

Tag:スポンサー広告 

体重測定

暑い…暑すぎる orz
夏本番をむかえる前に 体重測定実施。

麗しのサビ柄ララさんは
大きく見えるけど 3.3キロをキープする
ナイス☆レディー
画像 066
去年の夏に 3.0キロに体重減したけど
涼しくなったら3.3キロに勝手に戻ってたりした。
ドカ食いもしないし 自分で食事をコントロールして
ベストを保つタイプなのかもしれない。


一方 空気読めない山田ちゃん
現在 2.95キロ。
もうそろそろ10ヶ月になろうか…
なのに 2.95キロ…(-ω- ?) 頭 ちっちゃいしw
画像 145
もっと小さい頃に比べれば 改善されてはいるが
食べるスイッチが入ったら エンドレス食いの彼女。
腹パンパンでも 食べる 恐ろしい子…(;´∀`)
なのに 2.95キロ…。
適正体重といえば そうなのですが
1歳を迎える前に 体重&体格共にララさんを超えるであろう 
と、予想してたのに…

まだ ララさんより一回り小さい おかしい…(-ω- ;)

デカ猫になる予想だったのに
どこかで 育て方を間違えたのだろうか?(笑)

今のところ ララさんも山田も食欲に変化なし。
お水も ちゃんと飲んでいるし♪
トイレの おしっこ玉&ウ○チも良好!

まぁ 山田は真夏でも ガッツリ食べそうな気がするから心配なしw
ララさんに関しては 去年の事があるから 要観察ですね。




↓里親募集中~♪名古屋東部からご縁を待ってます(*´∀`)



↑拝借処 「暫定無題」さん クリックで飛びます。

こっそり応募してたりする…
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:ララ&やまだ  Trackback:0 comment:14 

Comment

ちーぽーぱん URL|NoTitle
#- 2010.06.18 Fri00:08
ララちゃんも、山田さんも今日は暑かったでしょうね~。
うちのこも、みんなぐで~~~って顔してます^^。
そんで明日からず~っと雨なのも憂鬱ですよね。
にゃんこ先生もご自愛のほど~~!
kokika URL|NoTitle
#- 2010.06.18 Fri01:26
こんばんは。遊びに来ましたよ~。
サビちゃん11歳とは、すごいですね。
実家に凶暴ななちゃんという猫がいますが、もうすぐ16歳のおばあちゃんだけど
やっぱり女の子はパワーが違いますよね。

サビちゃんって、やっぱりおしゃべりなのかな?
うちのサビも、とってもおしゃべりなんですよ。
また、遊びに来ますね。
にゃんこ先生 URL|ちーぽーぱん♪さんへ
#- 2010.06.18 Fri05:29
ララさんは 極端な寒がりなので
この蒸し暑さでも 平気な顔してフリースケットで寝てます^^;
山田は どーも暑がりなようで ちょっと遊んでは「はぁはぁ」と
開口呼吸してます^^;
どっちも なんだかなぁ~…
今年の夏は 室内の温度設定で悩みそうです(笑)
にゃんこ先生 URL|kokikaさんへ
#- 2010.06.18 Fri05:33
ありがとうございます♪
ララさん 実は13歳です(笑)
プロフィール直してなくてスミマセン^^;
16歳は すごいです!立派!
女の子の方がパワフルなのは 猫も人も同じかもしれませんね~
ララさんは おしゃべりですよぉ~
サビ柄さんって おしゃべりなんですかねぇ(笑)
そして賢い!(親バカですw)
また 来てくださいねー♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

肴 URL|NoTitle
#- 2010.06.18 Fri09:17
山田ちゃんは食べても食べても、
よく遊ぶから、それでカロリーを消費してそうですね( ̄m ̄〃)
でもまだ1歳前だから、
これからまだまだ成長しちゃいそうですよね。
今度は、「こんなはずでは、、、」というくらい、
巨大化しちゃったりして(≧m≦)
にゃんこ先生 URL|肴さんへ
#- 2010.06.18 Fri10:36
たしかに カロリー消費はハンパないかも(;´∀`)
暴走レディース山田ですからねぇ~(笑)

まだこれから大きくなるのかな?
暴走族のくせに 成長はのんびり安全運転タイプなんだろうか?www

> 今度は、「こんなはずでは、、、」というくらい、
> 巨大化しちゃったりして(≧m≦)
「こんなはずでは・・・」は、あるかもしれません!(゚m゚*)プッ
食べっぷりは 本当にすごいんですよ!
健康に「問題ない程度なら ギリギリまでデカくなっても
ヨシ!とします(笑)
ちなみに トーちゃん何キロかしら?
茶トラさんは 体格のいい子が多いイメージなんですよねぇ
女の子だと 普通サイズなんですか?
リリーママ URL|NoTitle
#- 2010.06.18 Fri12:41
ブログにご訪問ありがとうございます♪
ララちゃんもサビちゃんなのですね。

家のごまちゃんはまだ若いから活発なんだな。と思っていましたが、ララちゃんみたいにずっと元気いっぱい!かも。\(^o^)/
初めてサビ猫を迎えなんか今までのタイプと違うにゃんこ!と感じています。突貫ごまちゃんです。
にゃんこ先生27年生きたとは驚き。以前いた、まろという猫は21年生きて、よく生きてくれた~しみじみ・・でしたが
にゃんこ先生はすごいにょ。
ごまママ URL|NoTitle
#- 2010.06.18 Fri21:45
ララさん ナイスバディーですね~ 
うちはマメ以外・・・デブちゃん
ゴマは4.4kgです・゚・(ノ∀`;)・゚・ 
マメは3.2kgです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ 
アズは4.4kgです
チャイはなんと!!! 5.7kg 
ヤバイ ヤバイ  ララさんにダイエット方法聞かなくっちゃ  聞いておいてくださいね 

うちも山田ちゃんと同じで一番食べるマメが一番痩せていますよ 
若いから新陳代謝がいいのかしら((笑´∀`))ヶラヶラ  
にゃんこ先生 URL|リリーママさんへ
#- 2010.06.18 Fri23:34
こちらこそ ありがとうございます!
ララさんは シニアではありますが まだまだ元気ですし
身体能力も高いように思います。
しかも サビにゃんは賢いと思います!(親バカですw)

みんなでご長寿めざして がんばりましょうね~!
にゃんこ先生 URL|ごまママさんへ
#- 2010.06.18 Fri23:41
マメちゃんも それくらいなんだぁ~
おこちゃまは 動くからそんな位なんですかねぇ~(*´∀`)
ゴマちゃんの 4.4キロは意外でした!
均整のとれたスタイルだから 全然4キロ越えてるように見えません。
ナイスバディーです(・∀・)b

> チャイはなんと!!! 5.7kg
(´゚艸゚)∴ブッ
それは すごい!(笑)
茶トラ系は 遺伝子の関係で骨格が大きい子が多いらしいですから
いわゆる「マチョ♪」なのでしょう。(゚д゚)(。_。)ウン!
 
ララさん曰く「ダイエットは一日にしてならずじゃ」だ、そうです(笑)

とらーなママ URL|NoTitle
#MBLqw2WI Edit  2010.06.24 Thu00:25
かなり遅くなっちゃったけど、ララさん お誕生日おめでとう~♪
これからもずっと元気で、優雅な姿を見せてくださいね。

ララさん、3.3キロですか~! しかもキープできてるなんてスゴイ!!
ウチのまろん、先月測ったときに3.6キロになってまして…。
避妊手術を終えたら、一気に増えたんですよ。たぶんその後も増量中…?
山田ちゃんも もしかしたらこれから大きくなったりして??

ウチはこのままだとデカ猫トリオになってしまいそうなので
ララさんにも にゃんこ先生にも秘訣を教えていただきたいデス~。
fukko URL|NoTitle
#yXdLZvFc Edit  2010.06.24 Thu11:15
大きくても(重すぎても)小さくても
心配になりますね~~~~。

大豆が5.5キロなのに豆千代は2.9
男女のさはあれど、同じ兄妹でどうしてこんなに違うのかと心配しました。
元気ならそれで良いと思う事にしましたけどね。
にゃんこ先生 URL|とらーなママさんへ
#- 2010.06.26 Sat01:36
ありがとうございます(*´∀`)
ララさんには まだまだ元気でいてもらいますね!
> 山田ちゃんも もしかしたらこれから大きくなったりして??
あぁそうか 避妊手術後は太りやすくなりますもんね~
山田はこれからが 増量するのかも(笑)
本当によく食べるんです(;´∀`)

ララさんはゴハンを 自分で勝手に 適量を一日数回に分けて食べるんです。
私は 特に計量してゴハンを出すことはしないのですが
2~3度 どのくらい食べてるのか計ってみたのです。
シニアカリカリを45~50グラム。
不思議です。
にゃんこ先生 URL|fukkoさんへ
#- 2010.06.26 Sat01:39
おお!兄妹でも そんなに差があるんですねぇ~
確かに 元気なら それだけで十分ですね(*´∀`)
ごはん食べて よく寝て 毎日日曜日でご機嫌さんなら
猫様も幸せ 下僕も幸せです♪
(つω`*)テヘ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
