スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

お薬の時間

やまだ 骨折治療中。
一日一回一錠 お薬を飲みます。
いえ・・・食べます(笑)



カリカリ→お薬→カリカリ
この順番で 普通に 簡単に あっさり お薬飲んでくれます。(笑)

やまだ 本当に いい子なのです。
お薬を イヤイヤしないで 飲んでくれるのは やまだだけ。

スポンサーサイト
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ  Trackback:0 comment:6 

Comment

多摩子 URL|NoTitle
#- 2011.02.10 Thu12:46
咬まないで飲みこんでるのがお薬ですね?
何回も見ましたが・・・にゃんこ先生の手からもらう、食べさせてもらうのが嬉しいのでしょう。
なんかいじらしいようでホロっ・・・です
ちーぽーぱん URL|NoTitle
#- 2011.02.18 Fri16:53
えええ~?山田さん、めっちゃお利口!
素直に飲んでくれるのね…いいこだよ山田さん;;。
早く元気になってね!
にゃんこ先生のカリカリ~お薬~作戦ナイスアイデアですw。
うちのニャンズは口に入れてもぺって吐き出したりします。
そんな子は口をとじて、鼻の頭をちょっと濡れた指でチョイチョイと撫でると、嫌でもペロ~ンて飲み込むんです。
困り果てて獣医さんに教わりました(-"-)
ペロ~ンて舌だして鼻舐めたら、嫌でも飲み込んでしまうそうです。うちも今一日2回。胃腸炎の薬で悪戦苦闘^^;
目が合うと逃げるんですよ~~(=_=)ひぃぃぃ
とらーなママ URL|NoTitle
#MBLqw2WI Edit  2011.02.24 Thu03:15
長いことご無沙汰してました。
かなり遅くなりましたが、今年もよろしくデス~。

山田ちゃん、スゴイ!!
うちはお薬タイムが2ニャン×1日2回あるのですが、結構大変です。
錠剤はともかく、とらじの粉薬がね…。
カニさんのように口が泡々になっちゃう~。

つきちゃん、やっぱり家族になったのね♪
よかった、よかった~。
にゃんこ先生 URL|多摩子さんへ
#- 2011.03.23 Wed02:15
教えてもいないのに すんなり飲んでくれるんですよねぇ。不思議
やまだが子猫の時に ちょっとした好奇心で 薬を鼻先にだしてみたら
あっさり飲んでくれて それ以来 お薬の時は この方法なんですよねぇ。

わたしの事を信頼してくれているんだなぁ・・・と、
感激しております。
にゃんこ先生 URL|ちぽぱさんへ
#- 2011.03.23 Wed02:20
やまだ・・・本当にいい子なんです(*´ェ`*)
この方法で みんなが すんなり飲んでくれたら すごく助かるのですが
やまだ限定なんですよねぇ(笑)
ララさんは 錠剤は「ぺっ!」ですし 
粉や水薬だと「カニか?!」と思うほど 唾液を泡状にして出しちゃうんですよねぇ・・・
つきちゃんは まず 捕まえるのに苦労します・・・orz
察しのいい子は 本当に難儀です(ーー;)

鼻の頭をちょっと濡れた指でチョイチョイと撫でると、嫌でもペロ~ンて飲み込むんです。
↑こんな方法があったとは!! 機会があれば試してみます!
ありがとうございます。
にゃんこ先生 URL|とらーなママさんへ
#- 2011.03.23 Wed02:22
こちらこそ ご無沙汰しておりました!
我が家も3ニャンになり 毎日 賑やかにすごしております。
投薬は いつでも大変ですよねぇ
うちも やまだ以外の2ニャンには 手を焼いておりますので^^;
下僕の心 猫知らずです。はい。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
