スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

和ん亭(なごんてい)

今日は用事があり 三重県桑名市まで出かけてました。
それは いいとして~

折角 三重県まで遠征したのだからと思いまして
かねてより行きたかった 猫カフェ 和ん亭へ行ってきました!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
この「和ん亭」さんは 普通の猫カフェではありません。
「常設の里親募集会場」になっているのです。
普段通りの空間で 猫達がリラックスした状態で お見合い可能!
みんな 性格良し!器量良し!の可愛い子ばかりでした♪
もちろん 普通に猫さんに遊んでもらいに行くだけでもOK!
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


で、写真なんですがぁ…
デジカメを忘れ、携帯もバッテリー切れの為
何も撮影せず帰宅…(;´Д`)
役立たずのおばちゃんです。_l ̄l●lll ガクリ




「和ん亭」で買ったおもちゃと ご好意でいただいたおもちゃ♪
画像 089
でかいお魚さんはキャットニップ入り。
きっと、ララさんが気に入るはず!(・∀・)b

こちらは くるっぴーとぷちボンボン♪
画像 093
鳥さんの羽が 山田の心を鷲づかみする事 間違いなし!(・∀・)b



案の定 お魚さんでハイテンションのララさん♪
画像 101
何枚撮影してもブレブレ(笑)

そんなララさんを 呆然と見つめる山田。
画像 104
お子様の山田には わかるまい~( *´艸`)クスクス


こちら ぷちボンボンで狂喜乱舞の山田(笑)
画像 107
ララさんと同じく ハイテンションすぎてブレブレ(´゚艸゚)∴ブッ

何枚がんばって撮影しても ご覧のとおりです(笑)
画像 108
これだけ喜んでもらえると 嬉しいなぁ.+:。(´ω`*)゚.+:。


にゃんこのばあやさん ありがとうございました!

スポンサーサイト
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:ララ&やまだ  Trackback:0 comment:14 

Comment

にゃんこのばあや URL|ありがとうございました!
#- 2010.04.14 Wed01:36
カメラを忘れた分、ゆっくりお話できて良かったかも?
哺乳瓶他、ありがとうございました!
昨年もミルクと哺乳瓶が揃った途端、
ミルキーズが来ましたが、箱入りちびっ子7匹
拾ってしまったというお電話が・・・。v-12
ちょうど良かったと言っていいのか・・・。

あ、でも、本当にありがとうございました!
ミルクは病院でも置いてますが、あの哺乳瓶は
なかなか無くて、助かりました。

猫の家さんのオモチャ、気に入ってもらえて良かった!!
次回はカメラ、忘れずにどうぞ!
肴 URL|NoTitle
#- 2010.04.14 Wed08:24
「猫カフェ 和ん亭」の玄関先がとってもかわいい!!
家の中はくつろげるようになっていて、すごく落ち着けそうですね。
コタツはまだあったのでしょうか?
もうちょっと近くだったら行ってみたかったのにな、ザンネン、、、。
ララちゃんも山田ちゃんもかなり嬉しそうですね。
そりゃ、あの弄びようだったら、誰でもぶれます(´д`*)
でも動きがあってよい写真になっていると思いますょ。
にゃんこ先生 URL|にゃんこのばあやさんへ
#- 2010.04.14 Wed15:03
時間が「あっ!」という間に過ぎてしまうほどでした。
本当にありがとうございました(*´∀`)
簡易ネブライザーの説明も詳しくしていただいて
助かりました。

> 昨年もミルクと哺乳瓶が揃った途端、
> ミルキーズが来ましたが、箱入りちびっ子7匹
> 拾ってしまったというお電話が・・・。v-12
> ちょうど良かったと言っていいのか・・・。
あぅ!(;゚Д゚)本当ですか?!
なんだかミルクっ子を呼び込んでしまったようで…
申し訳ありません。汗
早速 役に立ちそうで良かったような…うーん…汗

> 猫の家さんのオモチャ、気に入ってもらえて良かった!!
おもちゃ大好評ですよ!
特に でかいお魚さんは ララさん的には まれに見るはしゃぎっぷりです。
鳥の羽がついたおもちゃも 山田が離さないので
遊んばない時は 厳重にしまってあります。
今度は 絶対カメラを持ってうかがいますね!
よろしくお願いしまーす(つω`*)テヘ
にゃんこ先生 URL|肴さんへ
#- 2010.04.14 Wed15:10
普通の家を改装したので とてもアットホームな感じでした。
玄関先も可愛いし 塀のところには 猫の足跡柄がありました。
点々と 本当に猫がイタズラしたみたいで ほんわか気分にさせてくれます。

> コタツはまだあったのでしょうか?
もちろん まだコタツはありましたよぉ~
中を覗くと チビニャンが寝てました♪
「猫とコタツ」最高のシュチエーションでした!(*´∀`)

「猫の家」というショップのおもちゃなんですが 本当に良く遊んでくれます。
山田が飛ぶ!飛ぶ!(笑)
破壊されないように気をつけながら遊びたいと思います!(笑)
音子 URL|NoTitle
#- 2010.04.14 Wed19:06
ララさんのはしゃぎっぷり
初めてじゃないかしら、私。

の~んびり寝てる猫も
わき目もふらず遊びまくる猫も
見ててウキウキしますv-238

和ん亭さんのようなコンセプトの
お見合いのお店が全国に増えるといいですね…v-22
にゃんこ先生 URL|音子さんへ
#- 2010.04.14 Wed19:33
ララさん ハイテンションでしたよぉ~♪
もともとマタタビ好きなので キャットニップも気に入ったようです。
普段はなかなかハイテンションにならないララさんなので
私も嬉しかったです♪

> 和ん亭さんのようなコンセプトの
> お見合いのお店が全国に増えるといいですね…v-22
そうなんですよねぇ~
和ん亭さんは 猫カフェとなっていますが、本来のコンセプトは
猫さんの良縁探しの場所なんだと思います。
だから お店の中では「猫様優先」なんです。
☆寝てる子は起こさない。
☆無理矢理抱かない、無理矢理触らない。
☆大きな声を出さない。
☆猫さんのご機嫌を伺いつつ遊んでいただく(笑)

ここに来ると 子猫の可愛さだけでなく
大人猫の良さも存分に味わってもらえると思います。(*´∀`)
む~ URL|NoTitle
#- 2010.04.15 Thu00:44
いつもおすましな雰囲気のララちゃんがハイテンションって余計にかわいいですね。
魚さんに頭をのっけてちょっと酔っぱらい風?なのもいいです。

猫カフェ、行ってみたいですねぇ。
たくさんのにゃんこに囲まれてみたいです。
お見合い可というのもとてもいいコンセプトですね。やはりヒトと猫が出会う場がないことには里親さん探しは始まりませんからね。

にゃんこ先生 URL|む~さんへ
#- 2010.04.15 Thu13:22
効果時間は、短いようですが
気持ち良さそうに酔っ払ってましたよ(笑)

出会いの場は必要ですよね。
みんな、可愛い子ばかりでしたよ♪
みずこぞう URL|NoTitle
#- 2010.04.15 Thu20:23
一日の差でお会いできませんでした。残念。
私は14日に和ん亭さんにお邪魔したんです。
にゃんこのばあやさんの記事にもにゃんこ先生のことが書かれていたので、ニアミスで終わってしまったなぁ、と。

大きい魚、ララさんに大うけですね~。
山田さんのハイテンションは想定の範囲内でしたが、これだけ食いつきがいいとうれしいですね。
にゃんこ先生 URL|みずこぞうさんへ
#- 2010.04.16 Fri02:30
> 私は14日に和ん亭さんにお邪魔したんです。
> にゃんこのばあやさんの記事にもにゃんこ先生のことが書かれていたので、ニアミスで終わってしまったなぁ、と。
あぁ、残念です(;´Д`)
一日違えばお会いできたのですねぇ~
次に行く時は ブログで予告してからにしようかな?^^

お魚さん 大好評なんです!すごいです!
しかもララさん くるっぴーにもすごく反応するんです♪
猫の家のおもちゃは すごいですね~!
作っている方は、「猫こころ」を知ってらっしゃるに違いないです^^
ミスター福助 URL|NoTitle
#4B33lOYw Edit  2010.04.16 Fri05:32
1度でいいから猫カフェに行ってみたいです~
猫ちゃん達いっぱいで楽しいんだろうなぁ~
しかも里親募集も兼ねているなんて、猫ちゃん達を飼いたい人にはもって来いの場所ですね!!
猫ちゃんもリラックスしているから、性格とかよくわかるだろうし♪♪
ララさんも山田さんもテンションMAXで嬉しそう~♪
オモチャを買ったかいがありますよねぇ~
にゃんこ先生 URL|ミスター福助さんへ
#- 2010.04.16 Fri15:04
この和ん亭さんは 猫カフェといっても 人の為の場所ではなく
「猫の為の場所」という感じがいいと思います。
お店の作りも 友達の実家に遊びに行ったような感覚?(笑)
それくらいアットホームなのです。

ララさんも山田も おおはしゃぎです!
買っても喜んでもらえないと ちょっと寂しいですからね(;´∀`)
ここまで ハイテンションで遊んでくれるのは下僕冥利につきます(笑)
SuperGoldDog URL|NoTitle
#- 2010.04.16 Fri20:18
すごい!!
テンションの高さが伝わってくる!!
これだけ遊んでくれたら買ったかいありますね!
猫カフェって行ったことないんですよね~!
行ってみたい(^^)
にゃんこ先生 URL|SuperGoldDog さんへ
#- 2010.04.17 Sat01:53
このオモチャすごいですよぉ~v(´∀`*v)ピース!
山田は予想通りでしたが ララさんのはしゃぎっぷりには驚きました。
今までで最高の反応のおもちゃです。

私 普通の(?)猫カフェなるものは一度だけ行った事があるのですが
ちょっと苦手といいますか…なんつうか…(;´Д`)そのぉ~
深夜営業の猫カフェとか 有り得ないというか…
みんな可愛い猫さんばかりなのです、ほぼ純血種といわれる子ばかりで
たしかに可愛いのですが…
あー 言葉選びが難しい…_l ̄l●lll

和ん亭さんは、私だけのなんやかんやある「わだかまり」を抵抗感なくしてくれる場所でした。(*'▽'*)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
