

Tag:スポンサー広告 

白猫ちゃん

この子が 拾った白猫ちゃん

白猫ちゃん1

治療して 避妊手術後 里親募集します。

★白猫 シロちゃん メス
★年齢 1~3歳位
★体重 2.8キロ(小柄)
★血液検査 エイズ・白血病 陰性
【性格】とにかく大人しい。か細い声で鳴きます。
    ナデナデ大好き。抱っこは微妙。
【身体】左目は 眼球萎縮しており回復は見込めません。
    右目は 問題なし!
    触るとわかる 幸せの鍵しっぽ。
    全身真っ白!驚きの白さ!(当社比)
【追記・備考】
    今のところカリカリは食べません。
    療法食も食べません。
    黒缶だけ食べます。(何でだよ・・・汗)
    レボリューション済み。
    コクシジウム治療中。
 


みなさま 驚いたでしょ~?
(゚д゚)(。_。)ウン!自分も驚いた。

お触書やら 猫集会で密談やら 回覧板まで出回ってるのかしら…
とりあえず 画像UP!
正式な募集記事は また落ち着いたらUPします。
がんばれぇ~自分・・・_l ̄l●lll

        
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:白猫ちゃん  Trackback:0 comment:12 

猫神様…もう勘弁してよ

( ゚д゚)・・・

(;゚Д゚)・・・もぅ・・・

勘弁してぇぇぇぇぇ!!凹○コテッ


白猫 拾った・・・
いや 正確に言うと・・・なんだろう?

自分が止めている駐車場で ポツンと白猫が横たわっていた。
車が 入ってきてるのに微動だにしない…
(たまに 見かける白猫かな?)と…

正直 死んでいるんだと思った。
このまま 放置するより 埋葬してあげようと思った。
だから そっとフリースでくるんで抱き上げたんだけど…

あれ?(´・ω・)ん??
なんか…違和感…あれれ…?? 

そーっと フリースをめくってみたら…
(;゚ Д゚) …!?生きてた! 
    _l ̄l●lllウソ…
いや・・・いいけど 生きてて良かったけど…

どうしよぉ~…(TT▽TT)ダァー

獣医に直行!

外傷ナシ!
でも 低血糖!&コクシジュウム装備!
低血糖になって動けなくなっていた模様…
点滴してもらって 薬もらって帰宅…


・・・もう、どうにでもなれ・・・


がんばれ・・・自分・・・_l ̄l●lll


にーすけ君の件が ハッピーエンドになったのに
猫神様は 何故か次の試練を送ってきた…
もぅ 勘弁してください。
マジで・・・号(┳◇┳)泣


瀬戸市で開催してた 
招き猫祭りの記事を書こうとおもってたのに…orz
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:つぶやき・ぼやき  Trackback:0 comment:7 

【祝】にーすけ君【ご報告】

あの にーすけ君ですが 嬉しいご報告ができます。
ななちゃん家の子になることになりました!

イケメンにーすけ君01

性格のいい彼のお陰で 
ビビリで人見知りだった ななちゃんが劇的に変わって
スリゴロの元気ハツラツ娘になったのです。
友人も 彼に惚れこみ
「このまま ウチの子に^^」と 言ってくれました♪

保留中の新規参入予定の猫さんの件は 
ゆっくり相手方と話をしてみてから決めるそうです。
猫同士の相性もありますから 急がず・じっくりやるそうです。
(*´∀`*)

おめでとう にーすけ君!
めでたい最終報告が出来た事が嬉しいなぁ~♪

みなさま ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:迷子さん  Trackback:0 comment:18 

○▲いろいろ 

にーすけ君 17日に無事ワクチン接種終了しました。
まずは やれやれ(笑)



一方、我が家の面々はというと…

ま、丸い!(笑) どこまでも 丸い!(゚m゚*)プッ
つきちゃん まるいw
つ「おばちゃん うるさいにょー…zzz」



やまだは なんか四角なのか?三角なのか?イカか?(ノω`)プププ
やまだ 四角いw
や「かーちゃんひどいにゃー・・・猫ですにゃー」



ララさんは・・・
ララさん・・・w
ラ「変な事言ったら ゆるさないわよ」



Σ(´□` )ハウッ! 
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:ララ&やまだ&つきちゃん  Trackback:0 comment:10 

にーすけ君の予定

~にーすけ君の予定~
17日 簡易キットによる血液検査
    ワクチン接種
28日 去勢手術

最初に血液検査はしたけど 念のため もう一度検査します。
検便は 何度もしていて 何も出ていないので大丈夫。
病院には 友人が連れて行ってくれる事になっています。
苦労かけて すまんのぉ~ 友よ・・・ 



にーすけ君の 今の様子。黒猫ななちゃん宅にて

にーすけ君@ななちゃん家1

ちょーー!リラックス(笑)


ななちゃんとツーショット♪
にーすけ君@ななちゃん家

去勢手術が済んでから 里親募集を始めたいと思っています。
なので 正式な募集は10月に入ってからです。
イケメンで 愛想が良くて 人も猫もスキスキ♪
初対面の人間でもウェルカム状態(笑)
実際に会ってくれたら メロメロになる事間違いなし!(*^ー゚)b
正式募集まで しばしお待ちくださいませ♪



...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:迷子さん  Trackback:0 comment:4 

【お礼】にーすけ君【コメント】

皆様 「にーすけ君の情報」にコメントくださいまして
本当に ありがとうございます。m(*_ _)m

にーすけ君を保護して チラシ・ネットなどで捜索を
開始したばかりの数日間は「きっと飼い主が迎えにくる」と
信じておりました。
でも、一週間が過ぎ 10日過ぎ 二週間が過ぎ・・・となる頃には
「あぁ…たぶん、飼い主は探していない。捨てられたのかも…」と
思うようになっていました。
しかし、それを言葉に出してしまうと 本当にそうなってしまいそうで
必死で 考えないように 言わないようにしていました。

皆様 本当にありがとう。
私の 心の内を悟ってくれて 言葉にしないでくれて ありがとう。
その優しさは ずっと感じていました。
ありがとう。ありがとう♪


信じたかった・・・でも これが現実でした。
にーすけ君の本名もわからずじまい・・・
正直・・・ガックシ・・・_l ̄l●
ですが!ここで 自分がガックシ腰になっては まだダメなんです! 
_l ̄l⑱))チラッ
前を見て にーすけ君の生涯のパートナーになってくれる方を見つけるんです!
(゚д゚)/ ヤッタルゾォ-!!
( ゚д゚)<キョセイモ ヤッチャウヨ-


いつの日か お外で困ってる猫さんを 見かけない日本になれたら

いつの日か 困ってる猫さんを見つけても
「大丈夫だ、心配ない^^」と 気軽に言える日本になれたら

いつの日か 「野良猫」「捨て猫」って言葉が過去の物になりますように

「いつの日か」は きっと来る

一人でも多くの人の想いが集まれば そうなる日が来ると信じます。



友として 仲間として 家族として
命つきる最期の瞬間まで 共に暮らせる幸せを感じて
出会えた喜びと 幸運に
心から 素直に感謝できる 人でありたいと思います。


がんばるぞぉ~~!!ヽ(^▽^)ノ
みんな ありがとうねぇ~♪
ちゅぅ~♪したいくらい 感謝してます!(*´σー`)エヘヘ 



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:迷子さん  Trackback:0 

【速報】にーすけ君【情報】

にーすけ君を知る人から連絡がありました。
【知る人】というのは 飼い主さんではなかったから…

にーすけ君のんびり~


結果から報告すると
にーすけ君は 「捨てられた子」だという事がわかりました。
高齢の方が飼い主だったようですが、
入院なのかなんなのか 理由はわかりませんが 置いていかれたそうです。
そして 発見場所から少し離れた所で いわゆる「エサやりさん」から 
ゴハンを貰っていたようです。
ちなみに 連絡をくれた人は「エサやりさん」ではありません。

首輪をつけて 去勢もされてない 人馴れしたにーすけ君を気になっていたそうです。
気になり始めてから 数ヶ月の間に
ご近所の方や、民生委員さんに話を聞いて ザックリした事情を知ったそうです。
彼女は妊娠9ヶ月 飼い猫2匹と旦那様と暮らしているとの事。
にーすけ君を引き取るのは難しい・・・
難しいからこそ 捨てられたとわかっても安易に手を出さなかったそうです。

彼女曰く「可哀相って感情だけで いい加減な事は出来なかった」と・・・
その気持ちも よくわかります。

ここしばらく 姿を見ない事が気になっていた時
保護場所に貼ったチラシを見つけて連絡してくれたそうです。
・保護した人が困っているだろう 事情を連絡したほうがいい。
・にーすけ君が どうしているのか気になる。

連絡くれて ありがとうございました。
なんか 何にも情報が無い時より ホッとしてます。
全然いい状況ではないけどね~(笑)
気にかけてくださった皆様!
本当に ありがとうございました!ヾ(´∀`;)ノ
ワクチン・去勢したら 里親募集~だなぁ(;´∀`)ハハハ…



ちょっと一言よろしいかしら?(一言じゃないけど)↓毒吐いてます。
...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:迷子さん  Trackback:0 comment:7 

調子回復

体調を崩していたやまだちゃんですが
食欲も戻ってきて 久々にヘソ天で寝る姿を見せてくれました。

やまだちゃん回復

これが出来れば もう大丈夫。
体調が悪い時は 部屋の隅っこか いつも隠れ家にしている棚の奥で
小さく丸まって寝てたもんね。

それと これも久々に つきちゃんとお天気談義してました。
お天気談義
つ:「涼しいにょー」
や:「秋だにゃー」


ララさんは お決まりの爆睡w
いつも爆睡
ラ:「涼しくなったら 寝るにかぎるのよ」

ララさん…?(;^ω^)夏日でも 寝ていらっしゃいましたよね?


やまだちゃんの回復で 我が家はなんとか平常運転。 
ふぅ~(*´ο`*)=3
そして今月中に にーすけ君のワクチンと去勢だな!
なくなる前に タマタマ触っとこぉ~。
(*´σー`)エヘヘ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:ララ&やまだ&つきちゃん  Trackback:0 comment:4 

ひとつ決めた事

にーすけ君のこれからを悩む・・・
このまま飼い主さんが現れなければどーするのか
切実な悩み。
にーすけ君のんびり~


警察に届けを出している場合 遺失物・拾得物になる「猫」
飼い主が現れなければ 届け出をだしてから3ヶ月で
所有権は私になるそうだ。

3ヶ月・・・

里親募集するにしても 3ヵ月後って事かぁ
どうする?

ふふふ・・・(;´∀`)なんてっこたぃ

でも ひとつだけ決めた事がある。





続きが気になる方は 開いてねぇ~(*´∀`)
...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:迷子さん  Trackback:0 comment:8 

にーすけ君近況

友人宅で のんびりお過ごしのにーすけ君ですが
昨日、獣医さんのお世話になりました。
日常的なお世話をしてくれている 友人が気が付いてくれました。

にーすけ君 お熱40度  (わぁお・・・)
右前足上部に うっすらハゲ(保護した時にはなかった)
ハゲをよくみると穴あいてました・・・。
抗生剤注射1本(2週間効果あり)

迷子さん にーすけ君1

獣医さんによると ここ数日のケガというより 日にちの経過したケガだそうです。
ケンカで噛まれたのか 枝などに刺さったのかはわからないそうです。
一旦は傷口がふさがったものの 内側で炎症発生。
ハゲ箇所に穴があいているのは 内側の炎症から
膿などが出てきたからでしょう。 との事でした。
お熱も 炎症からくるものだそうです。
本人はいたって元気で 食欲も遊ぶ気もまんまんです(笑)

念のため もう一度検便してもらいましたが
回虫・コクシはでませんでした。 ほっ♪
ケガの様子を見ながら 熱が下がって経過がよければ
2週間後 ワクチン接種予定です。

大事に至らなくてよかった。
友人 グッジョブ!!




ちなみに にーすけ君 体重増加(笑)
保護時→4.9キロ  現在→5.4キロ  
どぇん ではなく マッチョ(笑)
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:迷子さん  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
