

Tag:スポンサー広告 

押してみる?

かわいい寝顔♪

ピンクの鼻

ピンクのお鼻 押してみる??( *´艸`)クスクス


↓シロちゃん紹介記事↓
里親様募集中~

いつでも里親募集~シロちゃん~
↑いつ里へ飛びます。



三重県発信! こちらも よろしくお願いします!
ちぽぱさん
かわいい子がてんこ盛り♪里親様募集中ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

Tag:白猫ちゃん  Trackback:0 comment:12 

抜糸完了

抜糸が済んで 術後服から開放されたシロちゃんを
自由に散歩させてみました。(家の中だけですよw)

トントン♪と軽快に駆け上がって 窓辺で日光浴
ひなたぼっこ シロちゃん

気持ちいいねぇ~(*´∀`)ビタミンD製造中~(笑)
ひなたぼっこ
ほんの1ヶ月前は 今見えてるお外で頑張って生きていたんだね・・・

ふっくら 丸くなって 可愛さUP!
シロちゃんをヨロシクです(*´∀`)
里親様募集中~

いつでも里親募集~シロちゃん~



三重県発信! こちらも よろしくお願いします!
ちぽぱさん
かわいい子がてんこ盛り♪里親様募集中ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

Tag:白猫ちゃん  Trackback:0 comment:10 

リラックス~

もう数日したら 抜糸予定のシロちゃん
獣医さん特製のタオル術後服も 嫌がらずに着こなしてます(笑)

リラックス~
こんなに リラックスした姿まで見せてくれてます。
(つω`*)テヘ
人間大好き!猫さんも好き!
あまあまシロちゃん いかがですかぁ~♪

シロちゃん絶賛里親様募集中です!
よろしく お願いします♪
里親様募集中~
↑シロちゃん紹介記事です。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

Tag:白猫ちゃん  Trackback:0 comment:6 

~里親様募集中~

【絶賛】里親様募集【歓迎】

里親募集用1


ピンクのお鼻でチュー


里親募集用4


【名前】シロちゃん メス 1歳前後
【身体】小柄で3.0キロ
    左目:眼球萎縮 少し涙目
    右目:正常!
    触ると分かる「幸運の鍵しっぽ♪」
    全身真っ白!シルクの手触りです。
    少し涙目ですが 健康上問題ありません。
    生活に一切支障なく 元気に遊びます。

【性格】大人しくてシャイ。
    少しビビリですが 人が大好きです。
    優しく見守ってくれれば すぐ心を開いてくれます。
    猫との相性は相手次第ですが
    シロちゃんから威嚇する事はありません。
    猫さんとも 仲良くできます。
    なでなでが大好きで 手にスリスリ寄ってきます。
    抱っこされると アマアマになります♪
    トイレも最初から完璧です。粗相なし!

★三種混合ワクチン接種済み
★回虫駆除済み・レボリューション済み
★血液検査 猫エイズ・猫白血病 陰性
★避妊手術済み
★マイクロチップ装着済み

【里親様へお願い】
★完全室内飼い・終生飼育をお願いします。
★適切な医療行為を受けさせてください。
★お見合い又はお届けの際 飼育環境を確認させてくださる方。
★不躾なお願いですが 身分証明書を提示していただける方。
 (もちろん こちらも提示させていただきます)
★トライアル期間(1週間~2週間)後 問題なければ
 双方合意の上 譲渡誓約書にご署名くださる方。
★シロちゃんと一緒に記念写真を撮影させてください。
★時々でいいので 様子を知らせていただけると嬉しいです。

お外で苦労したであろうシロちゃんを 優しく愛してくださる方を
お待ちしております。
暑くも寒くもない、ゴハンに飢える事のない
安心した生活をさせてあげてください。
とてもいい子で 猫飼い初心者の方でも飼いやすい子だと思います。
不安・疑問などは どんどん質問してください。
よろしく お願いいたします。


いつでも里親募集~シロちゃん~
↑いつ里へ飛びます。


里親様募集中~
↑この記事へ飛びます。


...more
テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

Tag:白猫ちゃん  Trackback:0 comment:9 

つきちゃん今昔

2010年10月某日 道路のド真ん中で へたりこんでいた子猫
それが つきちゃん
骨盤骨折してて 保護してそのまま入院&手術
下の写真は 退院してきてケージ生活してる頃のものです。
つきちゃんが ちっこすぎて 
獣医さんが エリカラを切って縮めて合わせてくれました。

鼻の黒ポッチは模様♪

片目が白濁してて 骨盤骨折してて 前足に力がはいらなくて
痩せっぽちで ノミだらけで 
すごく汚れてて 体から生ゴミのような臭いがしてて…
子猫なのに冷めた目をしてて…


ヨタヨタと歩くリハビリをはじめた頃
下半身丸出しですが ズボンは洗濯中です…(ぇ?w)
つきちゃんちょっとだけ~
まだ この頃は排泄問題があった頃です。
手術したものの 骨盤が狭く ふんばる力が足りず… 
便秘→浣腸
  ↓ 
便秘させないために お薬と食事で調整。 
  ↓
・・・下痢る
  ↓
下僕(((( ;゚д゚))))アワワワワ

今は 便秘もせず 毎日モリモリどっさりお出しになられてます。
この頃の つきちゃんの写真は あまりありません…
ちょっと切なすぎて 痛々しくて 撮影できなかったんです。


これこれ♪
合流させた途端に やまだとつきちゃんは仲良しに!
この姿を見て 腹をくくったんですよねぇ~
山田とつきちゃん


元気になったねぇ 大きくなったねぇ ありがと♪
つきちゃんの黄昏

一年経っても 相変らずの丸顔で(笑)べっぴんさん!
元気で 長生きしてね☆


里親様募集中~



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:つきちゃん【元・保護っ子】  Trackback:0 comment:4 

やまだ今昔

シロちゃんの避妊手術は無事に終了。
明日 お迎えに行ってきます♪


10月といえば 去年はつきちゃんを拾い・・・
その前の年は やまだを拾ったという月なんです。

チョット前の やまだの写真を見つけました(*´∀`)
2010年やまだ
ちょうど一年前の10月頃のやまだ♪
んん~っ(*´ェ`*)かわゆい♪



そして こちらが今のやまだちゃん♪
2011年やまだ
(;・∀・)ぁ…
腹が…腹が…どぇん(笑)



こんなに小さかったんだなぁ~(2009年某日)
*画像が荒いのは 古い携帯の画像なので…ゴメン
CAQ1WVNT.jpg
元気に大きくなったね やまだ
いい子だね♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ  Trackback:0 comment:6 

避妊手術予定

シロちゃんの避妊手術の予定が決まりました!
ヽ(・∀・)ノ
14日金曜日に一泊入院で手術です。
15日にお迎え。
術前検診も一発OK!
シロちゃんには試練ですが 頑張ってきてもらいます。
でも 自分もドキドキするぅ…(;-_-)

アップもかわいいよ

ファイトー!シロちゃん

シロちゃんは あの男の子に似てるなぁ~
瞳の色が同じだ♪
コタくん 元気かなぁ~…
下僕にしかわからない 独り言(笑)
( *´艸`)ナイショ♪
テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

Tag:白猫ちゃん  Trackback:0 comment:6 

コクシジウム

シロちゃん・・・ 
コクシジウム 退治完了!!
過去の記憶では 大変苦戦したのですが
今回は 予想より早めに退治できて嬉しい~!
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
シロちゃん ミラクル・ラッキーガール♪

お手手揃えて♪

やっと 消毒作業から開放されるぅ~(゚ーÅ) ホロリ
( ゚д゚)<ワクチンも 打ったどぉ~♪

完全フリーという訳にはいかないけど
ケージの外で遊んだりできるようになりました♪

悩みだった カリカリ問題は 解決!
カリカリを食べてくれるようになりました!
( *´艸`)エライぞぉ~♪


でも ウチの子達との合流はどうなのかなぁ~
(やまだとつきちゃんの遠距離威嚇が激しいのです…汗)
我が家の環境のせいで 猫嫌いになったらどうしよう?
シロちゃん ちょっとビビリだし…心配です。:゜(;´∩`;)゜:。


カメラを怖がって なかなかいい写真が撮れないけど
里親募集の為のカワユイ写真も頑張って撮影しなければ!
ヽ(・∀・)ノ ガンバルゾォー♪


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:白猫ちゃん  Trackback:0 comment:8 

シロちゃん順調

シロちゃん 順調に回復してますv(。-_-。)vブイッ♪
白猫ちゃん3
コクシジウム退治の為の お薬もウェットに混ぜて
ちゃんと食べてくれてます♪
(ただし、カリカリは食べてくれません…汗)

小柄なシロちゃん
白猫ちゃん4
2.8キロの小柄 ガムテと比べてみましたが…
よくわからん(笑) 


検便もかねて 獣医さんに再度診察してもらったら
「ひょっとすると 1歳にはなってないかも…」と言われました。
お外暮らしの子は 見た目(歯の汚れ)などで判別するとき
家の中で飼われている子より はるかに老けて(?)いる事があるそうです。
歯は永久歯になっているので 生後6ヶ月~1歳ちょっと位との事。


耳ダニはいないものの すごく中が汚れやすくて
お薬タイムの時に 耳掃除と 念のため耳にもお薬をします。
「いやん><;」と、身体を縮こまらせますが 暴れたりしない いい子♪

コクシジウム退治は ちゃんとお薬を飲ませて
こまめに掃除・消毒です。
この掃除・消毒が結構大変・・・(;´∀`)アハハ

敷物は毎日交換&熱湯消毒(ハイターを薄めたもので洗ってから)
トイレは 排泄したら掃除&熱湯消毒(同上)
食器類も その都度 熱湯消毒(同上)
シロちゃんの手足・お尻周りもフキフキ
シロちゃんのお世話をしたら着替え

隔離生活で 不自由で寂しい思いをさせてしまってるけど
頑張ってコクシを退治して 元気になろうね シロちゃん。


コメント返しが 遅れております。申し訳ありません><
少しだけ 待っててくださいね~(;´∀`)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:白猫ちゃん  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
