼女と私で 可能な限り頑張ります♪
これからのことは また ゆっくり おいおい…ね☆



↓↓本  文↓↓

日付はとっくにかわってますが 2日目(10・22)

基本的には 動いていない模様
猫ハウスに篭城…むしろ あまり動けないから動かないだけかも?

ゴハン 
 ロイカナのベビー(カリカリ)
 ヒルズ i/d缶(昨日 獣医でもらった)

 食欲はある!
 一心不乱に食べるすがたに希望を見ました!
 (゚д゚)(。_。)ウン!

トイレ
 不自由ながら トイレに行っている模様
 オチッコ玉 小2個
        (血尿では無かった!)
 ウンチッチ 小指の第一関節ほどのを1個
        (少量でも 自力で排便できた事に感激!)
 
 ハウス内にペットシートを入れてあります。
 そこにも シミが広がっているのですが
 オチッコなのか 化膿してるキズから出てるものなのか…?
 明日 獣医で聞こう…((φ(-ω-)カキカキ

夜 ハウスを覗こうとしたら…
 「フッーーーッ!」って 言われた♪
  元気でてきたんだなぁ~(つω`*)テヘ

今日の彼女は 歩くというより 「はいずる」と いった感じが近いかも。
昨日は 逃げようと必死だったから ヨロヨロでも動いていたのかな…?
うーん…

明日は 獣医へつれて行く予定。

今日より明日 明日より明後日 良くなりますように~


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:つきちゃん【元・保護っ子】  Trackback:0 comment:4 

またか…(/ー ̄;)シクシク

また・・・拾った。orz

車が多い時間帯に

道路の真ん中で 座って(動けなくなって?)ました。orz

前の車たちが スピードを落として 何かを避けて通っていくので

ナニ?(-ω- ?)ナニ?

∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

ねこぉーー?!

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

クソッ!!((===ヘ(。><)ノダッシュ!!

猫ゲット!


車を止めて ハザードたいて 後続車も止めて 猫だっこして…

と、まぁ そーゆーことです。orz

病院へ連れて行き 診察してもらったところ

推定4ヶ月ほど 女の子
エイズ・白血病 陰性
寄生虫なし(今の時点では)
レボリューション済み
脱水症状があるので 80cc補液投与
左後ろ足:化膿 抗生剤投与(数日時間がたったケガらしい)
左目  :左眼球萎縮 白濁 ほぼ視力なし
    (おそらく以前にかかった猫風邪悪化により)
右前足 :力がはいらない
    (現時点では じん帯か神経損傷か不明)
後ろ両足:骨盤に骨折がみられるが 骨折から時間が経過している
     若干 歩行に不自然さはあるが 自力で動けないほどではない。
     寝返りはうてます。
備  考:血尿あり


22日 PM12:30 写真UP
CAGH13QS_convert_20101022123735.jpg

今日の予定は 全部ふっとびました。
そりゃ ふっとぶよねぇ…猫拾ったらさぁ…

あぁ…もぅ…予定外…orz
どうしよう~
だって!しょうがないじゃん!
スルーできないんだもん…号(┳◇┳)泣
どーせバカだもん…バカでごめんねぇ~
...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:つきちゃん【元・保護っ子】  Trackback:0 comment:10 

【本日☆山田DAYヾ(*´∀`*)ノ】

去年の10月15日 夜
目ヤニと鼻水で グチャグチャの子猫(山田)に出会いました。

本心を言えば 決して…(今だから言える!)
(人´∀`)かわいい!! …とは いえん子猫だったw

最初は「お嬢」って 名前つけたのに…
本人の希望により 「山田」って 名前になっちゃって(笑)
ちなみに現在の正式名は
カクガリーナ・山田・モンゴリアン】(ノω`)プププ




小さな 小さな 子猫・・・(M字はクッキリ)
   仔猫1
あぁ… ほんとに ちっさかったなぁ~( =ω=)トオイメ…

骨折して… 
自宅警備隊ヒマナンジャー な時期もあったけどw
   窓辺の山田
無事に後遺症もなく完治したし

今は ツチノコ体系の山田(笑)
   CAJMDX2T.jpg
頭は小さくて 下半身どぇん♪

   CAJMH7WJ.jpg
ちょっと ふてぶてしく 大人っぽくなってw

   CARAU14R.jpg

でも相変らず ヤンチャで きかんたれで 甘えん坊♪




今だから言うけど 拾った時には ほぼウチの子決定してたよ
( *´艸`)クスクス
にゃんこ先生が亡くなった時 誓いをたててたからね

ひとつは
 他所様から 猫を譲り受ける時は大人猫

もうひとつは
 にゃんこ先生亡き後 最初に出会い自力で保護った子は
 どんな子でも ウチの子として一緒に暮らす


山田と出会えて 嬉しいよ(*´∀`)
未だかつて無いほど ヤンチャな猫だけど(笑)

ウチの子になってくれて ありがとう♪
これからも 元気で長生きしてね(人´∀`).☆.。.:*・゚
出来れば ララさんには もそっと遠慮してねん(笑)



↑拝借処 「暫定無題」さん クリックで飛びます。


引き続き コチラもよろしくお願いします!
 ただいま☆ねこまた修行中♪

Paw Aid Home

↓里親募集中~♪名古屋東部からご縁を待ってます(*´∀`)


...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ  Trackback:0 comment:18 

まねき猫?^^

ちょいと先日の事

瀬戸市で開かれた「招きねこ祭り」で、不届き者により
捨て猫がありました…。
見捨てられない人達が どんな気持ちで その子に手を差し伸べたのかなんて
捨てた輩には わかるわけないわなっ!

猫風邪治療をしながら 一時預かりをしてくださってるトマシーナさんのブログ
 ただいま☆ねこまた修行中♪

日々、献身的な活動をされている パウエイドさんのブログ
コチラ→ Paw Aid Home
よろしくお願いいたします。



祭りに乗じて 捨て猫するような罰あたり 恥しらずな奴は… 
       ○@▲☆×∑凸(゚Д゚#)ゴルァ!!(←かなり自重しております)
ですわ~ (#´ー`)オホホ~



アビシニアン風味のかわいい女の子ですのよぉ~♪
仮名:田実(たみ)ちゃん と 言います。
とっても キュートなのですぅ~(*´∀`)

他にも 素敵なパートナーを待ってる子が たくさんおります。
どうぞ よろしくお願いいたします
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*








コチラも↓里親募集中~♪名古屋東部からご縁を待ってます(*´∀`)



↑拝借処 「暫定無題」さん クリックで飛びます。
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:お知らせ  Trackback:0 comment:5 

プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
