スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

一安心^^

夜も 山田の面会に行ってきました。

グルグル巻きの右前足と点滴は痛々しいものの

山田は山田でした ^^(笑)

柵越しに ゴリゴリ スリスリして

気持ちがMAXになったのか ゴロリン♪と腹見せポーズもしてくれました。

健気でかわいい山田♪

「きかんたれ」でも「KY」でも スキ。゚+.(・∀・)゚+.゚スキ!!



気分的に 一安心した今夜 ちょっとララさんには寂しい思いをさせているし

ララさんに プレゼント♪

麦とララ2
麦でーす^^どうぞ ララ様♪


麦をみるララ
麦をガン見のララさんw

ペロリン♪
麦

ガウガウガウ!
麦とララ1
♪♪♪

山田にも 退院したら 麦をプレゼントしよう^^




追記は 私のメモ代わりです^^
乳酸リンゲル液ソルラクトが点滴としてぶらさがってました。

「抗生剤も入ってますか?」とたずねると

「はい 入れてます。」との返事。

山田を ナデナデしていると ウトウトしはじめた

疲れているし 本能で省エネモードなのかな?

鎮痛剤を投与したのか確認しようと思ったら

急患の猫さんが運び込まれてきてしまった。

先生もAHTさんも てんやわんやしていたので また後日聞くことにしよう。
スポンサーサイト
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ骨折  Trackback:0 comment:11 

Comment

fukko URL|お疲れさまです。
#yXdLZvFc Edit  2010.02.28 Sun10:29
一安心ですね。
早く帰って来られます様に・・・・

麦??  へ~~。好きなんですね!?
ウチの方は麦が生えてません。
鳥の羽で盛り上がってます。
みずこぞう URL|NoTitle
#- 2010.02.28 Sun12:19
手術も無事終了で良かったです~。
元気に退院してくる日が待ち遠しいですね。

ホームセンターで売っている猫草は「エン麦」ですが、麦の穂も好きなんですね。うちの猫にも試してみようかな。
多摩子 URL|NoTitle
#- 2010.02.28 Sun14:22
困難なことを乗り越えて絆がまた一段と深まるんですねっ。
まずはヤマダちゃんが元気でよかったです。


燕麦でも大麦でも育てるとこんな麦(穂?)になりますが、うちも新芽より麦は大好き。
どんな美味しいご飯より夢中になります。が今の時期、何処で?
にゃんこ先生 URL|fukkoさんへ
#- 2010.02.28 Sun14:32
ひとまず安心しました^^

うちのほうも さすがに麦は生えてなくて(笑)
お花屋さんで購入したんですよ。
ご存知の方もおられると思うのですが「くるねこ」のトメちゃんが
麦が好きで ハグハグ食べているのをブログでみた事があります。
近所のお花屋さんで 麦を置いてくれるようになったので
さっそく買ってきたのです^^
にゃんこ先生 URL|みずこぞうさんへ
#- 2010.02.28 Sun14:37
本当に退院の日が待ち遠しいです^^

> ホームセンターで売っている猫草は「エン麦」ですが、麦の穂も好きなんですね。うちの猫にも試してみようかな。
ウチの猫らは 猫草(エン麦)も好きなので、麦もいけそうだなぁ~と思い
今回 試してみました。
ララさんは 麦も気に入ったようです。^^

ちなみにララさん 道端の雑草 「天然ねこじゃらし」も好きですw
衛生的に心配なので ちょっと…あれ…なのです^^;
にゃんこ先生 URL|多摩子さんへ
#- 2010.02.28 Sun14:43
山田 元気にしてくれてました^^
本当によかった!嬉しいです!

> 燕麦でも大麦でも育てるとこんな麦(穂?)になりますが、うちも新芽より麦は大好き。
ララさんは麦が気に入ったようです^^
雑草の天然ねこじゃらしを 自家栽培すれば もっと簡単なのですが
去年 町内会であたりいったい除草剤をまいてしまったので
怖くて 自家栽培に踏み切れませんでした。

> どんな美味しいご飯より夢中になります。が今の時期、何処で?
今回の麦は 近所のお花屋さんで購入しました^^
猫草より お高いのですが 今回は特別に奮発しました。
お花屋さんの話だと 春先と秋頃に 出回るようです。
む~ URL|NoTitle
#- 2010.03.01 Mon11:01
山田ちゃん無事手術が終わってよかったですね。
なんだか私もほっとしました。
はやく退院しておうちでリハビリになるといいですね。

猫は麦も食べるんですね。知りませんでした。
にゃんこ先生 URL|む~さんへ
#- 2010.03.01 Mon14:03
ありがとうございます^^
あと数日は入院ですが ゴハンもちゃんと食べて元気に入院生活しております。
夜中に鳴きわめいているんじゃにかと心配していたのですが
夜中は先生が見回りにいっても爆睡しているそうですw

どの子もじゃないとは思うのですが ララさんは猫草も道端の天然ねこじゃらしも好きなので
麦もOKなようです^^
あ、でも 食べたあと 毛玉をケロッピするので要注意ですよ(笑)
音子 URL|NoTitle
#- 2010.03.01 Mon19:35
山田ちゃんの順調な快復に
こちらも嬉しくなります。

と、ところで。
麦!?
大きいし食べがいがありそうですね。
猫じゃらしが大好きなので、試してみようかしら。
 |管理人のみ閲覧できます
# 2010.03.01 Mon21:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
にゃんこ先生 URL|音子さんへ
#- 2010.03.02 Tue05:44
山田 順調です^^
よく食べ よく寝て ケージの中でも山田です(笑)

ララさんも 「麦」気に入ったようなのですが…
お花屋さんで売ってる麦は農薬の心配があるそうです;;
知らなかったぁ…
なので 今更ですが 残念ながらオススメできなくなりました。
有機栽培の麦なら大丈夫かもしれませんが 確認しにくいですからね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
