スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

下僕復活

どうもヾ(´ω` = ´ω`)ノどうも~

極悪な風邪から復活した下僕です!
熱は微熱程度になり 全身筋肉痛からも開放されました。
今回の風邪は 酷かった…orz
起き上がれそうにないのに 猫様のお世話係りとしては
寝てられませんからねぇ~
つきちゃんの通院もあるしね…。:゜(;´∩`;)゜:。

這いずるように起きてきては 
トイレ掃除 ナデナデ…
ゴハン ナデナデ…
つきちゃんの薬 ナデナデ…
ララさんのご機嫌伺い ナデナデ…
山田のイタズラ ナデナデ… (ナデナデしたらいかんがや…)

そんなループでした。
DSCF0014-やまだ


つきちゃんは 下僕がヨレヨレになってても元気いっぱい!
毎日すくすく成長中です♪
まだ ケージから出してあげられないのは かわいそうだけど
ケージの中から かわいさ全開でアピールしてくれてます。
ウンP-を出やすくする液体お薬を飲みながらですが
快調に快便です☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

きゅるん♪つきちゃん

早くケージから出してあげたいなぁ~♪
出してからが また難問なんだけどねぇ~(A;´・ω・)フキフキ




↑拝借処 「暫定無題」さん クリックで飛びます。


↓パウエイドさんで ご縁を待っている子達も よろしくおねがいします。     
Paw Aid Home(パウエイドホーム)



↓里親募集中~♪名古屋東部からご縁を待ってます(*´∀`)


スポンサーサイト
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:自分の事  Trackback:0 comment:15 

Comment

む~ URL|NoTitle
#- 2010.11.24 Wed03:33
体調不良のなかお猫様のお世話ご苦労様です(苦笑)
どんなになってもこればっかりは休めませんよね。。。
つきちゃんがどんどんなじんでるようでなによりです。
実はかなり人懐っこいのかな?今後が楽しみです。
山田ちゃんのきりっとM字模様、かっこよくて好きです。
ミスター福助 URL|NoTitle
#4B33lOYw Edit  2010.11.24 Wed06:01
風邪をひいてらっしゃったのですねぇ~!!
大丈夫ですかぁ~??
山田さんのイタズラでさえもナデナデしてしまうとはっ!!
ウイルスが脳にまでっ??!!←失礼
月ちゃんも順調に回復しているようで、
早くヒマナンジャーかた開放できると良いですね♪
にゃんこ先生 URL|む~さんへ
#- 2010.11.24 Wed21:40
猫様のお世話に休みはないですよね~(;´∀`)
そー思うと 人間のお母さんって凄いなぁ~って思います。
マイ・母上…ありがとう(゚ーÅ)
つきちゃんなんですが めちゃ懐っこい子です♪
最初の頃は警戒されてましたが 本来の性格はおおらかなようです。

> 山田ちゃんのきりっとM字模様、かっこよくて好きです。
ありがとうございます!v(。-_-。)vブイッ♪
山田が喜びます!(そして私も小躍りしてますw)
にゃんこ先生 URL|ミスター福助さんへ
#- 2010.11.24 Wed21:48
酷い風邪でしたぁ~(;´Д`)
自分の点滴に通うのも苦痛なくらい…orz
アラフォーになると 風邪のひきはじめに頑張ってはいけないようです。
こじらせます…確実に悪化します。悪夢です。

> 山田さんのイタズラでさえもナデナデしてしまうとはっ!!
> ウイルスが脳にまでっ??!!←失礼
マジで ちょっと脳が侵されてました。
小規模パンデミックでした。
イタズラにナデナデ…以上の危ういミスもしましたしね。
うっかり つきちゃんの薬飲んじゃったよぉ~…(;・∀・)

ヒマナンジャーを早く引退させたいんですけどねぇ
骨盤骨折ですから まだケージフリーの許可がおりないんですよ。
もうそろそろ一ヶ月ケージ暮らしなのに 本当に聞き分けのいい子で…
"(/へ\*)ケナゲダヨ
torotoro URL|NoTitle
#- 2010.11.24 Wed22:05
そうですか、かぜ、ひどいですか。
猫→人、人→猫ってウィルスあるんですよね。
気をつけようっと。
猫、体小さいぶん、罹ると大変ですから。
にゃんこ先生 URL|torotoroさんへ
#- 2010.11.24 Wed22:35
今回の風邪は酷かったです。
私自身 風邪ひく前から若干弱ってたんですけどね(;´∀`)アハハ

> 猫→人、人→猫ってウィルスあるんですよね。
> 気をつけようっと。
> 猫、体小さいぶん、罹ると大変ですから。
そうそう 人畜共通感染症がありますねぇ
人間は 具合悪いとか ちょっと頭痛いとか自覚があれば
病院へ行ったり 薬を飲んだりとできますが
猫さんは 具合が悪くなるまで我慢したりしますからね…
「ちょっと熱っぽいにゃー」とか 言ってくれたらいいのになぁ…ムリかorz 
ちーぽーぱん URL|NoTitle
#- 2010.11.25 Thu11:01
こんにちは^^;

ああ、やはり風邪だったのですねぇ~。
今猛威をふるっていますねぇ。長引くらしぃし…。
無理しないで下さいねー(;_;)/~~~
山田さん、ちょっとふくれっつら?
ママンが心配だったのねぇ^^。
ナデナデ~~お疲れ様です。
なぜか、こういう時、猫は察知するのかやたら甘えるんですよね~。不思議。私も熱でふらっふらの時に、顔面
スリ~~~♪あそぼって言ってるのか大丈夫って言ってるのか微妙!!
つきちゃん、ゲージ出たそうなくらい元気になってきた!
いいことですね^^
つきちゃん、もうちょいの辛抱だ♪
通院頑張ろうね^^
にゃんこ先生 URL|ちーぽーぱんさんへ
#- 2010.11.25 Thu20:14
やっぱり風邪でしたぁ(;´Д`)
これほど極悪な風邪には もう二度と出会いたくないです。( p_q)エ-ン

> 山田さん、ちょっとふくれっつら?
エーット(;´∀`)デフォです。www
これが山田の普段顔なんですぅ~(o_ _)ノ彡☆ポムポム
時々 奇跡的にかわいい顔にもなるんですけどね♪

人間が弱ってる時に 察知してそっと優しく寄り添って寝返りうてなくしてくれるタイプ(ララさん)と
ここぞとばかりに はりきって甘えてくる(邪魔するともいう)タイプ(山田)といますよねぇw

つきちゃんも もうちょっとかな?
わがままいわない子だけに 健気で…
ケージの中かな 小声で「うにゃん…」って 言われると
ゴメンネ(──┬──__──┬──)ゴメンネ と 謝っちゃいます。
早く出してあげたいよぉ~
 |管理人のみ閲覧できます
# 2010.11.26 Fri10:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます
fukko URL|NoTitle
#yXdLZvFc Edit  2010.11.26 Fri15:44
私も、3週間咳がぬけなくて・・・参った。
下痢もつらいね~~~~。

色々なタイプのねこさん揃いで、飽きませんね。
山田ちゃんのキャラは良いね~~~。
にゃんこ先生 URL|fukkoさんへ
#- 2010.11.28 Sun20:39
体調不良は ホント厳しい…(;´Д`)
病気になると つくづく絶対健康第一と 思い直します。

ララさんもかわいいのですが 山田のキャラは別腹ですね(笑)
ごまママ URL|NoTitle
#- 2010.11.29 Mon18:52
もう大丈夫ですか?

私も風邪で死んでいました
何も食べれず・・・嘔吐・・・下痢・・・全身筋肉痛 頭痛 もう最悪・・・
なのに 猫達は騒ぐ・・・「めしくれ~~~~~」 「遊べ~~~~」 悪魔に見えたw 

お互い 体には気を付けましょう
とらーなママ URL|NoTitle
#MBLqw2WI Edit  2010.11.29 Mon22:03
風邪、こじらせちゃったのですね。
もう大丈夫でしょうか?
あまり無理せず、またぶり返さないように気をつけてくださいね。

↓の動画も全部見せていただきましたよ。
山田ちゃんと つきちゃん、良い感じじゃないですか~!
仲良くなれそうですね♪
にゃんこ先生 URL|ごまママさんへ
#- 2010.11.30 Tue18:27
もう 元気に復活しましたよぉ~(*´∀`)
今回の風邪 酷いですよね?!
高熱やら全身筋肉痛やら下痢やら嘔吐…
インフルエンザでもないのに 熱が39度超えでしたし。
猫様は こちらが病気だからといって手加減してくれないのが
よ~~くわかりましたので(笑)
本当に お互い身体に気をつけましょうね~v(´∀`*v)
にゃんこ先生 URL|とらーなママさんへ
#- 2010.11.30 Tue18:31
こじらせましたが 復活しました~(*´∀`)
ここまで酷い風邪の前に ちょっと不調で そこで無理したツケがまわってきたようです(;´∀`)
もう 元気になってますので大丈夫v(。-_-。)vブイッ♪

> ↓の動画も全部見せていただきましたよ。
> 山田ちゃんと つきちゃん、良い感じじゃないですか~!
> 仲良くなれそうですね♪
山田が猫好きで良かったですぅ~♪
つきちゃんもフレンドリーな子なので うまくいくかもしれません。
まだ ケージ隔離なので 合流させてから仲良くしてくれるかなぁ?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
