スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

え?まじ?

最初に比べれば 「シャアアアア!」の回数が減った 七夕ッ子。

ごはんは 人の見ているときは食べず こっそり チマチマ食べる子。

猫風邪は順調に治ってきていて 症状はおさまっている模様。

お薬以外の時は ほぼ触れません…( º﹃º )

手ごわい・・・orz

なのに なのに そんな七夕ッ子でも 「この子がいい」と言う友達が…


~七夕ッ子のケージの前にて~

友:「この子と…一緒に暮らしたいなぁ」

私:「え?マジで?本気なの?バカなの?」

友:「猫飼い歴長い人間が てこずる子なのは この子が不器用なんでしょ?」

私:「不器用つうか…人の手が怖いっつううか…(;^ω^)」

友:「私、根気だけはあるから!(*´∀`)」

私:「でも、キミさぁ猫飼い初心者じゃん…(;・_・)」

友:「トライアルさせて。ね?(人´∀`)」

私:「・・・」


根拠はないけど なんか 上手くいきそうな気がする…。
根拠なくて すんません。 勘です。
七夕ッ子 トライアルに行きます。
友人が 七夕ッ子を迎える準備が出来次第トライアルです。


スポンサーサイト
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:七夕ッ子  Trackback:0 comment:10 

Comment

肴 URL|NoTitle
#- 2011.07.18 Mon09:09
おぉ~!友人様が里親になられるとは、願ってもないことですね。
友人様は一目惚れしちゃったのかな。
威嚇するし、あまり触れない子なのに、
一緒に暮らしたいと言ってくれた友人様、ステキィィ!!!
本当の猫好きさんですね。
トライアルうまくいくと良いですねヽ(^◇^*)/
ぃゃ、きっと私もうまくいくと思います。
七夕ッ子ちゃん、良かったね。
にゃんこ先生 URL|肴さんへ
#- 2011.07.18 Mon15:53
里親が友人なら 気軽に様子も聞けるし安心です。
しかし まさか七夕ッ子を選ぶとは・・・(笑)
七夕ッ子に「シャーシャー!」されて 「ひゃい!Σ(`д`ノ)ノ 」って言ってたのにw

ただ なんつうか 七夕ッ子が友人を見つめる目が なんとなく違うんだよねぇ
上手く言えなんだけど 本当に勘だけなんだけど 上手くいきそうな感じ? 
トライアルなので 「ダメだと思ったら遠慮なくギブアップしていいからね」
とも言ってありますし。(双方にw)
む~ URL|NoTitle
#- 2011.07.19 Tue09:19
私も読みながら思わず「え?まじ?」とつぶやきました(笑)
でもうれしい急展開ですね。
猫飼い初心者なのに「シャ~~」言う猫さんを選ぶとはお友達さんは何か運命を感じたんでしょうかね。
お友達ならトライアル中の相談も気兼ねなくできるしうまくいくといいですね。
七夕ッ子もお友達さんもファイトで~す。
仲良くなれますように。
未来ママ URL|NoTitle
#ZBGCfeOs Edit  2011.07.19 Tue15:31
こんにちは。
にゃんこ先生と友達との会話、
お二人のお人柄でしょうか~ほのぼのと感じてしまいました^^
チャレンジ精神のお友達すてきな方ですね。
私のカンですが七夕っ子ちゃんを手なづけそうな予感が・・・笑
トライアル成功しますように~♪

トマシーナ URL|NoTitle
#- 2011.07.19 Tue16:34
ナイスキャラなご友人ですね。
私も根拠はまるっきりありませんが、
とっても上手くいきそうな気がします。
七夕っ子、ファイトだぁ~!
ご友人、ファイとだぁ~!!
そしてトマシーナ、早く本調子になれぇ~!!!
にゃんこ先生 URL|む~さんへ
#- 2011.07.19 Tue21:01
一体 何がどうして そうなったのか(笑)
まさか 彼女がトライアルを言い出すとは思っていませんでした。
一番ノーマークだったんでしょ(笑)
猫飼い初心者だけど うまくいったらいいなぁ~(*´∀`)
 
にゃんこ先生 URL|未来ママさんへ
#- 2011.07.19 Tue21:09
こんにちは~^^
普段の彼女なら 大胆な事は言わないタイプ…なのですが
今回の彼女は違った!(笑)
チャレンジ精神なのか はちゃめちゃ精神なのか(笑)
でも 上手くいくような気がするんだよなぁ~
にゃんこ先生 URL|トマシーナさんへ
#- 2011.07.19 Tue21:13
今回だけは 本当に勘だけなんです。
でも 不思議と不安はないんですよねぇ。
友人なので 様子を伺えるというのもありますが
なんとなく 大丈夫な気が・・・(笑)
この 無茶苦茶な気候では体調不良もありますよぉ~
それと 元気になれないときは 元気じゃなくてもいいですよ^^
無理をしすぎると いつぞやの私のように 真っ白になっちゃいます。
みせす URL|NoTitle
#jkHrPoTk Edit  2011.07.21 Thu19:05
ご無沙汰してます。

いつの間にかご家族が増えた?!と・・
前々の記事を早々に確認しました(笑)

我が家の夏も人間が苦手な野良生まれです。
迎えて1年くらいで私にやっと苦なく撫でさせてくれるようになり3年目の今年は家族にもちょっとだけ触らせてくれるくらいですね
猫飼い初心者で夏を迎えた私の経験からトライアルは1年を見込んで欲しいかなぁ・・とお願い致します(*_ _)人

きっと縁を感じられたのですから大丈夫ですよね
お友達にも猫ちゃんにも幸せの予感を感じましたもの♪

にゃんこ先生 URL|みせすさんへ
#- 2011.07.22 Fri14:30
お久方ぶりです^^
今年も 拾ってしまいまして(;´∀`)アハハ…

> 猫飼い初心者で夏を迎えた私の経験からトライアルは1年を見込んで欲しいかなぁ・・とお願い致します(*_ _)人
そっかぁ 夏殿も人間が苦手だったんだぁ~
友人がギブアップしない限り 1年越しのトライアルにしてみようかな?^^
根気のある子なので 多分大丈夫な気がしますw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
