スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

骨折

2月24日
山田 骨折のため入院。

なんだか 凹んでしまって…。
何から 書けばいいのか…。

前日の夜 私の留守の間に事故が起こりました。
家に居たのは 彼氏・ララさん・山田

いつもどおりの なんら変わらぬ時間だったそうです。
いつもどおり ハイテンション山田は 一人遊びしていたそうです。
そして テレビ台の狭い隙間に 山田が入り込んでしまい
「感電でもしたら危ない」と、思った彼氏は
山田を 引っ張りだそうとしたそです。
その時 引っ張り出されるのを嫌がった山田…。

右前足を何かに引っ掛けていたのか
どこかを掴んでいたのか…。

強引に引っ張ったのでしょうね 彼氏が…。

右前足骨折。

私が 帰って来た時には 右前足を上げたまま
びっこを引く山田の姿…。
もう…何って言ったらいいのか

ひたすら謝る彼氏と 痛いはずなのにキョトンとしたままの山田。


救急で かかりつけ獣医に診察してもらい
レントゲンを撮り 骨折を確認。
右腕の骨 2本折れてました。(ナントカ骨とナントカ骨 人間にもあります)

骨を元に戻して固定する為に
何度も 何度も 先生に腕を引っ張られる山田。
その声が 今も耳に残っています。

骨折箇所の一本は 元の位置に戻ったのですが
もう一本は ねじれていて元の位置に戻らず…。
このままでは 固定をしても意味がないと言われました。

腕の腫れが引き次第 開放手術でプレートを入れるそうです。


今日は なんだか 何もしたくないです…。
ちょっと落ち着いてきたら 経過などを ここに書きたいと思います。

治療費の心配とかじゃなくて(それも心配だけど)

彼氏に悪気があったわけじゃないのも わかるんだけど…。

私は なんであの時間 留守にしてしまったのだろう。
出かけなければよかった。
テレビ台の隙間 ふさいでおけばよかった。

山田 ごめんね。

がんばって治そうね。

スポンサーサイト
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ骨折  Trackback:0 comment:4 

Comment

音子 URL|あぁ…
#- 2010.02.24 Wed14:33
皆、痛かったでしょうね…
特に山田ちゃん。

とにかく
祈る事しか出来ませんが
一日も早い快復を。

ごまママ URL|NoTitle
#- 2010.02.24 Wed22:10
彼氏も山田ちゃんも にゃんこ先生も誰も悪くないですよ
自分を責めないでくださいね
今は 山田ちゃんが早く良くなる事だけを思っていてくださいね 
そして 山田ちゃんが帰って来て また同じ事を繰り返さない様に 山田ちゃんが入りそうな所をふさいでおきましょう 
私も山田ちゃんが早く良くなるように祈っています

にゃんこ先生 URL|ごまママさんへ
#- 2010.02.26 Fri18:41
励ましの言葉 ありがとうございます。
今回のことで 家の中を総点検して
やっぱりテレビ台の隙間は塞ぎました。
猫的にも 魅力的な隙間が他にもないか 
さらに点検してみます。
あとは 山田の手術が無事に終わるように祈るだけです。
にゃんこ先生 URL|音子さんへ
#- 2010.02.26 Fri18:44
ありがとうございます。
山田の居ない家は 静か過ぎて…
私が へこんでいても始まらないので
気をしっかり持って 山田が無事に帰ってくるのを待つばかりです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
