スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

持ってきた!

我が家限定 通称「みどりむしくん」
みどりむしくん2
元の姿は 猫じゃらし(原型とどめておらず)

山田は これで「持ってきた!」を やる。
投げてちょ
「取って来い」ではなくて あくまで「持ってきた!」です。

「持ってきた!」と…
みどりむしくんを投げろとパソコンの上にまで持参。
持ってきた!
山田主導なので 山田の気が乗らない時に投げても
華麗にスルーされます・・・。
だから 我が家では「取って来い」する猫は居ません。
「持ってきた!(・∀・)」を する猫が居ます。
飽きるまでエンドレスで やらされます。orz


スポンサーサイト
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ  Trackback:0 comment:8 

Comment

肴 URL|NoTitle
#- 2010.04.10 Sat07:52
トーもエンドレスです(*≧m≦*)
若いっていいなぁ(遠い目)ちゅうくらい、
遊び続けますよね(≧ε≦)
ネーミングいいですね。
この遊びをなんと呼んでいいのか考えていたんですが、
分かりやすくて、面白くて、ナイスです☆(o^-')b
ミスター福助 URL
#- 2010.04.10 Sat14:15
『取ってこい』ではないのですね(笑)
こっちがテンション高くオモチャを投げても、オールシカトだと虚しくなりますよねぇ(ノ△T)
『今のテンションを返してっ!!』って気持ちになります(笑)
その後の自分で投げたオモチャを拾いに行く時の、みじめさといったら…(┳◇┳)
fukko URL|NoTitle
#yXdLZvFc Edit  2010.04.10 Sat18:56
なるほど・・・・・主導権はあちらにあるわけだ!!

私は、下僕になりきってないみたいです。
多摩子 URL|NoTitle
#- 2010.04.10 Sat21:16
これってする猫と全くしない猫がいるみたいですね。
うちのダイズはホントに「持ってきた!(・∀・)」顔もこの顔文字みたい。
私の部屋から
かごの中に入れておく下着 靴下、 軍手(猫の毛を掻き出す為にいたるところに軍手があるので 汗)
階段を下りたところで「持ってきた!(・∀・)」と鳴いてポトリと落とす。必ず一声鳴いてポトリです。
ブラジャーを引きずりながら階段を下りてきたときには焦りました。
一応「よくやったね」とほめますが、なんでほめているのか自分でもわかりません 大汗
にゃんこ先生 URL|肴さんへ
#- 2010.04.11 Sun04:12
やっぱりトーちゃんもエンドレスですか~(;・∀・)
どんだけ体力あるんじゃ?!っていうくらい
何度も持ってきますよねぇ~
可愛いんですけど 付き合う方はシンドイですね(;´∀`)アハハ

> ネーミングいいですね。
「取って来い」とも「取ってきました!」も
微妙にニュアンスが違うような気がして(笑)
偶然にも彼氏が「山田が何か持ってきたで~」って言ったので
我が家では 「持ってきた(・∀・)」になりました。
安直で~す(笑)
にゃんこ先生 URL|ミスター福助さんへ
#- 2010.04.11 Sun04:18
> 『取ってこい』ではないのですね(笑)
えぇ(笑)「取ってこい」ではありません(爆)
こちらが「取ってきてください」とお願いしても
山田の気分次第なので「持ってきた」なのです(笑)

> 『今のテンションを返してっ!!』って気持ちになります(笑)
> その後の自分で投げたオモチャを拾いに行く時の、みじめさといったら…(┳◇┳)
あ~その気持ち わかるぅ~(´□` )
遊びに夢中になっていると思って こちらがアゲアゲのテンションにしてても
急にシラーッと、されて 「゚(∀) ゚ エッ?」ってなる時もありますしね…
どこまでも猫様次第と…(笑)
にゃんこ先生 URL|fukkoさんへ
#- 2010.04.11 Sun04:22
完全に 主導権は山田です。_l ̄l●lll ガクリ・・・
しかも しつこいくらい何度もやらされます。ハハハ…

> 私は、下僕になりきってないみたいです。
一度 下僕になりきるとやめられませんよ( *´艸`)クスクス
歓迎☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ下僕
にゃんこ先生 URL|多摩子さんへ
#- 2010.04.11 Sun04:28
ウチは山田しかしませんね~
遊びに貪欲なのでしょうか?(笑)


> 階段を下りたところで「持ってきた!(・∀・)」と鳴いてポトリと落とす。必ず一声鳴いてポトリです。
一声鳴いてからなんて なんて賢いんだろう!
注目をさせてポトリさせたほうが 効果的ですもんね~
すごーい!!(*'▽'*)
山田も顔は「(・∀・)」←こんな感じです。
ちょっとだけ得意気なのかな?(笑)

> ブラジャーを引きずりながら階段を下りてきたときには焦りました。
> 一応「よくやったね」とほめますが、なんでほめているのか自分でもわかりません 大汗
(ノω`)プププ♪ブラジャーは大物ですね!
頑張って運んでくる姿は つい「よくできました」って褒めますよね~
たとえ それが何であろうとも…(/ー ̄;)シクシク
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。