

Tag:スポンサー広告 

命名(あくまで 仮!…かな?w)

「保護っ子」や「彼女」と呼んでいては ちょっとアレなんでw 

彼女に名前(仮)をプレゼント♪

☆:.。.☆ 命 名(仮) ☆.。.:☆
       
    ( っ・ω・)っ【つ き】 ヾ(*´∀`*)ノ

    10・24 命名【つき】ちゃん


つきちゃん です(・∀・)b

あくまで (仮)ですよ!一時的にね 

とりあえず…ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ…一応ね…w

呼び名がないと不便ですし それに ほら…アレだっ!

病院でも 名前がないと なにかと困るし……[壁]д・)チラ



[壁])≡サッ!!



つきちゃん かわいいのですが…
まだ 心を許してくれている訳ではありません(´_`。)グスン
威嚇こそしませんが 逃げ腰なんです…。
思うように動けないから 逃げれないだけ。
そんな感じです。

(´・ω・`)ショボーン

それと つきちゃんなんですが
「に゜ー」とか「ぴにゃー」とか 鳴いてくれません。
ちゃんと声を聞いていません。
どんな声なんだろうなぁ~ 
案外 まろやかにドスの聞いた声かも?
声を聞ける日を 楽しみに待ちましょうかね~
(ノω`)プププ

            追記 10・24 PM19:00
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:つきちゃん【元・保護っ子】  Trackback:0 comment:12 

Comment

みずこぞう URL|NoTitle
#- 2010.10.24 Sun19:15
「仮」ですよね。
そうですよね。

まさか……、ね。

手術するにせよしないにせよ、幸せに暮らせると信じています。

いい里親さんが見つかるといいですね(棒読み)^^
にゃんこ先生 URL|みずこぞうさんへ
#- 2010.10.24 Sun21:48
か、か、…(仮)ですよぉ~(;^ω^)
あたりまえじゃないですかぁ~

あは…( ̄▽ ̄;)あははは…

手術…
つきちゃんのためには どっちがいいのかなぁ~(-ω- ;)
む~ URL|NoTitle
#- 2010.10.25 Mon00:30
あくまで「仮」ですよねぇ。
でも「つきちゃん」いい名前ですね。それに美人さんだし。ハチワレ好きにはたまらんかわいいお顔してますね。
手術の決断は難しいですね。手術そのもののリスクもあるし、でもその後の一生が過ごしやすくなるなら、、、とも思うし。
どちらにしてもつきちゃんはにゃんこ先生に拾われた強運の持ち主。きっと幸せになると信じてます。
にゃんこ先生も大変だと思いますがお体壊さないように気をつけてくださいね。
たまこ URL|NoTitle
#- 2010.10.25 Mon08:53
つきちゃん、とってもステキな名前ですね^^
にゃんこ先生と出会えて、よかった!
肴 URL|NoTitle
#- 2010.10.25 Mon09:09
つきちゃん、顔も名前もかわいい!!(*´U`*)
いい名前もらったね~。
仮でも名前があった方が、
親しみ湧くし、呼びやすいしいいと思います。
もし里親様のおうちに行く事があっても(?)、
そのまま名前を使ってくれる可能性もありますし、、。
うちも里子に出した子が何人かいますが、
そのまま名前を使ってくださった方もいましたょ。
つきちゃん、おうちに早く慣れるといいですね(*^-^*)
ミスター福助 URL|NoTitle
#4B33lOYw Edit  2010.10.25 Mon13:59
つきちゃん、可愛いお名前ですねぇ~
あくまで『仮』なのですね。。
『仮』ねぇ~。。。。。
どんな声なのでしょうねぇ??
気になる♪気になる♪
fukko URL|そうですか。
#yXdLZvFc Edit  2010.10.25 Mon16:48
仮 ですね?! 仮。
仮だからね~~~~~(笑)

確かに病院行ったらまず名前だもんね。

仮だよね~~~~。
にゃんこ先生 URL|む~さんへ
#- 2010.10.25 Mon19:34
思いつきにしては いい名前でしょ?^^
もちろん (仮)ですけどねぇ…えぇ。
簡単な2択じゃないから 本気で悩みます。
がんばれ~ つきちゃん。
にゃんこ先生 URL|たまこさんへ
#- 2010.10.25 Mon19:39
ありがとうございます!
我ながら とっさの思いつきにして いいネーミングだと思ってます(笑)
「つきまくり」「ツイてるね~のってるね~」の
つきちゃんです♪
読み逃げしましたのに コメントいただいて
ほんとうに ありがとうございます(//∇//) テレテレ
にゃんこ先生 URL|肴さんへ
#- 2010.10.25 Mon19:44
つきちゃん お顔もかわいいのです♪(*´σー`)エヘヘ

> 仮でも名前があった方が、
> 親しみ湧くし、呼びやすいしいいと思います。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
ですよねぇ~ 
仮だけど、名前があるほうがいいですよね~

> もし里親様のおうちに行く事があっても(?)
              ( ・_・)ジッ…↑↑↑
ポリポリ…ぐ( ;・ ▽ ・ ) え?www

にゃんこ先生 URL|ミスター福助さんへ
#- 2010.10.25 Mon19:48
そーですよぉ~
あくまで(仮)なんですぅ~(;´∀`)アハハ…

つきちゃん無口なのか しんどいから鳴かないのかわかりませんが
声が聞きたいなぁ~♪
予想外の声でも いいけどなぁ~(笑)
にゃんこ先生 URL|fukkoさんへ
#- 2010.10.25 Mon19:53
( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ!!

か、か、か、(仮)ですぅ~!!
病院でね 困っちゃうしねっ 
カルテとかねっ
お薬の袋とかねっ…(;゚Д゚)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
