スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

月夜の散歩

にゃんこ先生は 10歳の頃から 完全室内飼いだった。

でも これ ちょっと訂正があるのです。

前回の日記に書いたように にゃんこ先生が20歳の頃に引越しをして

仕事場兼住居の賃貸物件に引っ越した。

引っ越してしばらくは 今まで通りの完全室内飼いだったのだが

実は・・・

住み始めて 1年くらい経った頃から 深夜のお散歩へ出かけるようになったのです。

σ(^^) 私と にゃんこ先生で♪

その昔は、外出猫さんだった彼女

とっくに 室内飼いには慣れていたんだけど

住んでいた その地区は 線路こそあれ 夜になれば 住宅街特有のシーーンとした環境

車の通りも少なく 人通りもなく 静かな環境だったのです。(終電以降)


そこで なんとなく深夜に にゃんこ先生を玄関先まで 招いてみたらば・・・


(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…


ヘ(・・ヘ)。。ソーットッ・・・外へwww


10年以上ぶりに 外へ 自らの足で外を歩いた にゃんこ先生

おっかなビックリだけど 草の匂いを嗅いだり アスファルトの匂いを嗅いだり

夜の空気を嗅いだり・・・♪

ちょっと嬉しそうにみえた^^


ほんの少し 玄関先だけの散歩だったけど 若かりしあの日を思い出したのか

しっぽをピーーーーーン!と 立てながらご機嫌な姿を見て

まだまだ イケる!(-ω☆)キラリ 元気だぜ!

と、思った 下僕なのでありました。


それ以来 毎日とはいかないけれど

時々、深夜の散歩をするようになったのでした。


リードもない 散歩だけど

不思議と にゃんこ先生は 私の視界から消えるような歩き方はしなかった。

必ず 少し歩いては 振り返り・・・

「お供が遅れてどーするの?!ついてらっしゃい!」

って、顔をしながら歩く にゃんこ先生の後ろを 

つかづはなれずの距離を保つ・・・下僕なのでした。


下僕・・・○| ̄|_ OTL orz ゚'`ー 。,、_ .,_


エンドレスで散歩は さすがに無理なのでw

頃合を見計らって

「そろそろ もどりませんか?にゃんこ先生^^;」

と、お伺いをすると

「ま、今日はこのくらいで 勘弁してあげるわ」

て、すんなり家に戻ってくれる日と・・・

「ハァ?(゚д(゚д゚)д゚)ハァ?何言ってんの?まだよ!」


その日の気分で お付き合いする時間が変わるのもちょくちょく・・・

お付き合いするのも 下僕の務めでございます。┏(、ン、) ペコリ



夏などは 超!早朝散歩を 楽しまれる にゃんこ先生でもありましたなぁ・・・
(朝の4時とかね・・・ヽ(´・`)ノ フッ)



その散歩は 亡くなる 半年前まで つづく習慣になったのであります。



ぼちぼち ほっこり つれづれに・・・




スポンサーサイト
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:にゃんこ先生  Trackback:0 comment:2 

Comment

多摩子 URL
#- 2009.02.25 Wed18:50
ぐぅえ~~~!
「月夜の散歩」なんて粋だねぇ。憎いねぇ!
猫が尻尾ピ~ンは気持ちが高揚している時。
もしにゃんこ先生が靴をはいていたなら、スニーカーではなくパンプス。7センチ位の・・・多分。
ジャニーズ系が現れて、にゃんこ先生を誘惑したりしなかった?
にゃんこ先生 URL|Re: タイトルなし
#- 2009.02.25 Wed19:41
ジャニーズ系の若いイケニャンは 現れなかったけど
推定年齢15歳前後の渋いニャンには ナンパされてましたwww
↑この 渋ニャンは のちに短期間ですが一緒に暮らすことになるのですが・・・

にゃんこ先生は おそらく高いヒールでしょうねぇ~wしかも 真っ赤!とか?w
もしくは・・・花魁のような 高ポックリ?w
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
