

Tag:スポンサー広告 

愚痴ります。

本日 愚痴ブログになっております。

ので、

スルーしてくださっても問題ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


開くと愚痴が はじまるよー( ゚д゚)
...more
テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

Tag:迷子さん  Trackback:0 comment:12 

狭いところ…

なぜ そーなったし(笑)
つきちゃん そこ・・・狭そうだぉ(´・ω・`)
ブックエンドのつもりなの?
なぜ そーなった!?



あ…過去にもあったなぁ~ そんな風景・・・



みっちみちやないかぁ~い(゚m゚*)プッ
狭すぎじゃね?(笑)

みっちり感がいいのか?(´・ω・`)謎です。

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

Tag:やまだ&つきちゃん  Trackback:0 comment:4 

引き続き 迷子さん

21日の深夜に 愛知県瀬戸市の新共栄橋近くのコンビニ駐車場で保護した猫さん

★仮名:にーすけ君
★サバシロ?キジシロ? 雑種
★1~5歳位の若いオス猫さん(未去勢)
★体重 4.9キロ
★アクセサリーつきの首輪装着。
★迷子札なし。
★大きな耳 クリクリお目目 プリプリ(ω)
★ベタベタの甘えん坊
 警戒心なし 人見知りなし


・・・(;´∀`)どんだけ くつろいでんの?
迷子さん にーすけ君5(笑)
知らない家にいるのに この緊張感のなさ・・・


初対面の友達にも ベタベタゴロリン♪ 
迷子さん にーすけ君4
本当に大事に可愛がられてたんだろうなぁ~・・・(´_`。)グスン

本当にいい子で 緊張感なく待ってます(笑)
飼い主さ~ん ご連絡お待ちしております!!
早く見つけてくださーーい!お願いします。m(*_ _)m


テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

Tag:迷子さん  Trackback:0 comment:4 

迷子さん

8月21日深夜 瀬戸市の新共栄橋近くのコンビニ駐車場で
迷い猫保護しました。

迷子さん にーすけくん

★仮名:にーすけ君
★サバ白?キジ白? 雑種 オス(未去勢)
★若猫 1歳以上5歳未満 健康体
★体重4.9キロ
★獣医さんにて検診済み レボリューション済み
★アクセサリー付きの首輪をしています。
★大きな耳と クリクリお目目 プリプリの(ω)

とても人に慣れており スリゴロの甘えん坊。
穏やかな性格。
駐車場で目が合った途端 小走りで駆け寄って来てスリスリ。
このご時世 お外は危険が危ないと判断。
しかも 当日は 時折バケツをひっくり返したような雨が降った日。
もしかしたら 中外飼いの猫さんで お散歩中だったのかも・・・?
誘拐だったら どうしよう・・・(A;´・ω・)フキフキ
でも そうじゃなかったら きっと飼い主さんは心配してるはず!
自分を信じて保護しました。
 
確実に飼い猫と思われます。
飼い主様、ご連絡お待ちしております。
どうか どうか 飼い主様 見つけてください。
お願いします!

ブログの右 ずーーと下の方にメールフォームがあります。
うちの子かも!?と 思ったら一度ご連絡ください。

*警察には届け出済みです。
...more
テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

Tag:迷子さん  Trackback:0 comment:4 

~パブリックコメント~

~8月27日までTOP固定~
*~迷子さん記事が この下にあります。~*


環境省が動物愛護管理法の改正について、国民に意見を求めています。
パブリックコメントの募集が始まりました。
募集期間は、平成23年8月27日(土までです。


公益財団法人どうぶつ基金さんから↓ 簡単に出来るそうです。
1分で完了パブリックコメント

純情子猫物語 パブリックコメント↓ 自分はコチラを元に作成・提出しました。 
純情子猫物語 KAZUさんのパブコメ

ジュルのしっぽさんのパブリックコメント↓
ジュルのしっぽ


どうか 皆様 よろしくお願いいたします!

Tag:お知らせ  Trackback:0 

いのち燃やして

ブログ上でしか 知らない・・・ 
一方的に知っているだけの方の訃報
日々のブログ更新を楽しみに 日参しておりました。
14日・・・その記事を読んだ時 涙が止まらなかった。
あまりに早すぎる・・・
元気になって 帰ってくるって 信じてたのに…

純情子猫物語のKAZUさんが 虹の橋に旅立ってしまいました。

献身的に猫の保護活動を個人でされ 動物愛護法の改正に力をそそいでおられました。
そんな KAZUさんの思いに応えたくて 
今回のパブリックコメントを提出しました。
雛形は KAZUさんのブログに記載されているものを
少し自分の言葉に代えて書き直しました。
徹夜になりましたが 全然辛くはありません。

ご賛同いただける方は KAZUさんのブログをご覧になってみてください。
提出期限は 8月27日です。

動物愛護法を改正し 動物たちの為の法律にするために! 
KAZUさんの ご冥福を祈ります。

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

Tag:お知らせ  Trackback:0 comment:5 

美術館へ

先日、珍しく彼氏とおでかけしてきました。

「デート?(・∀・)ニヤニヤ」って ツッコミはなしです。

デートではありません。 キッパリ!

目的地が たまたま一緒だっただけです。 キッパリ!

おでかけ

はじめて行く場所で 浮かれすぎて 何を撮影したいのかわからない写真w


ここに 行ってきました。 どんっ!
豊田美術館フェルメール
豊田市美術館で開催中の「フェルメール」

フェルメールは 看板になっている「地理学者」のみ展示でした。

でも 他の絵画もすばらしいものばかりで いい目の保養になりました(*´ー`)

そうそう あの「フランダースの犬」にも出てきた ルーベンスの作品もありました。


生で見る 歴史ある絵画は感動ものでした!

教科書やテレビで観るのと違い 質感や繊細なこだわり 精密な描写

ついつい時間を忘れて見入ってしまうほどでした。

あぁ、感動・・・!!


でも やっぱり 猫様が一番です♪
やっぱり猫が好き♪
     ~アンニュイ~枕に挟まれて…   by やまだちゃん


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:自分の事  Trackback:0 comment:0 

ゲロテロ

草木も眠る 丑三つ時・・・

どこかで 「くぅおっ!くぅおっっ!」と 怪しげな声が・・・

くぅっおっ!

けっぽぽぽぽおおおおおおおおぉぉぉ…

( º﹃º )・・・・・


そう 真夜中のゲロテロ爆弾・・・orz

広範囲に飛び散る ゲロテロに ラグのライフはゼロよ!!

深夜に 洗濯しましたよ…下僕ですからね(´・ω・`)


ラグ洗濯中に フローリングを楽しむ お二人さん。
ゲロテロ ラグ洗濯中


不満一杯のララさん。
わたくし ラグがないと嫌なの
「ラグがない! 直座りなんて嫌!」

ぁ…(;・∀・)でも…そこ テーブルなんですけど ララさん…

なぜか ご満悦のつきちゃん。
ひんやりするぅ~♪
「ひんやりしてて 気持ちいいにょ」


一番 楽しんでる やまだちゃん。
フローリング気持ちいい~♪
「なんか 気持ちいいいにゃぁ~♪」


ピキピキ…(#^ω^)…

犯人のやまだが一番くつろいでやがる! 

かわいいから 許すけど(笑)





傍らに猫~里親さん決定!~
里親募集中だった レン嬢!
めでたく 里親さまが決定したそうです!!
おめでとう!!
気にかけてくださった 皆様 ありがとうございました^^
他でも 里親募集されている皆様にも
良縁が結ばれる事を祈願いたします!
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:ララ&やまだ&つきちゃん  Trackback:0 comment:6 

プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
