スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

はやっ!

クリスマス 終わりましたね。
我が家には サンタさん来てませんが?(笑)

サンタさんは来なかったけど 来るものが来ちゃったようです。

えぇ…

つきちゃんに 発情期…( ̄▽ ̄;)ハヤイヨ…

フォトジェニックつき

拾った時点で 犬歯が永久歯だったもんなぁ…
あれから 2ヶ月…
今のつきちゃんは おおよそ7~8ヶ月って ところですかね?

来るよねぇ~ 発情期くらい(笑)
でも この年暮れにこなくてもなぁ~…

といっても つきちゃん本人が一番大変なわけで
どこにぶつけていいのかわからないモヤモヤを
「わお~ん!あおぉ~ん!」と 雄たけびに変えて訴えているわけで
(;´Д`)
避妊手術については 獣医さんと相談。
つきちゃん しばし我慢してください。
がんばれ!


今年も あと数日です。はやいねぇ~
大晦日まで 仕事なのは 毎年のこと。慣れっこです(笑)
下僕もがんばります!



↑拝借処 「暫定無題」さん クリックで飛びます。


↓パウエイドさんで ご縁を待っている子達も よろしくおねがいします。     
Paw Aid Home(パウエイドホーム)



↓里親募集中~♪名古屋東部からご縁を待ってます(*´∀`)

スポンサーサイト
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:つきちゃん【元・保護っ子】  Trackback:0 comment:6 

Comment

む~ URL|NoTitle
#- 2010.12.27 Mon23:34
あちゃぁ。。。
小柄だからまだまだ先な感じしましたが、もう大人なんですね。
年末年始はさすがに病院もお休みですか?
というか、つきちゃんはもう次の手術受けられるのかな?一般的な手術とは言え、開腹手術なので体力が必要ですよね。
大変な年末年始になりそうですが、風邪などひかぬように気をつけてくださいね。
にゃんこ先生 URL|む~さんへ
#- 2010.12.28 Tue00:35
小柄なので まだ先だな…なんて思ってたら(;^_^A

獣医さんに相談したところ
体力的には問題なさそうなのですが
予定としては年明けに…と言われました。

つきちゃんの様子をみながら
改めて手術日は決めたいと思います(o^_^o)
torotoro URL|NoTitle
#- 2010.12.28 Tue12:45
にゃんこ先生、こんにちは。

↓おおっ、そうだったんですか?
つきちゃん! よかったよかった、ほっ。
うちの近くにやっぱり片目が不自由な子がいて
でもりっぱなおっかさんになったんですけど
にゃんこ先生のお宅はそういうわけにいきませんね。
つきちゃん自身が長生きできる選択をするのですね?
あー、でも発情期、もわもわするんだろうなあ…

今年はお世話になりました。
ちょっと早いけど、あちこちあいさつ回りです。
ちーぽーぱん URL|NoTitle
#- 2010.12.28 Tue22:32
あっ!やっぱりきちゃいましたか~^^;
うちも、以前の預かりっこがちょうどつきちゃんくらいで、
お正月から「あお~~~~ん!!」とそりゃあもう年始早々ひょえええでした^^;お伝えしておけばヨカッタ…。
皆、頑張って下さい~~!
とりあえず、キャットニップなどで気をそらしたりしましたが
一時的ですね~^^;
今の子って早いんですよ…。5か月がちょうどいいかな~て感じですね。にゃんこ先生もお疲れ様です~><。
にゃんこ先生 URL|torotoroさんへ
#- 2010.12.29 Wed00:27
避妊手術は しかたないですね~。
交尾させてあげられないし 無責任に繁殖させられないですし。
人間の都合で申し訳ないと思うのですが・・・。
それに 将来的に病気の予防になればね
長生きしてほしいですし(*´∀`)

こちらこそ 楽しませていただいて ありがとうございました!
来年も よろしくお願いします。
にゃんこ先生 URL|ちーぽーぱんさんへ
#- 2010.12.29 Wed00:31
きたぁ~(;´∀`)きちゃったよぉ~…
そっかぁ 今の子は早いのかぁ~orz
骨がくっついて ひと段落したと思ったら発情期だった…
つきちゃん 難儀でかわいそうです(ノД`)・゜・。
年明けに 獣医さんと手術日きめますぅ~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
