

Tag:スポンサー広告 

山田療養日記10

自宅警備隊ヒマナンジャー山田。
なんやかんやで「10」まで きてしまいました(;´∀`)

本日 獣医さんへ行き 診察していただいたところ
骨も ちゃんとくっついているので
ケージフリー!!と、なりました♪

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

054928ea8f78f859d3603c631cc82f-impact.gif


復活なんですが…


今 入っているプレートを抜く手術をするか しないか
それが問題だぁ~…_l ̄l●lll

犬・猫は 多くの場合プレートを入れたままにするそうです。
今現在考えられる犬・猫の寿命で 金具をいれたままでも
支障が無いと考えられているからだそうです。
骨折手術をされた ほとんどの飼い主さんは「入れたまま」を選択しているとか…

う~ん…(・ω・;)どっちがいいのかなぁ~

また 手術となればケージ生活延長になるし
のちのち避妊手術もするとなれば
猫生で3度も 手術を経験する事になる…

う~ん…(;-ω-)…う~ん

みなさんなら この選択 どうしますか?
プレートを出す手術を「する」「しない」?





山田の画像は ごまママさんの所で知った
コレ↓
デコじろう
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ骨折  Trackback:0 comment:11 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2010.03.30 Tue22:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ミスター福助 URL|NoTitle
#4B33lOYw Edit  2010.03.31 Wed06:42
山田さん完全復活おめでとうございますっ!!
今の心境は??

うちの病院でもプレートとかピンを入れたままの方がほとんどですねぇ~
避妊手術のときに同時に取ってしまうのはダメなのでしょうか??
そうすれば1回の麻酔で済むような気がするのですが。。
ってあくまでその先生の考えがあるので何とも言えませんが・・
プレートやピンなどの金属を入れっぱなしの方でも、今のところ特に問題はないそうですよ。
(参考になるかしら・・)
肴 URL|NoTitle
#- 2010.03.31 Wed08:21
山田ちゃん、おめでとう!
ケージフリーやったね┗(★≧∀≦★)┛★彡
今日からは暴れ放題だな、きっと( ̄m ̄〃)
プレートですが、
支障がないのならそのままにしておくのも、手術を何回もしないで済みますものね。
痛い思いを何回もするのも辛いですものね。
実際の骨折したわんちゃんの飼い主さんから聞いた事があるのが、
季節の変わり目にはプレートのところが痛くて、鳴いているようです。
人間と一緒ですね。
この方もそれ以上の支障がないのなら、、、とそのままにしていらっしゃいますが。
今決めなくても、このまま山田ちゃんの様子を見ながらでは?
それだとプレートを取り出しにくくなるから、早めの方が良いのかな??!
難しい選択ですね、、、。
この「デコじろう」めっちゃいいですね( ̄m ̄〃)
私も作っちゃおうかな~。
多摩子 URL|NoTitle
#- 2010.03.31 Wed10:08
山田ちゃん
完全復活おめでとう♪
なんだか大人っぽくなったね♪

>避妊手術のときに同時に取ってしまうのはダメなのでしょうか??
素人はそう思うけれど・・・
もしそれが可能、ベストなら獣医さんから「避妊手術の時に取りましょうか?」とお話があるでしょ?
獣医さんの苦手な手術は頼まないほうがいいかと。
(技術の差、考え方の差ってかなりありような気がしますので)

う~~~ん!?
体内に異物があるのって気になるけれど・・・
「通常はそのまま」の例が多いなら・・・・
 |管理人のみ閲覧できます
# 2010.03.31 Wed13:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2010.03.31 Wed17:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みせす URL|NoTitle
#jkHrPoTk Edit  2010.03.31 Wed19:08
山田ちゃんおめでとうございます!♪
なんて素敵な復活会見(笑)

プレートは異物であるので出来るなら避妊手術時に取り除きたいですね
プレート固定出来たDrですから取るのは難しくないはずです。
ただそのままで予後のリスクがゼロであるなら
無理する事はないと思います。

もう一度Drに通常という症例ではなく
痛みなどのリスクをともなった症例がないか伺って決めてはどうでしょうか
 |管理人のみ閲覧できます
# 2010.03.31 Wed21:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みずこぞう URL|NoTitle
#- 2010.03.31 Wed22:52
山田さん、ヒマナンジャー解散おめでとうございます。
もうちょっと、このネタ引っ張ってもらっても良かったんですが、この辺で良しとしますか!

でも本当におめでとうございます。
プレートの件もいい結論が出ることを信じます。

私は正直わかりません(すいません)。
どちらでも、納得のいく解答を出してくださいね。
にゃんこ先生 URL|ありがとうございます。
#- 2010.04.01 Thu19:13
皆様、たくさんのコメントありがとうございました。
コメントを参考に、自分でも調べたり
再度、獣医さんと話したりして結論を出しました。
長くなりますので、記事としてアップしたいと思います。
ごまママ URL|NoTitle
#- 2010.04.01 Thu21:23
山田ちゃん おめでとうヮァィ━━━(*ノ´ω`)ノ━━━!!
記者会見してるし (゚m゚*)プッ

全身麻酔は動物にとって結構体に負担がかかると思うので このままで支障がなければ・・・このままでもって思います 
暫く 山田の様子を見て なんでもなければ取らなくてもいいかな? 
後は 獣医さんと話し合ってベストの選択を・・・
って コメント遅すぎた(*_ _)人ゴメンナサイ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
