

Tag:スポンサー広告 

ご挨拶

2011年 いろいろありました。
猫拾い3連荘という 猫神様の試練とかw

土砂降りの七夕に道路の真ん中で困ってた黒猫ななちゃん。
八月の台風が近づいている日の 
コンビニの駐車場で困ってたサバシロのにーすけ君。
ななちゃんとにーすけ君♪
今は 友人の家の子になり 仲良く猫団子になってますw


そして 招き猫祭りの翌日に駐車場で行き倒れていた 雪ちゃん【旧:白猫シロちゃん】
低血糖と脱水症状で あと数時間~半日遅かったら危なかった子。
超!強運の持ち主 雪ちゃん
雪ちゃん おめでとう
ステキなご縁をいただき デレあまスィートで里親様をメロメロにしております(笑)


それと まだ終わっていない 3.11東日本大震災。
今現在も被災状態のままの東北・・・
あの地で 踏ん張ってるボラさん
寒さと飢えの中 生き抜こうとしているワンコさんと猫さん達
家畜たちだって 生き抜こうとしている
人も被災したまま・・・
まだ 過去ではない大震災


家の子らの 平和な姿を見ながら、(これで いいのか・・・)と
2011 ワクチン完了
自分は ただの猫好きおばさん。猫の下僕・・・
ボランティア団体でも 大富豪でもない。
でも・・・
現地へ行けないなら 何かを出来る事をしたいと
わずかながらでも支援を送ることなら出来る。
来年も 続けようと思ってます。
ダイエット続行 どぇん♪

困ってる子らに会いたくないからといって
目を塞いでも何もかわらないもの
出来る事からはじめよう。
ララねぇさん

ウチの子は可愛い!
他所の子も可愛い!愛しい!

我が家の猫様ども
2011年 ありがとうございました!
来年も よろしくお願いします。

ちょっと早いけど 

☆ハッピーニューイヤー☆
皆様にとって 2012年も幸多き年になりますように♪



三重県発信! こちらも よろしくお願いします!
↓↓クリック!クリック!↓↓
ちぽぱさん
かわいい子がてんこ盛り♪里親様募集中ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:日常  Trackback:0 

☆ハッピークリスマス☆

24日 無事に正式譲渡手続き完了してまいりました!
気にかけて応援してくれた皆様
本当に 本当に ありがとうございました!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

シロちゃんは 本名【雪ちゃん】 になりました♪
( *´艸`)カワイイー
シロちゃん改め雪ちゃんになりました


1週間ぶりにあった 雪ちゃんは すっかり里親様に慣れて
デレデレぶりを発揮しておりました(*´∀`)
わたしを見ても「みたことあるけどなぁ~??」という不思議そうな顔でしたw
ハッピークリスマス雪ちゃん

今が 楽しくて満たされているから 私の事は薄っすらした記憶になったのでしょう。
良かったなぁ♪ 嬉しいなぁ♪(゚ーÅ) ホロリ
快便快食で お転婆しながら(出来ればほどほどに^^;)
デレデレあまあま♪しながら 末永く 幸せに暮らしてくださいね~!
(*^-^)ノ~~

普段は イブだのクリスマスだの関係ない私ですが
今年は 人生で一番嬉しいクリスマスになりましたv(´∀`*v)ピース
本当に ありがとう♪雪ちゃん 幸せにね~☆



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
そして 太っちょの母さんのお家で 里親様募集中だったハイちゃんも
イブにお届けでした☆
お家が 決まってよかったねぇ~( *´艸`)おめでとう!!
↓↓ブログで 報告されております♪
おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”あたちは”白美ちゃん”



三重県発信! こちらも よろしくお願いします!
↓↓クリック!クリック!↓↓
ちぽぱさん
かわいい子がてんこ盛り♪里親様募集中ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:白猫ちゃん  Trackback:0 comment:5 

トライアル通信2

さぁさぁ どうでしょう?
この場所は・・・なんと!?
お膝独占~
里親様のお膝の上でございます♪
もう お膝に乗って寝てるそうです(*´∀`)

可愛くて嬉しくて 痺れるのを我慢しながら1時間ほど
お膝乗りさせてくれていたそうです。

ワイルドに じゃらしで遊んだり 甘えてお膝に乗ったりと
すっかり寛いでいるそうです。
あまあま♪
お布団で一緒に寝たり お膝を独占したりと
我が家で叶わなかった あまあまライフを堪能しているようです。
シロちゃん 良かったねぇ(゚ーÅ) ホロリ

明日 24日 正式譲渡の手続きに行ってまいります!(*´∀`)ゞ
ドキドキと一緒に安全運転で出発です~♪
里親様 待っててくださいね~~(* ̄▽ ̄)ノ~~



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

太っちょの母さん 猫神様から子猫を託されたようです。
かわいいよぉ~(*´∀`)ちっこいよぉ~♪
子猫は だいたい空気読めないよ~(笑)そこが ミソ!
詳しくは 太っちょの母さんのブログで! GO!GO!↓↓
おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”あたちは”白美ちゃん”

太っちょの母さん里親様募集~


三重県発信! こちらも よろしくお願いします!
↓↓クリック!クリック!↓↓
ちぽぱさん
かわいい子がてんこ盛り♪里親様募集中ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:白猫ちゃん  Trackback:0 comment:2 

我が家の面々

久し振りに 我が家の面々をば♪
左から ララ やまだちゃん つきちゃん と
綺麗に並んで寝ております。
我が家の猫様ども
こんな風景は 初めて見ました(笑)
猫団子じゃなくて 猫直列だね( *´艸`)クスクス

真ん中の やまだが一際でかいなぁ~(笑)
5.1キロどぇん どぇん♪
要ダイエットです。

ちなみに
つきちゃん 3.7キロ
ララさん  3.1キロ で ございます(・∀・)b



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

太っちょの母さん 猫神様から子猫を託されたようです。
かわいいよぉ~(*´∀`)ちっこいよぉ~♪
子猫は だいたい空気読めないよ~(笑)そこが ミソ!
詳しくは 太っちょの母さんのブログで! GO!GO!↓↓
おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”あたちは”白美ちゃん”

太っちょの母さん里親様募集~


三重県発信! こちらも よろしくお願いします!
↓↓クリック!クリック!↓↓
ちぽぱさん
かわいい子がてんこ盛り♪里親様募集中ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:ララ&やまだ&つきちゃん  Trackback:0 comment:5 

トライアル通信

二日目にして 差し出された手にスリスリ
撫でても嫌がる素振りもないそうで♪

里親様から 初めてのスリスリ
おばちゃん 嬉しい・・・(゚ーÅ) ホロリ

探検がてら?PCの裏側で スナック「しろねこ」開店(笑)
スナック「しろねこ」
隠れていても 里親様が声をかけると「にゃっ!」と鳴いて
「まるで スナックのママのよう^^」に 顔を覗かせるそうです。
( *´艸`)オチャメサン


まだ ビクビクしている素振りはあるものの
警戒MAXではなくなり 
キッチンカウンターに登ったりお転婆な面ものぞかせているようです(汗)
深夜に 「にゃーにゃー」と鳴いていたようで
里親様は、わざわざ毛布を持ってリビングで寝てくださったそうです。
すると シロちゃんも落ち着いて寝始めたそうです。
たぶん こちらでは先住達がワラワラとしていたので
少し寂しかったのかもしれません。
でも、我が家では叶えなかった お膝を独占できるんだぞ~
優しい心配りに感謝しかありません。

はぁ~ますます 涙もろくなりにけり(゚ーÅ) ホロリ



【お ま け】
里親様宅へお邪魔した際 お土産頂いちゃいました♪
遠慮なくいただいて すみません(;´∀`)アハハ
久留美餅
久留美餅♪(くるみもち)
くるみもち
優しい甘さが 緩んだ顔を更に緩める・・・
(*´∀`)おいしすぎるぅ~~♪
ごちそうさまでした♪



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

太っちょの母さん 猫神様から子猫を託されたようです。
かわいいよぉ~(*´∀`)ちっこいよぉ~♪
子猫は だいたい空気読めないよ~(笑)そこが ミソ!
詳しくは 太っちょの母さんのブログで! GO!GO!↓↓
おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”あたちは”白美ちゃん”

太っちょの母さん里親様募集~


三重県発信! こちらも よろしくお願いします!
↓↓クリック!クリック!↓↓
ちぽぱさん
かわいい子がてんこ盛り♪里親様募集中ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Tag:白猫ちゃん  Trackback:0 comment:9 

トライアル開始!

シロちゃんがトライアルに出発した その初日に
里親様から 早速 写メールが届きました。

伺ったときと同じ場所で 篭城中だそうです(;´∀`)
でも 想定内のことなので心配はしておりません。
そっと見守ってくださっている優しさに安心しました。
その優しさは きっとシロちゃんに伝わるはずです!

2011121720030001_20111218123716.jpg


その後 匂いつきの敷物と ご用意してくださった防寒対策敷物を
篭城中の巣に投入したら
少し安心したのか ウトウトとし始めたそうです。(*´∀`)
ウトウトできるなら たぶん大丈夫♪

2011121722460000_20111218123721.jpg

里親様 シャイな子ですが慣れたらデレデレですので
頑張ってくださーい♪ヾ(*´∀`*)ノ
シロちゃんの本名は 只今 考え中~

シロちゃんの続報は またブログで報告したいと思います!
ヾ(*´∀`*)ノアリガトー


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

太っちょの母さん 猫神様から子猫を託されたようです。
かわいいよぉ~(*´∀`)ちっこいよぉ~♪
子猫は だいたい空気読めないよ~(笑)そこが ミソ!
詳しくは 太っちょの母さんのブログで! GO!GO!↓↓
おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”あたちは”白美ちゃん”

太っちょの母さん里親様募集~


三重県発信! こちらも よろしくお願いします!
↓↓クリック!クリック!↓↓
ちぽぱさん
かわいい子がてんこ盛り♪里親様募集中ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

Tag:白猫ちゃん  Trackback:0 comment:2 

ドキドキ・・・

シロちゃんを 保護してから2ヶ月ちょいちょい
お問い合わせもなく ションボリしていたけど
お問い合わせ キタ━(゚∀゚)━!

キタ━(゚∀゚)━!

くるねこさんに掲載してもらったのを見て
気にかけてくれてたそうで・・・アリガタヤ~(゚ーÅ) ホロリ

今は ペットと暮らしていないそうで 約10年ぶりの猫さんだとか
なので なので
まずは お見合いしていただいて トライアルからがいいかな?と
直に シロちゃんを見てもらってから 決めていただこうかと♪
ドキドキ・・・


保護当初は こんなにヨレヨレで…
白猫ちゃん3

今は モッチモチになりまして(笑)
もっちりしたなぁ~
モチモチしすぎかな?(;´∀`)ふ、冬毛かな?


もう子猫じゃないシロちゃんですが 可愛さはバツグンです!
慣れたら デレデレのデレ!
もぅドキドキしまくりです!私が(笑)
17日 これから トライアルに向かいます!
同行者と共に 安全運転でいってきます。
シロちゃんのトライアルが上手くいきますように!!


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

Tag:白猫ちゃん  Trackback:0 comment:4 

今日は、気づいた…

さすがに…
昼頃の地震は 気づいた…(-o-;)

東日本の地震に比べたら 全然小さいだろうけど

ちょっと怖かった…(-.-;)

Tag:携帯から更新  Trackback:0 comment:2 

気づかなかった・・・

昨日 地震があったらしいですが
まったく気づかず・・・(;・∀・)
動いていたら気づかない程度の揺れだったんだろうか?


帰宅してみても 我が家の面々は平常運転
笑顔寝
シロちゃんも 平気の平次でグースカピー♪(笑)


いつでも里親募集~シロちゃん~
↑いつ里へ飛びます。



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

太っちょの母さん 猫神様から子猫を託されたようです。
かわいいよぉ~(*´∀`)ちっこいよぉ~♪
子猫は だいたい空気読めないよ~(笑)そこが ミソ!
詳しくは 太っちょの母さんのブログで! GO!GO!↓↓
おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”あたちは”白美ちゃん”

太っちょの母さん里親様募集~


三重県発信! こちらも よろしくお願いします!
↓↓クリック!クリック!↓↓
ちぽぱさん
かわいい子がてんこ盛り♪里親様募集中ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

Tag:白猫ちゃん  Trackback:0 comment:0 

今日もシロちゃん

フォトジェニックつきちゃんの背後に・・・?
つきちゃんと??

おわかりいただけるだろうか?

背後霊は シロちゃんw
シロちゃんでしたぁ~(笑)

もっちりしたなぁ~w
呼べば ウネウネしないで まっすぐ来る子。
それが シロちゃん!(笑)

モチモチしすぎかな?(;´∀`)育てすぎたか??

絶賛里親様募集中!
↓シロちゃん紹介記事↓画像クリック!
里親募集用5


いつでも里親募集~シロちゃん~
↑いつ里へ飛びます。



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

太っちょの母さん 猫神様から子猫を託されたようです。
かわいいよぉ~(*´∀`)ちっこいよぉ~♪
子猫は だいたい空気読めないよ~(笑)そこが ミソ!
詳しくは 太っちょの母さんのブログで! GO!GO!↓↓
おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”あたちは”白美ちゃん”

太っちょの母さん里親様募集~


三重県発信! こちらも よろしくお願いします!
↓↓クリック!クリック!↓↓
ちぽぱさん
かわいい子がてんこ盛り♪里親様募集中ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

Tag:白猫ちゃん  Trackback:0 comment:4 

動物愛護法改正パブリックコメント募集中

~しばらくTOP固定~通常記事は 一個下からです。


動物愛護法改正のパブコメ後半の募集がはじまりました。
募集締切は平成23年12月7日(水 必着です。

詳しくはじゅるのしっぽ-猫日記-さんへ
そちらを読んでいただいて 規定のフォームで意見を提出してください。
とても 詳しくわかりやすく書いてあります。
項目数が多いので 少々長いですが 無駄な事は一切書いてありません。
一読くださいませ。

もしくは 公益財団法人どうぶつ基金さんの
2分でOK!動物の法律改正パブコメ
パブコメが2件にわたりますので 2分少々お時間かかります。
チェックマーク方式です。



期日も迫ってきております。
是非 みなさま意見を出し合いましょう。
沈黙は金・・・なんて いわないで
ここぞとばかりに 発言していきましょう!
変えたいものがあるなら意見を!
変えれる事があるなら 自ら変える努力を!
そんな チャンスが 今です・・・。
言葉を持たない動物に変わって 愛ある法律に変えましょう。
どうぞ よろしくお願いします。


テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

Tag:お知らせ  Trackback:0 

な~い・・・

な~い~よぉ~
問い合わせ 来ないよぉ~(´_`。)グスン
こんなに可愛く待ってますのに~
待ってるにゃ~ん
良縁 カムヒア~♪

シロちゃんと 一緒にすごしてみてわかったのは
とにかく「人が好き」だって事。
猫も好きだけど それよりも人が好き。
   猫<人
優しく撫でてくれる手が好き。
お膝に乗りたくて 甘えて甘えて・・・。

シロちゃんをお膝に乗せて
甘えさせてくれる方 お待ちしておりまーす!

絶賛里親様募集中!
↓シロちゃん紹介記事↓画像クリック!
里親募集用5


いつでも里親募集~シロちゃん~
↑いつ里へ飛びます。



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

太っちょの母さん 猫神様から子猫を託されたようです。
かわいいよぉ~(*´∀`)ちっこいよぉ~♪
子猫は だいたい空気読めないよ~(笑)そこが ミソ!
詳しくは 太っちょの母さんのブログで! GO!GO!↓↓
おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”あたちは”白美ちゃん”

太っちょの母さん里親様募集~


三重県発信! こちらも よろしくお願いします!
↓↓クリック!クリック!↓↓
ちぽぱさん
かわいい子がてんこ盛り♪里親様募集中ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

Tag:白猫ちゃん  Trackback:0 comment:6 

プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
