スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

山田療養日記6

えー 昨日の記事で予告した通り

今朝一番で 獣医さんへ行ってきました。


「山田が 包帯を脱ぎそうなんです。巻きなおしてください^^;」
獣医「元気だね~^^山田ちゃん♪(クスクス♪)」
(先生は必ず「山田ちゃん」と言ってから笑います。名前がツボにはまるようです)
「元気すぎで…^^;アハハ」
獣医「骨化も順調に進んでいますし、抜糸して包帯は取っちゃいましょう^^b」
「゚(∀) ゚ エッ?!本当ですか?!わーい♪」
獣医「ただし、まだ完治ではないですし縫合あとが完全に乾いていない部分もありますのでエリカラとケージ生活は続行ですよ^^」
「はい!包帯が取れるだけでも 山田が楽になれるので助かります!」
獣医「では 次の診察は2週間後で^^bがんばりましょう♪」
「はーいヾ(*´∀`*)ノありがとうございまぁす♪」 

包帯とれました^^

包帯が取れて ちょっと軽くなった山田ですが
ケージ生活継続と縫合あとが完全に乾くまでエリカラ装着が義務化されました。

それでも 完治へ向けて また一歩前進です(・∀・)b

スポンサーサイト
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ骨折  Trackback:0 comment:10 

Comment

ごまママ URL|NoTitle
#- 2010.03.17 Wed22:32
やったね∩(´∀`)∩ ワッショイ♪ 
なんだか山田ちゃんの顔も元気そうですね
抜糸まで早いですね やっぱり若い子は・・・
               【ミカン箱】ΦωΦ*)ジー 羨ましい
私が骨折したら どんだけかかるんだぁ~ 
あと少し 山田ちゃん 頑張れ~ 
にゃんこ先生 URL|ごまママさんへ
#- 2010.03.17 Wed22:41
> やったね∩(´∀`)∩ ワッショイ♪ 
やりました♪v(´∀`*v)ピース
若いって素晴らしいですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
年とると 小さな切り傷すら治りが遅い遅い(笑)

キズを舐めないように しばらくはエリカラ完全装着なので
ちょっと不満のようですw
おばちゃん監視下でも はずしませんよー
ミスター福助 URL
#4B33lOYw Edit  2010.03.17 Wed22:42
包帯取れたんですねぇ(o^∀^o)
山田さんおめでとぉぉぉ!!!
更に身軽になって無理しないでね~( ̄∀ ̄)

コツコツ貯めた貯金が山田さん事件でふっとびましたかぁ~p(´⌒`q)
お互いコツコツ頑張りましょう♪

私は福助が心臓病になった時、何種類かの投薬やら検査やらでお金がかかることを想定しているので保険に入ることに決めました♪
にゃんこ先生 URL|ミスター福助さんへ
#- 2010.03.17 Wed23:08
包帯取れました♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
「軽くなったのに何故ケージから出れない??」って
山田が不満を言っております(笑)
とりあえず今は フテ寝してます(爆) 

本当にお互い コツコツ猫様貯金頑張りましょうね(・∀・)b
福助くんのこれからを一生懸命考えてくれるご主人様でよかったね♪
家族だからこそ 一緒に頑張れる備えも必要だもんね^^
ララさんの年齢でも入れる保険あるかなぁ~
ちょっと検索してみようかな。
む~ URL|NoTitle
#- 2010.03.17 Wed23:39
包帯とれてよかったですね。
身軽になったのにケージ内警備では隊員は不満かもしれませんが、、、
山田隊員の活躍はもう少しよくなってからですね。
にゃんこ先生 URL|む~さんへ
#- 2010.03.17 Wed23:44
包帯が取れました♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
> 身軽になったのにケージ内警備では隊員は不満かもしれませんが、、、
たぶん 現場第一主義の刑事さんが 内勤勤務させられている気分なのかもしれません(笑)
それはそれは 不満全開でしたよ~^^;
今は フテ寝してますよ 山田w

早く治して おもいっきり活動再開してもらいたいです♪
fukko URL|よかったね~~。
#yXdLZvFc Edit  2010.03.18 Thu08:48
山田ちゃん。でもこの不機嫌そうな顔が物語ってますね。
語りますね~~~。目で!!!
にゃんこ先生 URL|fukkoさんへ
#- 2010.03.18 Thu14:10
顔に バッチリ出てますでしょ?(笑)
ご不満タラタラです。
本人は いたって元気なので遊びたくて仕方がないようです^^
早く完治するといいなぁ~♪
肴 URL|NoTitle
#- 2010.03.18 Thu19:44
包帯に抜糸まで、、、おめでと~山田ちゃん(; _ ;)
でもカラーとケージ生活だけはきっちりがんばらないとね。
脱走常習犯には、にゃんこ先生が目を光らせてますよ~( ̄m ̄〃)
写真の山田ちゃんの目が寂しそうだけど、
完治までもうちょいヒマナンジャーお願いします(*^m^*)
にゃんこ先生 URL|肴さんへ
#- 2010.03.18 Thu22:45
ヒマナンジャー山田 抜糸完了しました!v( ̄▽ ̄〃)
顔が、不服申し立てしてるでしょ~
文句も言ってますよ(笑)
『もうしばらくの我慢だよ』と、言い聞かせても
そこはお子様ですから…(;^_^A
おばちゃん、監視強化して頑張ります。v( ̄ー ̄)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
