スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

【本日☆山田DAYヾ(*´∀`*)ノ】

去年の10月15日 夜
目ヤニと鼻水で グチャグチャの子猫(山田)に出会いました。

本心を言えば 決して…(今だから言える!)
(人´∀`)かわいい!! …とは いえん子猫だったw

最初は「お嬢」って 名前つけたのに…
本人の希望により 「山田」って 名前になっちゃって(笑)
ちなみに現在の正式名は
カクガリーナ・山田・モンゴリアン】(ノω`)プププ




小さな 小さな 子猫・・・(M字はクッキリ)
   仔猫1
あぁ… ほんとに ちっさかったなぁ~( =ω=)トオイメ…

骨折して… 
自宅警備隊ヒマナンジャー な時期もあったけどw
   窓辺の山田
無事に後遺症もなく完治したし

今は ツチノコ体系の山田(笑)
   CAJMDX2T.jpg
頭は小さくて 下半身どぇん♪

   CAJMH7WJ.jpg
ちょっと ふてぶてしく 大人っぽくなってw

   CARAU14R.jpg

でも相変らず ヤンチャで きかんたれで 甘えん坊♪




今だから言うけど 拾った時には ほぼウチの子決定してたよ
( *´艸`)クスクス
にゃんこ先生が亡くなった時 誓いをたててたからね

ひとつは
 他所様から 猫を譲り受ける時は大人猫

もうひとつは
 にゃんこ先生亡き後 最初に出会い自力で保護った子は
 どんな子でも ウチの子として一緒に暮らす


山田と出会えて 嬉しいよ(*´∀`)
未だかつて無いほど ヤンチャな猫だけど(笑)

ウチの子になってくれて ありがとう♪
これからも 元気で長生きしてね(人´∀`).☆.。.:*・゚
出来れば ララさんには もそっと遠慮してねん(笑)



↑拝借処 「暫定無題」さん クリックで飛びます。


引き続き コチラもよろしくお願いします!
 ただいま☆ねこまた修行中♪

Paw Aid Home

↓里親募集中~♪名古屋東部からご縁を待ってます(*´∀`)


わたくしの禁煙ですが…
無事に続いておりまーす!v(´∀`*v)ピース
全然 吸いたいと思わない!スゴイ!
タリラリラ~ン!って 感じです。(つω`*)テヘ

禁煙開始する前は
「禁煙したら さみしくなっちゃたりしないかしら?」とか
「タバコの無い人生なんて…(┬┬_┬┬)」とか
いろいろ考えたりしてたけど
今は すっぱり決別出来て 超~ラクちん♪です。
目覚めが 楽になって 起きぬけから行動開始までが早い早い!
でも 確実にデブりました…
絶賛増量中です! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

禁煙外来とあわせて 禁煙に活用しているのが
「リセット禁煙のすすめ」という本。
コレ 結構 眼からウロコ的な本なんです。
喫煙者はもちろん 非喫煙者が読んでもいいかもです。
「ニコチンとは なんぞや?!」
「依存症と禁断症状は別物?!」
「根性論では 禁煙できない」など
知ってるようで 知らなかった タバコの事が
いろいろ書いてあります。
スポンサーサイト
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ  Trackback:0 comment:18 

Comment

肴 URL|NoTitle
#- 2010.10.15 Fri08:33
カクガリーナ・山田・モンゴリアン姫、
あ~~んど、禁煙生活成功♪
おめでと~~ですヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆
本日は山田DAYらしいから、
ドンだけ暴れてやんちゃしても大丈夫みたいだょ(*`艸´)
あの封筒に入り込んでる山田ちゃん、
めっちゃかわいいぃぃ(*´エ`*)

そっかぁ、にゃんこ先生にそんな誓いをしてたんですね、、、。
それで、現在のララさんと山田ちゃんとの生活で、
出会うべくして出会った関係なんですね(T ^ T)
これからも3人(彼氏様も入れたら4人)で、
いつまでもず~~~っと一緒にお幸せにね♪
fukko URL|早いね~~
#yXdLZvFc Edit  2010.10.15 Fri15:07
もう1年かぁ!! すっかり「山田」になっちゃったね?!
お嬢ちゃん!!
そうそう、ララさんはヒマナンジャーだったね~~~。

ホントに早い!!

多摩子さんとの禁煙成功おめでとうございます。
アタシは・・・・止めていません。(自信無し)
節煙ってことで!!
ミスター福助 URL|NoTitle
#4B33lOYw Edit  2010.10.16 Sat21:25
山田さんってそんなに長いお名前だったのねっ!!
今となっては
『お嬢』よりも『山田』がしっくりくる♪
あっ!!!
『山田お嬢』でも良いかも♪
む~ URL|NoTitle
#- 2010.10.17 Sun01:40
山田ちゃんとの生活一周年おめでとうございます。
そう言えば最初の名前は「お嬢」でしたね。すっかり忘れてました(笑)
元気で長生き!これが一番の願いですよね。
それがあれば少々やんちゃだってなんだってOKです。
これからも暴走娘っぷりに期待してます。
とらーなママ URL|NoTitle
#MBLqw2WI Edit  2010.10.17 Sun14:15
1周年おめでとうございます~!
本当にいろんなことがあった1年でしたね。
同じ時期に まろんも我が家にやってきたので
共感できるところがたくさんあって、なんかウルウルと…。
これからもそのまま、元気でヤンチャな山田ちゃんでいてね。

最後の封筒のお写真、山田ちゃんらしいですね(笑)
みせす URL|NoTitle
#jkHrPoTk Edit  2010.10.17 Sun14:52
山田ちゃん一周年おめでとうございます☆
もう一年経ったんですね・・

にゃんこ先生が導いてくださった絆
太くて丈夫で最高に温かくて
山田ちゃんに燦々と幸せが降り注いでいますね

封筒からの可愛いお尻がもうたまらなく可愛い~i-175
にゃんこ先生 URL|肴さんへ
#- 2010.10.17 Sun20:03
ど~もぉ~ ありがとうございます!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

> 本日は山田DAYらしいから、
> ドンだけ暴れてやんちゃしても大丈夫みたいだょ(*`艸´)
イヤイヤ…(;´∀`)ノ 彼女 毎日 暴れたい放題ですから(笑)
止めても 止まった事ないですから(笑)

封筒入り山田の写メ 気に入ってます♪
山田らしさが出てますでしょ?( *´艸`)クスクス
まだまだ子猫気分が抜けてないみたいでねぇ~
まぁ 元気なんだからOK!と いうことにしとこかな(笑)
にゃんこ先生 URL|fukkoさんへ
#- 2010.10.17 Sun20:09
ほんと!1年って 早いですよぇ~
お嬢だった子猫は 立派に山田で成長しました(笑)

> 多摩子さんとの禁煙成功おめでとうございます。
> アタシは・・・・止めていません。(自信無し)
> 節煙ってことで!!
 禁煙外来の飲み薬なら やめれますよぉ~(゚m゚*)ムフ♪
ファイザー製薬なら いける!d( ̄ー+ ̄)キラリ
にゃんこ先生 URL|ミスター福助さんへ
#- 2010.10.17 Sun20:14
おお!忙しい中 コメント ありがとうございます!!
(人´∀`).☆.。.:*・゚

彼氏との会話で 隠語として「カクガリーナ」「モンゴリアン」って
言ってるうちに なが~い名前になっちまいましたwww
ま、普段は「山田~」って 普通によんでます(゚m゚*)
にゃんこ先生 URL|む~さんへ
#- 2010.10.17 Sun20:18
めでたく1周年を向かえました~!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
そうなんですよ…最初は「お嬢」だったんですよ(-ω- ;)
すっかり 山田になりました(笑)
1周年を向かえても 衰える?大人しく?なることなく
相変らずの暴走族です!!
元気でなによりですー。(棒読み)( *´艸`)クスクス
にゃんこ先生 URL|とらーなママさんへ
#- 2010.10.17 Sun20:24
ありがとうございます!!
そうですねぇ~ まろんちゃんと山田は ほぼ同じ時期 同じくらいの月齢で
家族になりましたものね~
しかも 先住猫との折り合いのこととか…(;´∀`)アハハ
共通してることが多くて 感慨深いです。

> 最後の封筒のお写真、山田ちゃんらしいですね(笑)
でしょ?激写です!(ノω`)プププ
これを写メった時 「自分 いい仕事した!」って 思いましたww
にゃんこ先生 URL|みせすさんへ
#- 2010.10.17 Sun20:36
1年経つのって ほんとうに早いものですね~
山田自身は 身体は大人になりましたが
精神年齢が子猫のまま成長してませんけど(笑)

> にゃんこ先生が導いてくださった絆
> 太くて丈夫で最高に温かくて
> 山田ちゃんに燦々と幸せが降り注いでいますね
うんうん^^
ララさんと山田とで 毎日賑やかで ほっこりした時間をすごさせてもらってます♪
たぶん 先代猫にゃんこ先生は 山田を送り込む際に
「聞き分けのいい子じゃなくて すこぶるヤンチャな子!」を
わざとチョイスしたに違いありません!(笑)
今日も お尻プリプリ しっぽブンブン!して 遊んでますよぉ~v-10
みずこぞう URL|NoTitle
#- 2010.10.18 Mon21:34
1周年、おめでとうございます!
やんちゃな幸せ猫、山田さん。
骨折もあって大変だったけど、その分いっぱいの愛情を感じることができたね。
これからも元気で、〇〇周年記念をたくさんたくさん重ねていってね。
にゃんこ先生 URL|みずこぞうさん
#- 2010.10.19 Tue02:47
ありがとうございます!v(´∀`*v)ピース
ほんとにねぇ~ この子はいろいろあったなぁ~(;´∀`)
これからも いろいろやるんだろうなぁ~(;´Д`)
ケガだけは もうお腹一杯なので遠慮しますが(笑)
「ともしらが」で 末永く暮らしたいと思います♪
ごまママ URL|NoTitle
#- 2010.10.19 Tue18:40
知らぬ間に名前が増えている・・・
出世魚みたいだw 

にゃんこ先生と私も同じですよ
拾った子はうちの子 里親がいれば別ですが
見つけた子は必ず連れて帰る・・・
見て見ぬふりはできません

この前彼氏に 「あまり猫を増やさないように」と言われ
「 わかってるよ~ 増やさないさ」 と答えた(心にも無いことを) 
そしたら それを見抜いていたらしく 「じゃあ 猫が捨てられていました さてどうする? 」と聞かれた
間髪いれず 「 連れて帰る 」と答えた
すると 「笑って ほどほどに 」と言われたw
わかっていらっしゃる 
きっと にゃんこ先生の彼もこんな感じなんでしょうね
にゃんこ先生 URL|ごまママさんへ
#- 2010.10.19 Tue20:12
山田 出世はしてませんが 名前と体重が増えてます(笑)

見てしまったら 見捨てられない難儀な性分で…
もしも 見なかったことにしてスルーしたら
後で必ず後悔と贖罪に苛まれるのを自分自身が知っているからなぁ…
(;´Д`)

ウチの彼氏にも「これ以上 猫は増やさないでよ!」って、言われてます。
「はぁーい」と、一応返事はしますが
心の中で
(自分の責任の範疇でまかなえる数で がんばりますw)と、つぶやいておりますw
|ω・`)プッ♪
猫バカの彼女と付き合うなら 諦めも肝心ですよねぇ~♪
静か URL|NoTitle
#- 2010.10.21 Thu18:16
山田さんと出会って
1周年おめでとうございます\(*´▽`*)/
子猫の時の写真、まだ目が少し遠慮がち?
骨折して痛くて不自由だったけれど
逞しく、見事に復活したよね^^
ヤンチャで きかんたれ位がいいよ!
13歳の我家のネコは、一日ほぼ寝てます^^;

禁煙成功おめでとうございます\(*´▽`*)/
私の周りでは、挫折者ぽつぽつ出てます(|||_|||)
ニャンコの為にも清らかなお部屋保ってくださいね~^^

わたくし、山田さんにならい(笑)改名しました。
「カイシー」から「静か」と何だか女性らしい名前に変わりましたが、
これからも宜しくお願いします(_ _)
にゃんこ先生 URL|静かさんへ
#- 2010.10.21 Thu19:52
ありがとうございます!
みなさんに お祝いコメントいただけて
山田は果報者です(゚ーÅ) ホロリ

猫=寝子 て いうくらいですからね(笑)
ウチのララさんも よーく寝てますよぉ♪

静かさん これからもよろしくお願いしますね(*´∀`)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
