スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ようこそ我が家へ

ララさん1
実は ララさんが我が家へ来て 丸一年。
もう一年なのか まだ一年なのか…な、ような(笑)
想いは フ・ク・ザ・ツ♪

猫様は無条件で どんな柄の子でも好きですが
やはりそこは人間ですから ツボの柄の子もいます(笑)
それが キジトラとサビ柄の子

キジトラは いわずと知れた 故・にゃんこ先生の影響。
うふふ♪

サビ柄は 昔 昔、タン子ちびっこいのと言う名前の子がいたから。
2ニャンは同時期に居たわけではないのですが
それぞれ 甘えん坊で賢くて、とても愛嬌のある子達でした(・∀・)
それに 私にはサビ柄がとても美しくみえるのです。
絶妙に交じり合う 黒・赤茶・濃茶・薄茶

芸術的だぁ~♪ヾ(*´∀`*)ノ
(*注* 猫バカなので 生暖かく見守ってください)

ララさんを幸せにできているのか…
それは ララさんにしかわからないけど
でも 私はララさんと暮らせて幸せですよ♪ *^^*

我が家へ来てくれて 本当にありがとう!

スポンサーサイト
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:ララ  Trackback:0 comment:14 

Comment

みせす URL|NoTitle
#- 2010.03.14 Sun15:32
ララさんホワイトデーが記念日だったんですね

おめでとうララさん♪
また1年、山田ちゃんにゃんこ先生彼氏さまを宜しくお願いします。


にゃんこ先生 URL|みせすさんへ
#- 2010.03.14 Sun15:47
ありがとうございます^^
実は正確には 11日で丸一年なんです^^;
ヒマナンジャー山田の記事をUPしたので ちょっと遅れてしまいました。
お恥ずかしいかぎりです。(;´Д`)
ごまママ URL|NoTitle
#- 2010.03.14 Sun21:25
ララさんも山田ちゃんも幸せですよ♪ 

私のツボは三毛猫でした 
今は 黒猫も茶トラも三毛も大好き 
実際 どんな柄でもいいですけどねw 
私は柄よりピンクの鼻が大好きなんです
でも ゴマメは黒 どこもかしこも黒・・・
でも チャイ アズキは夢のピンク鼻^^ 
ニャンコは皆 大好きで~す
ミスター福助 URL
#4B33lOYw Edit  2010.03.14 Sun22:02
1年記念日おめでとうございまぁぁぁぁす♪

確かにツボの柄の子っていますよね~
私もキジちゃんとサビちゃん大好きです♪

柄(色)でにゃんこの性格が違うって聞いたことあるけど、本当かなぁ?
とらーなママ URL|NoTitle
#MBLqw2WI Edit  2010.03.14 Sun22:23
一年の記念日おめでとうございます~!

私も猫ならどんな柄の子でも好きですが
特に茶系の子が気になります。
あと最近、目がいってビックリしたのが虎。
つまり、肉球があればいいのかもしれないデス(笑)

にゃんこ先生が幸せなら、ララさんもきっと幸せです。
ララさんも「迎えてくれてありがとう」と思ってますよ!
にゃんこ先生 URL|ごまママさんへ
#- 2010.03.14 Sun22:31
三毛猫さんも いいなぁ~♪
やっぱり猫好きは 何柄でも好きですよね~^^
たぶん毛者(けもの)なら 全部いけるかも?(笑)

ピンクの鼻ってかわいいですよね!
ウチは黒鼻さんに縁があるようで まだピンク鼻の子とは
暮らしたことがないなぁ~
にゃんこ先生 URL|ミスター福助さんへ
#- 2010.03.14 Sun22:35
ありがとうございます!^^
一年…って気がしないんですけどね(笑)
なんだか 昔からずーっと一緒にいるような気がして♪

そうそう 柄によって性格が違うって聞いたことがあります。
どこかのサイトで見たような~?
にゃんこ先生 URL|とらーなママさんへ
#- 2010.03.14 Sun22:39
ありがとうございます♪^^
やはり(笑)猫さんなら それだけでラブ♪ですよねヾ(*´∀`*)ノ
茶系の子も気になりますね~
茶トラの子を見て「おいしそう~」と思ってしまいます。
思うだけで 食べたりしませんよ。
トラさんは でかい猫ですね(笑)
叶うなら 一緒に寝てみたい…♪

ララさんが幸せならうれしいなぁ♪うふふ~
肴 URL|NoTitle
#- 2010.03.16 Tue07:57
>私はララさんと暮らせて幸せですよ♪ *^^*
って思われているララちゃんは、幸せなはずです!!
幸せ気分は、伝わりますもの(´ω`*)
柄によって、性格の違いはあると思います。
柄模様の仔は、いくつになっても遊び好きの子が多いような気がしますし、
性格も気をひくような変わった子が多いような??
微妙でごめんなさぁ~~~い。( 〃..)ノ
また2年、3年・・・と一緒に歳をとっていきたいですね。
ララちゃん、瞳もアゴのさび具合もとってもステキです!(*´∀`*)
にゃんこ先生 URL|肴さんへ
#- 2010.03.16 Tue21:34
肴さんの家は みんな個性あふれる方ばかりですもんね♪
サビ柄って どんな性格なんだろう?
ララさんは おしゃべりで物静かで(獣医では別猫です)、キリリとした感じ?(笑)
大奥総取締役の滝山のイメージでよろしくお願いします。にゃは♪

>ララちゃん、瞳もアゴのさび具合もとってもステキです!(*´∀`*)
ええ!もう!そうなんです!(笑)親バカw
アゴのさび加減が絶妙ざましょ!親バカ炸裂ww
む~ URL|NoTitle
#- 2010.03.16 Tue22:58
一周年おめでとうございます。
同じ顔の猫さんはいませんが、なかでもサビ柄はユニークな子が多いですね。私もサビ柄はけっこう好きです。サビには賢い子が多いそうですね。

にゃんこ先生がララちゃんといて幸せと感じているならそれがララちゃんの幸せなのかなぁなんて思います。

みずこぞう URL|NoTitle
#- 2010.03.17 Wed00:10
にゃんこ先生もララちゃんも幸せ者。
断言します。

私もサビ柄LOVEです。最初見た時は「汚ったない柄だなー」と思いましたが、うちの子、今となってはいとおしくてたまりません。
サビ柄さんは本当に性格の良い子が多いようですね。
また、見れば見るほど、色気があるんですよねー。

ララちゃん、素敵猫さんです。
とても12歳には見えません。愛情いっぱいで育ったからでしょうね。
そして、今も愛情いっぱい降り注がれて暮らしているからでしょうね。

一周年、おめでとうございます。
にゃんこ先生 URL|む~さんへ
#- 2010.03.17 Wed00:57
ありがとうございます!
サビ柄さん 賢いかもしれません^^←もう取り返しのつかない親バカ(笑)
でもでも キジトラさんもサバトラさんも茶トラさんも
みんなみんな 人の気持ちや考えてる事をわかっている気がします。
猫さんって 不思議です♪
幸せなら 手をたたこぅ♪パンッパンッ♪
にゃんこ先生 URL|みずこぞうさんへ
#- 2010.03.17 Wed01:06
> にゃんこ先生もララちゃんも幸せ者。
> 断言します。
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノワーイ♪
ありがとうございます!嬉しいです^^
うちの子一番!は 猫飼い共通ですよね。
だって その子の良さは一緒に暮らさないとわからないですもん。
だから ウチの子の可愛さを一番知っているのは 自分!って
親バカ街道爆走してしまうんですけどね~。うふふ♪

> ララちゃん、素敵猫さんです。
> とても12歳には見えません。愛情いっぱいで育ったからでしょうね。
> そして、今も愛情いっぱい降り注がれて暮らしているからでしょうね。
そうなんです^^愛情いっぱいに育った子なんです♪
亡くなったご主人様は 独身の男性でしたが ララさん達を
それはそれは愛情深く育てて 一緒に平和に暮らしていたそうです。
だから 我が家に来ても ララさんは可愛いままなのかもしれません^^
不思議なご縁で繋がったララさんとのこれからを
大切にしていきたいと思います。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
