スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

つきちゃんの記憶力

やまだが 帰宅して ケージにインしていると
つきちゃんが 興味津々で ケージに近づいていきました。

が・・・

しゃあああああああっ!!!

つ、つきちゃん・・・?!


つきちゃん やまだを忘れちゃった模様・・・。

ちっこい脳みそでは 2週間の留守で記憶はリセットされるようです。
(ノД`)・゜・。

やまだ 気にするなよ(;´Д`)
そのうち 思い出してくれるはずだから(笑)


つきちゃんは 本日25日 避妊手術の為 一泊入院です。
明日 お迎えにいきます。
ドキドキ…。

我が家に エリカラ族が2匹になるというミラクル。
ララさんも ドキドキ・・・。(笑)



スポンサーサイト
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ&つきちゃん  Trackback:0 comment:10 

Comment

fukko URL|NoTitle
#yXdLZvFc Edit  2011.01.26 Wed17:34
大変でしたね~~~。

ヒマナンジャー再会ですか。下僕さんも大変だわ!!
そこへつきちゃんも、エリカラ族となってかえってくるんかぁ~~。
頑張れ~~~ひと時の辛抱です!!
む~ URL|NoTitle
#- 2011.01.27 Thu12:33
つきちゃん、、、あんなにラブラブだったのに。
でもきっとすぐにまた元通りになりますよね。
ヒマナンジャーが2人になって、お世話係もちょっと大変になりますね。
あまり無理しすぎないように気をつけてくださいね。
なにせご飯係あってのお猫様ですから(笑)
2にゃんず共に早く良くなるよう祈ってます。
肴 URL|NoTitle
#- 2011.01.28 Fri09:05
山田ちゃん、おかえり~~~~~~(*´ -`)(´- `*)
そしてつきちゃん、
いってらっしゃい、あ~んどおかえり♪

つきちゃん、
カラーの付いた山田ちゃんの姿で、違う子に見えたとか、、、。

山田ちゃん、手術もよくがんばったね。
またヒマナンジャーで新しい技を披露してね♪
にゃんこ先生 URL|fukkoさんへ
#- 2011.01.29 Sat13:48
下僕 ブログ再開です。ノ(´д`*)
そして ヒマナンジャーも再開です(笑)
つきちゃんのエリカラは来週月曜日にはずれる予定なので
期間限定エリカラ族なんですw
やまだ ケージの中で いい子ちゃんにしてくれてます。
にゃんこ先生 URL|む~さんへ
#- 2011.01.29 Sat13:53
つきちゃん自身もエリカラになったら
何か腑に落ちたようで やまだに威嚇しなくなりました(笑)
これなら もとの仲良しに すぐ戻りそうです♪

つきちゃんは 来週エリカラが外れるので なんとかなりそうです。
エリカラ族は 普段より甘えん坊になるようです(笑)
ただ お薬をあげるのが エリカラが邪魔して結構大変・・・(;´∀`)

なにはともあれ 早く元気になってもらいたいものです♪


にゃんこ先生 URL|肴さんへ
#- 2011.01.29 Sat13:57
ただいまでーす!v(。-_-。)vブイッ♪
長い長い 入院生活のやまだ やっと帰宅しました♪
入院中 好き嫌いなくよく食べて おりこうに暴れたり騒いだりもせず
いい子でした^^ と 褒められました。

> つきちゃん、
> カラーの付いた山田ちゃんの姿で、違う子に見えたとか、、、。
そーみたいです(笑)
つきちゃん自身も エリカラ族になったら
やまだのエリカラが何かわかったようで、威嚇しなくなりました。
不思議ですねぇ~

ヒマナンジャーの新技・・・
なるべく 下僕が困らない技がいいなぁ・・・(笑)
みせす URL|NoTitle
#jkHrPoTk Edit  2011.01.29 Sat21:41
ご無沙汰してます。
大変な事になってたんですね・・
猫ちゃんの骨折は管理が大変
我が猫の足の怪我程度でも一時途方に暮れました。
でも山田ちゃんが元気そうなので安堵しました。
ほんと良かった。
にゃんこ先生もご自身の体調を気にかけてくださいね
心も体もくたくたなはずですから・・

にゃんこ先生 URL|みせすさんへ
#- 2011.01.30 Sun15:23
お久し振りです^^
人にとっても一大事でしたが、猫様にとっても 人生(猫生)にとって
2度目の骨折は 前代未聞の出来事でした・・・。
猫だって高い所から落下するんだ 落下したらゲガするんだ って事を
改めて 肝に銘じました。

前回より ガッチリしたギブスなので(関節近くのため頑丈なギブス)
思うように動けず「むっすぅ~(#´Α`)」顔になってますが
やまだは 行動制限が不満なだけで 元気にしてくれています^^
完治まで がんばってもらいます。
お気遣い ありがとうございます♪
ごまママ URL|NoTitle
#- 2011.02.03 Thu19:34
おかえりなさい 山田^^
ブログ再開 おかえりなさい にゃんこ先生

私が一週間入院した時 ゴマは私を忘れてしまった;;
まぁ~ すぐに思いだしてくれましたけどね
つきちゃん 今頃は山田を思い出してくれてるかな?
また 前みたいに仲良くしてね^^
つきちゃんも 避妊手術がんばったね
これからは怪我をしないように でも元気にね
にゃんこ先生 URL|ごまママさんへ
#- 2011.02.06 Sun14:43
ただいまです^^
つきちゃん 無事に避妊手術が終了し、 
ちょっと忘れちゃった やまだのことも思い出してくれました(笑)

やまだも いい子でケージ生活してくれてます。
今のところ 順調に回復しております^^v
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
