スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

空気が読めない

山田 いまだに 空気が読めません。
寝ているララさんを無視して 何かを探してます。
空気が読めない

何?何なの??(;´Д`)何にもないよ?
まったく空気が読めない

ララさん 根性で起きません…。
絶対に起きてなんかやらないわ!
起きているであろう…けど 起きません。
あっぱれ お局魂!(笑)


ララさんと山田は お互いの関係を縮めつつあります。
仲良し…では ないけれど 同居人(猫)として(・∀・)b
時々 山田のワッショイがウザすぎて ララさんが怒るけど
教育的指導の範疇です。
なかなか撮影成功できないけど 背中合わせで寝てる事もあるんです♪
(猫団子じゃないのが 惜しい!)


ララ「山田が大人になったら猫団子してあげてもよろしくてよ」
画像 135

スポンサーサイト
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:ララ&やまだ  Trackback:0 comment:14 

Comment

む~ URL|NoTitle
#- 2010.05.21 Fri03:20
ララちゃん、絶対気づいてますよね?
それでも起きない「意地」が、なんだかかわいいです。
山田ちゃんがもう少し落ち着いてきたら、猫団子見られるかもしれませんね。
楽しみです。
にゃんこ先生 URL|む~さんへ
#- 2010.05.21 Fri07:13
ララさん 絶対気づいてましたよ!
でも 本当に意地でも起きないつもりだったようです^^;
山田が どいてから半目で睨んでましたから(笑)
山田が 大人になれば もっと関係が変わると思います。^^
大人になってほしいような・・・ほしくないような・・・
どちらにも ゆっくり長生きしてもらいたいですからね~
多摩子 URL|NoTitle
#mQop/nM. Edit  2010.05.21 Fri20:46
ララさんの気持ち判る判る!
「小娘に振り回されてたまるかっ」ってね
山田ちゃんも毎日楽しくがんばってね
ララさんも(違う意味で?)がんばってね
ジェネレーションギャップ、観ている人間側としては楽しいね♪
にゃんこ先生 URL|多摩子さんへ
#- 2010.05.21 Fri21:20
> 「小娘に振り回されてたまるかっ」ってね
そうそう!きっと 思ってるはず(笑)
年長者の威厳がありますからね~

もしくは 山田に友達つくるか?!(笑)
そんな簡単には決められないからなぁ^^;
ララさんと山田で うまくやってくれるといいなぁ(下僕の希望!)
まかちこ URL|NoTitle
#- 2010.05.21 Fri21:35
v-291はじめまして!
blogramの足跡よりとんできました(^д^)

ララちゃん、山田ちゃんの自由っぷりに
絶えてますね~。
でも、どっちも可愛い~♪

また遊びに来ま~すi-184
にゃんこ先生 URL|まかちこさんへ
#- 2010.05.21 Fri21:55
ありがとうございます^^
また お越しくださいね~♪
花ちゃんも かわいいです!
お母様へ ストーキングしてしまうほど好き好きなのですね(*´∀`)
ちーぽーぱん♪ URL|NoTitle
#- 2010.05.22 Sat12:08
ララさん、毅然としてて素敵!さびちゃんは
賢いのよー!お利口なのよー!
さびちゃんびいきしてしまう私。
おまけに優しいから、きっと猫団子して
くれそうですね♪淑女でございますな^^
山田さんは、やや天然さん?
うちのニャン達は、同じことをすると、
大バトルになります(汗)。

くぅ URL|NoTitle
#El66wgVw Edit  2010.05.23 Sun00:52
初めまして^^
というのかしら(笑)

バレてると思いますが、読み逃げ専門でずっと拝見してました^^

栞?への書き込み、ありがとうございます!
あれ、使い方がよく分からず、「なんだこれ~?」状態だったので、なんだかとっても嬉しかったです^^
でも、それをどうしていいやら分からずコチラへ(スミマセン・・・苦笑)

私、サビ猫さんに弱いんですよ~
ずっと、ブログ拝見してて、こんなに猫好きなら良いご縁があるといいのにな~と思ってたから、ララさんが来たとき他人事ながら嬉しかったです^^

ちなみに「山田」、名前が私のツボです☆

いつもありがとうございます^^
にゃんこ先生 URL|ちーぽーぱん♪さんへ
#- 2010.05.23 Sun01:48
そう!サビにゃんは賢いのでーすd(・∀・)←激しく猫ばか(笑)
私も サビ贔屓ですから~ノ(´д`*)
山田は天然というか 天真爛漫というか…(笑)
空気が読めないのは 確かなんです!(;´∀`)

希望としては 猫団子が見たいのですが
遊び盛りの山田に ララさんが付き合えるはずもなく…
どうしても無理なら ただの同居人同士でもいいんですよねぇ
彼女達が ゆっくり長く なんとなく幸せかなぁ~と 思って生きていてくれたら
下僕冥利につきまする♪(つω`*)
にゃんこ先生 URL|くぅさんへ
#- 2010.05.23 Sun01:56
(*'▽'*)わぁ♪ありがとうございます!
読み逃げ大歓迎でございます!私も 高確率で読み逃げですので(ノω`)プププ
「栞」は 最初私も「???」だったんですが
ポチポチ押し捲っていたら 「これか!」って わかったので早速活用してみました!
ちょっと面白いサービスで気に入ってます♪

サビにゃん いいですよねぇ~
味わい深いというか 性格も甘えん坊で賢い子が多いように思います。

> ちなみに「山田」、名前が私のツボです☆
(´゚艸゚)∴ブッ
言い慣れると「山田」が しっくりくるんです この子(笑)
今では 獣医さんで「山田ちゃーん」と 呼ばれるのが ちょっと快感だったりします(笑)

こちらこそ いつもありがとうございます(´ー`*)
ごまママ URL|NoTitle
#- 2010.05.24 Mon20:39
いや~この空気の読めなさ・・・同じだwマメと
ゴマが寝てても平気で猫パンチしたり KYですわ

ララさんの根性も凄いですね
猫団子・・・来年の冬こそ見たいですね
お互い 山田 マメが大人しくなってればの話ですがね
うろ人 URL|NoTitle
#- 2010.05.25 Tue00:24
こんにちわ、遊びに来ました。
山田さん、キジ猫は活発なのかな。(うちもキジ猫)
ララさん、おっとりしていいですねぇ。
ところで改めてプロフィールのにゃんこ先生の齢を知ってびっくり。
27歳ってすごいですね。
私が知るもっとも長生き猫です。
にゃんこ先生 URL|ごまママさんへ
#- 2010.05.25 Tue07:27
KY加減では マメちゃん・山田はいい勝負ですかね?(;・∀・)
しかも 最近はパワーを持て余しているようで 一人でかけづりまわってるんすけどぉ~
(;´Д`)
もう子猫とはいえないサイズなんですが 気分は子猫なのかなぁ~
元気なのは嬉しいけど もうちょっと何とか(笑)
最近 ララさんは手加減しないで 本気猫パンチ出してる時ありますよ…
ゴマちゃんも そろそろ本気で怒るかなぁ~(;´Д`)
早く大人しく落ち着いてほしいなぁ(無理だと思うけどw)
にゃんこ先生 URL|うろ人さんへ
#- 2010.05.25 Tue07:34
いらっしゃいませ^^
PC前で 立たされてた人です。(´∀`)∩ハイ!
訪問してくださってありがとうございます♪

キジ猫は 野生にちかいのかな?(笑)
山田は 活発といえばそうなのですが 無駄に元気ともいいます(笑)
ララさんは 写真ではおっとりさんに見えますが
実は ものすごくおしゃべり猫で 自己主張はキッチリする方です(爆)

先代猫にゃんこ先生は 本当に長生きしてくれた子で
晩年 老猫介護にはなりましたが それまでの猫生では
病気ひとつしない 孝行猫さんだったんです^^
23、4歳くらいの頃 TV取材のオファーがあったのですが
(所さんのナントカカントカ?)
人見知りゆえ 丁重にお断りしたんですよねぇ~
今 思えば取材してもらえば 良い記念になってたのかも…?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
