

Tag:スポンサー広告 

避妊手術終了

山田 避妊手術を終えて帰宅しました。
術前も術後も いい子だったそうです♪(*´∀`)

すでに お腹の傷に貼った保護テープは取れちゃったけど
エリカラをしてるし
2、3日様子見て 傷を舐めてしまうようなら貼りなおしします。
大丈夫そうなら そのままで(・∀・)b

画像 032
(写真は術前の別日に撮影)

今は 猫コタツに入り込んで うずくまってます。
なので 撮影はやめておきました。
そっとしておこうと思いまして…

やっぱり お腹痛いよね…(´_`。)グスン
今日・明日くらいは 元気ないかもなぁ…

山田 よく頑張りました!

PM10時
猫コタツに籠もる山田に 少し温めたウェットごはんを差し入れ
4分の1程度食べたました。
トイレでおちっこも完了。
どんより よろよろしながらも キャットタワー天辺に移動。
「大丈夫?」と、撫でようとしたら「シャアァーー!!」って言われました…。
(──┬──__──┬──)
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ  Trackback:0 comment:16 

Comment

ミスター福助 URL
#- 2010.04.28 Wed13:07
山田さん避妊手術お疲れ様でしたぁ(o^∀^o)
って何故『シャー!!!』っと怒っちゃうのっ(°□°;)
そんなに嫌だったか、痛いかのどちらかだと思うけど。。。。
本当にお疲れ様♪
ゆっくり休んでね♪
音子 URL|NoTitle
#- 2010.04.28 Wed14:55
オトナの階段、立派に上ったんですね。
山田ちゃんお疲れ様です。
しばらくはゆっくりしててね。

ありゃりゃ「シャアァーーッ」って…
よっぽど一猫で居たかったのかしら。

大丈夫ですよ、数日したらいつもの
元気な山田ちゃんに戻りますよ ≡^・・^≡

お大事に!

とらーなママ URL|NoTitle
#MBLqw2WI Edit  2010.04.28 Wed20:56
ご無沙汰しています。
避妊手術、無事に終わって良かったですね。
山田ちゃん、お疲れ様。よく頑張ったね~!
術前も術後も いい子だったと聞いたら、なんだか健気で泣きそうになっちゃいました。

しばらくはゆっくり休んで、元気になったら
さらにパワーアップした山田ちゃんの姿を見せてくださいね。
にゃんこ先生 URL|ミスター福助さんへ
#- 2010.04.28 Wed21:49
山田 頑張りました~!
今日は 昨日よりも ちょっと元気になってきました。
「シャアー!」も 今は言われてません(;´∀`)
あの時は 気分的に触られたくなかったみたいです。
ゆっくり休んで しっかり回復してくれたら それでいいかな♪
にゃんこ先生 URL|音子さんへ
#- 2010.04.28 Wed21:53
避けては通れぬ大人の階段上りました!
頑張った!山田♪(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

> ありゃりゃ「シャアァーーッ」って…
> よっぽど一猫で居たかったのかしら。
そうみたいです(;´∀`)
あの時は 一人でそっとしておいてほしい気分だったみたいです。
今日は 逆にずっとそばに居たい気分みたいです♪
なにはともあれ 元気に戻ってくれるだけで いいです(*´∀`)b
にゃんこ先生 URL|とらーなママさんへ
#- 2010.04.28 Wed21:56
お久しぶりです!(*´∀`)
無事に終わりました~ 
女の子は お腹を切るから 心配しちゃうんですよねぇ
山田 何気に健気なんです(・∀・)(←親バカ)

> しばらくはゆっくり休んで、元気になったら
> さらにパワーアップした山田ちゃんの姿を見せてくださいね。
元気になってほしいけど パワーアップしちゃうのかぁ~(笑)
でも やっぱりどんだけ暴れん坊の暴走族でも元気が一番ですね(*´∀`)
肴 URL|NoTitle
#- 2010.04.28 Wed22:44
山田ちゃん、がんばってきたね、お疲れ様~。
また元気になったら、
天真爛漫なな山田ちゃんの姿見せてくださいな♪
ねこ時計、、、見ましたよ~。
ララちゃん1枚と山田ちゃん2枚。
おぉぉ~~!!と思って魅入っちゃった。
にゃんこ先生 URL|肴さんへ
#- 2010.04.28 Wed23:22
山田頑張りました~♪
普段よりおとなし目ですが、回復してますよ~

ねこ時計で、まだウチの子見てないんですぅ
肴さん一家は、結構見てるんですけど(^-^ゞ
いつ見れるか楽しみだな♪
みせす URL|NoTitle
#jkHrPoTk Edit  2010.04.29 Thu12:59
手術無事終了ほんと良かったですね~♪
にゃんこ先生も大丈夫と思いながらもソワソワドキドキだったのではないでしょうか・・
痛かったけど頑張った山田ちゃん
いっぱいいっぱいママとララちゃんに甘えて元気もらってくださいね♪

にゃんこ先生 URL|みせすさんへ
#- 2010.04.29 Thu17:33
ありがとうございます♪
本当に そわそわドキドキでした!
順調に元気にもどりつつあります。
ちょっとだけ甘えん坊になったかも?(笑)
ごまママ URL|NoTitle
#- 2010.04.29 Thu22:29
山田ちゃん  お疲れ様でした
いい子だったね ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)

その日に退院できるんですか? 
しかし 撫でようとしたら「シャー」って・・・
   笑っちゃいました(〃^∇^)o彡☆あははははっ
にゃんこ先生 頑張れ~~~
にゃんこ先生 URL|ごまママさんへ
#- 2010.04.29 Thu23:27
この獣医さんは、女の子でも日帰りなんです。
術後の管理が出来ない場合(仕事の都合とか)や、術後の状態が悪い場合(興奮状態が続くとか)のみ入院なんです。

シャアー!は、ちょっと凹んだ…(┰_┰)
よっぽど触られたくなかったみたいです。
今は、逆にベタベタですよ(笑)

チャッキーも、無事手術が終わって
お互いに一安心ですね(*'-'*)
みずこぞう URL|NoTitle
#- 2010.04.29 Thu23:58
日帰りだと安心ですね。

以前かかっていた病院は一泊でしたが、術後に電話をかけてくれました。当然「無事終了」のお電話です。
きちんと除去部位を見せてくれて、良心的でした。

今の病院は日帰りで、術式も素晴らしいです。傷跡が小さく、抜糸もいりません。あんまりあっけないんで、物足りないくらいです^^

山田さん、術後で気が立っているんですねぇ。
すぐにやんちゃぶりを発揮しちゃうんでしょうね^^
む~ URL|NoTitle
#- 2010.04.30 Fri01:23
山田ちゃん&にゃんこ先生お疲れさまです。
いくら一般的な手術言われてもやはり麻酔をしてお腹を開くので心配になりますよね。
無事終わってよかったですね。
しばらくは安静にしていたほうがいいんでしょうけど、山田ちゃんの性格的にはもう走り回ってそうですねぇ(笑)
にゃんこ先生 URL|みずこぞうさんへ
#- 2010.04.30 Fri08:04
抜糸がないのは素晴らしいですね!
山田の場合、抜糸するバージョンなんですよ。

推測ですが…
素晴らしい技術で行われる手術をしてくださる獣医さんは、〇〇ー動物病院さんでしょうか?
近ければ、お願いしたかったなぁ。
にゃんこ先生 URL|む~さんへ
#- 2010.04.30 Fri08:08
正解です!(笑)
山田…
今朝から、いきなり復活しました(笑)
夕べまでは、まだ本調子が出ない感じで
甘えながら寝付いたのですが…
目が覚めたら、パワー爆発で走り回ってました(笑)

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
