スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

おめざめは?

猫には 「時間」の概念があるのだろうか?

「朝 決まった時間起こしにくる」という記述が 猫ブログなどでも見かける。

にゃんこ先生も 時間がわかっていたようだった。。

毎朝決まって 7時になると 耳元で「なぁ~」とひと鳴き

それで 起きないと「なぁ~」と鳴きながら 爪を出さないみねうちモードでペシペシ!

それでも起きないと シャキーーン!と爪を出してゆっくり下僕の顔を握る・・・

ここまでやられると 起きないわけにはいかない( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


ここまでは 時間というより習慣なのかな?と思っていたのだが

にゃんこ先生には もうひとつ不思議な所があった。

それは 下僕の些細な遊び心がきっかけだった。

仕事の都合により どうしても朝早く起きなければいけない時があり

ちょっと憂鬱な気分を紛らわす為に なんとなく言ってみたひとこと・・・

「にゃんこ先生 明日5時に起こしてくれない?^^」

本当に冗談のつもりだった。

(起こしてくれたらいいのになぁ~) という願望がふいに口から出ただけなのだ。


‐翌朝‐
「なぁ~」

(ん?なに??)目が開かない下僕・・・

「なぁ~!」みねうちモードでペシペシ!

下僕・・・携帯を見る。

5時すこし前・・・

(マジで・・・!?)

シャキーーーーン!

ぐにっ!プスッ・・・(爪がささる)

☆⌒(*▽×)いてっ !


見事 起床予定時刻5時に起きた・・・

イッツァ~ミラコ~w


その後 たびたび早朝に起きなければならない時 にゃんこ先生に起こしてくれるように頼んだ。

それは 5時起きだったり 6時起きだったり まちまちだったが

毎回 ミラコ~的に起こしてくれていた にゃんこ先生。


きっと 下僕が寝坊して仕事に差し障ると にゃんこ先生のゴハンに影響が出る・・・と

にゃんこ先生は思っていたに違いない。

間違いない!(古っ!)


ぼちぼち のんびり つれづれに・・・



スポンサーサイト
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:にゃんこ先生  Trackback:0 comment:2 

Comment

む~ URL|はじめまして
#- 2009.03.11 Wed03:43
こんにちは。
初コメントですが、これまでも時々お邪魔してました。
にゃんこ先生の文章の雰囲気、とっても好きです。

それにしても目覚ましすごいですね。
一回だけではないところがほんとにミラクルです。
うちの猫も毎朝私を起こしてくれますが、基本的に早すぎます(涙)
だから、にゃんこ先生がうらやましいです。
にゃんこ先生 URL|Re: はじめまして
#- 2009.03.11 Wed12:47
こんにちは^^
コメントあいがとうございます!

ほんとに ミラクルな話なんですが 起こしてくれたんですよねぇw
猫又になるような年齢になると やる事もさらに人間ぽくなるのかもしれませんww

ひょっとしたら 母親的な気持ちで起こしてくれてたかもですw
「いいかげんに 起きなさぁーーーい!」ってね♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
