スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

快適とは?

みなさま
暑中お見舞い申し上げます。
毎日毎日 うだるような暑さ…
勘弁してほしいものです…(-ω-;)
そんな 今日この頃(かなり省略しすぎ?w)
猫様方の過ごし方いろいろ…


まずは ララさんのくつろぎ場所
クーラーの効いていない
暗くて 狭い 猫こたつ@夏バージョン(電源OFF)


なんで そんな暑い場所で わざわざ寛ぐのか…?
部屋中 むあ~むあ~してるよ…(゚∇゚;)
暑くないの?
クーラーつけたら逃げちゃうしねぇ~ 
そんなにクーラーが嫌いかね(-ω- ?)
(写メしてたら 文句言われました…orz)



一方 山田のくつろぎ場所は
クーラーの効いた
涼しくて 狭いキャットタワーのてっぺん!


きっつきつ やないかーい!(゚m゚*)プッ
文明の利器を 存分に堪能しておるのぉ~(笑)
「ゆとり世代」だな…ニートか…? (;-ω-)=3
猫だから 大いに許しちゃうけどねぇ~♪(´゚艸゚)∴ブッ
(働き者の猫がいたら それはそれで迷惑かも?_Π⑱…チラッ)



同じ時間帯に撮影して
それぞれ快適温度が違うと こーなるのねぇ~(´・ω・`)

*ちなみに エアコン設定温度27度微風運転でございます。



↓里親募集中~♪名古屋東部からご縁を待ってます(*´∀`)



↑拝借処 「暫定無題」さん クリックで飛びます。

こっそり応募してたりする…
いのちつないだワンニャン写真コンテスト



どーでもいい些細な発見↓(笑)
右サイドに置いてある ペット人間メーカーの山田キャラが
いつのまにか変わってる!www
ついこの間まで ハチマキして走ってる山田だったのに~(笑)
すごーーーい♪
スポンサーサイト
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:ララ&やまだ  Trackback:0 comment:8 

Comment

カイシー URL|NoTitle
#- 2010.08.03 Tue22:45
にゃんこ先生こんばんは~!って
実のところ暑くてネコ&飼い主共かなり参ってます。

夏のすごし方やはりニャンコもいろいろですね^^
うちのコはエアコン付けるといつの間にか別室に移動してます。
冷えすぎは苦手なのかも?
ちなみに設定温度は28℃です。
肴 URL|NoTitle
#JalddpaA Edit  2010.08.04 Wed17:18
ホントだ!!山田ちゃんのキャラ変わってる~(゜m゜*)
歳取るごとに、ちゃんと変わっていくのがすごいな~。
8月になったから?

ホントに猫それぞれですね。
ララさんの様な暑さに強いと嬉しいな。
この暑い中、家を閉め切って長時間出るのが心配になります。

かといって、暑さの苦手な私、
家に居る時は、冷房で冷やしたい、、、。
にゃんずが寒いんじゃないかと、これまた心配。
山田ちゃんのような子だと安心ですが、、、。

うちも設定温度27℃、でも上げたり下げたりの前後してます(^-^;A
fukko URL|NoTitle
#yXdLZvFc Edit  2010.08.07 Sat16:30
暑いよね~~~。ブログも億劫になりがちっす。

キャハ!ララさん怒ってる。
いるのよ、こんなこが。どうしてそんな所で・・・
って言う所で寝てる。探しちゃいますよね。
にゃんこ先生 URL|カイシーさんへ
#- 2010.08.08 Sun00:25
お久し振りデース♪
「暑い…」というのも いい飽きるくらい 暑いです(;´Д`)
エアコン苦手な子っていますよねぇ
ウチは二猫二様ですw

ララさんは「暑くても 夏だから あついのよ~」で NOエアコン派
山田は「暑いから エアコンつけて 冷やしてね~」タイプです(笑)
にゃんこ先生 URL|肴さんへ
#- 2010.08.08 Sun00:37
でしょ~!いつの間にか変わってたんです!(笑)
ちょっとお姉さんキャラになったか?

ララさんは とにかくエアコンの効いてない場所ばかりにいます(;^ω^)
「何故 そこ?」と、人間は首をかしげるばかり…
ひんやりマットは 2にゃんとも受け入れ拒否!
下僕の心 猫知らずであります。(´_`。)グスン

でも 熱中症が心配なので 1部屋は ゆる~くエアコン付けっぱなしなんです。
暑くなりすぎたら 移動して涼んでくれているみたいです。
(あぁ…電気代が恐ろしい…orz)
一日中 エアコンが効いた部屋にいる山田も心配なんだけど(;^ω^)
にゃんこ先生 URL|fukkoさんへ
#- 2010.08.08 Sun00:41
暑い!暑すぎる!!
一日中 屋内作業&エアコン完備での仕事柄
暑さ・日差しには 滅法弱い下僕っす…orz

そうそう(笑)怒ってるんです~(;^ω^)
寛ぎタイムを邪魔されてお怒りです(笑)
よくこんな暑い場所で 涼しそうな顔して寝ていられるのか…謎です(-ω- ?)
ちーぽーぱん URL|NoTitle
#- 2010.08.18 Wed13:28
ララさんの巣、いい感じ~♪
もしかしたら!涼しいのかもしれませんよ~w。
私だったら入ってみたいなぁ(猫ばか)。
山田さんは、山田さんでエアコンあっはーんですね♪
うちも、ようけおりますが、エアコン派、押し入れ派と色々好きな場所が違います。十猫十色ですね~。
あ、でも今日みたいな猛暑はみ~んな
エアコンリビングで、散らばってへそ天ですよ(笑)。
うぅ、エアコン効いてるはずなのに、何故か暑苦しさを
感じる我が家です。
山田さんの尻尾はやっぱり長い!
にゃんこ先生 URL|ちーぽーぱんさんへ
#- 2010.08.23 Mon05:18
エアコン派 ナチュラル派…
本当に、いろいろですよねぇ(笑)

山田のしっぽって、長いんだ!?
知らなかった…(笑)
測ってみたら28センチでした。
ぶっといしっぽだなぁ~とは思ってたけど 長いとは(笑)


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
