スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

夢の話

最近見た夢のお話。
写真もない たわいもない話ですが
お付き合いくださいませ。(*´∀`)

ちょっと切なくて
ちょっと嬉しくなった夢のお話です。

20100506164449c32.gif
どこかのイベント会場らしき場所で、誰かを待っていた私。
待ち合わせの相手は、会ったことのない人。
でも、名前だけは知っている。
「ハナクロ」さん

正体不明のハナクロさんを待つ私は、何故かウキウキ♪ソワソワ♪
(・∀・)スンスンスーン♪

遠くから 極彩色の服を着たデーハー&ド金髪の女性が近づいてきた。
あれは ハナクロさんだ♪(何故かわかってしまうw)

彼女の腕に抱かれているのは…
「にゃんこ先生」

ハナクロさん:
 はあ~っ!お待たせっ!
私:
 (^ω^* 三 *^ω^) イエイエ♪お忙しいのに ありがとうございます!
ハナクロさん:
 久し振りでしょ~♪にゃんこ先生だよ(´∀`)
私:
 にゃんこ先生…元気そうでよかった♪
ハナクロさん:
 元気ってもんじゃないよ!
 この方、人使い荒いんだから~(笑)
私:
 ( *´艸`)クスクス よかった~変わりなくて(笑)
ハナクロさん:
 随分、会わせてあげられなかったけど…ごめんね。
私:
 (^ω^* 三 *^ω^) イエイエ♪気にしてませんから♪
ハナクロさん:
 あっちこち用件が多くてねぇ~
 あんたんところは 大往生だったから つい後回しになっちゃってね(笑)
 これからは もうちょっと早目に来るからさっ♪
 心配しないでおくれよ(*´∀`)
私:
 ハイ!(´∀`∩

久し振りに抱いた にゃんこ先生は、柔らかくて温かくて眠そうにしてました(笑)

私:
 重いね(笑)にゃんこ先生♪

20100506164449c32.gif

実は にゃんこ先生が亡くなってから
夢で にゃんこ先生に会えたのは初めてなのです。
夢でもいいから会いたくて 何度念じても見れなくて…
やっと!やっと会えました♪

そして 何より嬉しかったのは 夢の中のにゃんこ先生が
元気な頃の福福しい姿だった事♪

本当に嬉しかった♪

ハナクロさんが、何者かはわからないけど
彼女のもとで、生前と同じように人使い荒く
女王様しているのがわかって笑えました!(笑)

夢でしか会えないけど…
夢で会えるならそれでいい♪

目覚めた時 胸のあたりが温かく感じたのは 確かなのです。

ありがとう ハナクロさん♪

ありがとう にゃんこ先生♪




↓里親募集中~♪名古屋東部からご縁を待ってます(*´∀`)



↑拝借処 「暫定無題」さん クリックで飛びます。

こっそり応募してたりする…
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
スポンサーサイト
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:にゃんこ先生  Trackback:0 comment:20 

Comment

みせす URL|NoTitle
#jkHrPoTk Edit  2010.06.26 Sat19:18
時々伝わってくる
寂しそうな気持ち、心配そうな気持ちをにゃんこ先生がキャッチしてて
大丈夫だよ穏やかだよいつも見守ってるよ
そう伝えたかったのでしょうね

不思議な夢は私も何度かあって・・
だからこの夢は間違いなくにゃんこ先生からのメッセージです。
・・と言い切れます ^^

心が温まりました。ありがとう♪
香流 URL|NoTitle
#- 2010.06.26 Sat21:02
・・・泣けちゃいました (ノ_<。)
「ハナクロさん」というネーミングとキャラ設定はなんでそうやねん!と思いましたがw
にゃんこ先生が元気な時の姿でよかったですよね。
やっぱりあっちへ行ったらみんな元気に暮らせるんだ・・・
うちの子たちは誰も来てくれないけど、気長に待ちます。
にゃんこ先生 URL|みせすさんへ
#- 2010.06.27 Sun06:48
私も にゃんこ先生からのメッセージだと信じています♪
あまりにも嬉しかったのでブログに書いちゃいました(笑)

私は普段から 味覚以外の感覚がある夢を見るのですが
リアルすぎて 錯覚してしまうので怖い時もあるのです。
でも 今回の夢は リアルな感じがした分 嬉しかったです^^
久し振りに にゃんこ先生を抱けたのが嬉しい~!
にゃんこ先生 URL|香流さんへ
#- 2010.06.27 Sun06:53
あ~ん 泣かないで~^^;
でも悲しい涙じゃないから いいかな?(*´∀`)
あっちでは のんびりした時間でゆったり暮らしているんでしょうねぇ♪
そんな顔してましたもん(笑)

「ハナクロ」さんは 思い出しても笑ってしまうほどデーハーだったけど
人懐っこい豪快な笑い方をする女性でした。
私の中の思考回路が派手好みなんだろうか?(笑)
まぁ 夢なので許してくださーい^^

たぶん 回る件数がハンパなくて 香流さんの所も後回しになってるのかもよぉ~(笑)(゚m゚*)プッ
肴 URL|NoTitle
#- 2010.06.27 Sun09:03
とっても幸せな良い夢ですね。
幸せな夢って、目覚めた時の余韻がすごくありますよね。
にゃんこ先生、人使いが荒いって( ̄m ̄〃)
大往生で後回しになっちゃったってのも、
ハナクロさん、優しいなって思っちゃった。
にゃんこ先生には早く会いたかっただろうけど、
ほかの方の気持ちも考えると、なんだかそう思えます。
ハナクロさん、何年後になってもいいから、
私の夢にも来てくれないかな~。
torotoro URL|NoTitle
#- 2010.06.27 Sun12:27
いい夢みたあとは幸せですよね。
私も化け猫でもいいから出てきてほしいと思う
亡くした猫たちが何匹もいます。
でもきっと待っていてくれるから
今をせいいっぱい生きようと思うようにしています。
せいいっぱいってなかなかむずかしいですけどね。
にゃんこ先生 URL|肴さんへ
#- 2010.06.27 Sun21:46
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
幸福感たっぷりの夢でした。
自分で見た夢なんだけど なんとなく「見せられている」感じがしたのも確かなんですよねぇ。
にゃんこ先生の仕業なんしょうね(笑)
きっとハナクロさんに あーしろ!こーしろ!と指示出して
夢を見せてくれたのでしょう。そうでしょう(笑)

ハナクロさん デーハーだけど 基本的に気持ちの優しい人なんでしょうね(笑)
こき使われて大変そうだけどww

> ハナクロさん、何年後になってもいいから、
> 私の夢にも来てくれないかな~。
(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
気長に待ってると 忘れた頃に来てくれるかもしれませんよぉ~^^
肴さんの所は「大所帯だから つい後回しになっちゃった♪」って
言われるかもよぉ~(*´∀`)
にゃんこ先生 URL|torotoroさんへ
#- 2010.06.27 Sun21:51
あっ♪化け猫もおつですですね~(*´∀`)
化け猫になった愛猫と 差し向かいで一杯♪とかいいかも~↑↑↑w

気持ちを通わせた相手は 何年経っても忘れられないですよね。
あちらの世界で 再び出会うまで 精一杯生きたいですね。
でも 猫っぽくお気楽に生きるのもいいかもしれないな(笑)
 |管理人のみ閲覧できます
# 2010.06.28 Mon01:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ごまママ URL|NoTitle
#- 2010.06.28 Mon22:42
いいですね~
私も会いたいです 夢でもいいから・・・
ハナクロさん こないかな?
色々聞きたい事もあるし 逢いたい・・・
今度 ハナクロさんに会ったら うちにも来るように言ってくださいね
みずこぞう URL|NoTitle
#- 2010.06.29 Tue00:11
ハナクロさんと三輪明宏さんがダブってしまうのは私だけでしょうか……?

いまでもにゃんこ先生は幸せに暮らしているんですね♪
夢でもにゃんこ先生に逢えたら、うれしいですねぇ~。

読み終わる前にちょっとウルッときてしまって、最初に記事を読んだときはコメントできませんでした。

結構センチなおぢさんでした^^
にゃんこ先生 URL|鍵コメ様♪
#- 2010.06.29 Tue06:29
あーそうなのかも…
いろんな事を消化して 浄化して
心が受け入れる準備が出来た頃合を狙ってきたのかも(笑)
猫様って やっぱり賢い!(*´∀`)
にゃんこ先生 URL|ごまママさんへ
#- 2010.06.29 Tue06:32
(>Д<)ゝ”ラジャー!!
今度 夢でハナクロさんに会ったら伝言しておきます!
「みんなが 待ってるよぉ~^^」てねっ☆
ハナクロさん 忙しいかもしれないけど 頑張ってもらいましょう!(笑)
にゃんこ先生 URL|みずこぞうさんへ
#- 2010.06.29 Tue06:40
> ハナクロさんと三輪明宏さんがダブってしまうのは私だけでしょうか……?
三輪様ほど オーラはありませんでした(笑)
デーハーだけど 顔立ちは素朴な感じの女性ですw
笑うと目が無くなっちゃうしwww
誰に似てるかよく考えてみたら 顔だけ森三中の大島さん似です(ノω`)プププ

> 読み終わる前にちょっとウルッときてしまって、最初に記事を読んだときはコメントできませんでした。
> 結構センチなおぢさんでした^^
みなさん 会いたい子達が それぞれいますものね。
みんなの想い 天まで届け☆(つω`*)テヘ
fukko URL|NoTitle
#yXdLZvFc Edit  2010.06.30 Wed15:54
夢を使っているけど・・・・現実なんですね。
ド派手な方が連れて来るってのが良いですね。
今どき,金髪も減ったもの!!

良かったですね!!!会えて・・・・・・。
にゃんこ先生 URL|fukkoさんへ
#- 2010.07.01 Thu04:04
夢だけど 夢じゃない(*´∀`)
会った場所は夢の中でも 抱いた感触は現実そのものでした(つω`*)テヘ

金髪…減りましたねぇ~(ちょっとほっとしてる私w)
一時期 シルバーが流行った時は 連日へこんでました…
だって 面倒なんだもん!!(笑)
「髪痛むし…ってか、とけてまうぞっ!」www

カイシー URL|NoTitle
#- 2010.07.01 Thu22:43
ウゥ~~泣けた~
泣けました(´_`。)グスン

でもこれはうれし涙?良かったね涙?
にゃんこ先生はT.にゃんこ先生に愛されて大往生されたのですね。
私も会いたい夢でも…
(^|0|^) オーイ!! ハナクロさ~ん
ドリアンぶたまる URL|NoTitle
#- 2010.07.04 Sun11:19
素敵な話だね、じんわりときたよ^^

にゃん子先生に会えて、とってもよかったね v-16
にゃんこ先生 URL|カイシーさんへ
#- 2010.07.05 Mon12:06
きっと、思いは届くと思うよ~♪
ほんのり幸せな気分になった夢でした(^人^)
にゃんこ先生 URL|ぶたまる隊長さんへ
#- 2010.07.05 Mon12:08
えへ♪(o^_^o)
いい夢見れて 幸せでした♪
忘れられない夢になりました♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
