スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

【報告があります】

こんな 拙いブログを奇特にもお読みくださっている方へ

急な事なんですが・・・

また 猫様と暮らすことになりました(*'-'*)エヘヘ


にゃんこ先生を見送って まだ1年と2ヶ月余り・・・

まだ早いんじゃないのか?にゃんこ先生が怒るかな?

などなど 迷いはありました。

まだ納骨できていない にゃんこ先生の骨壷に問いかけました。


我が愛しのにゃんこ先生は永遠に不滅であり

かつ、心の広い猫様ゆえ 許してくれるのではないか?

と、勝手な解釈をしました。



ララです。 11~12歳くらい 女の子
ララちゃん到着♪


今日から 私と暮らします。


ゆっくり じんわり つれづれに・・・
【ララのこと】

ララは 4兄弟です。
仔猫の時 まとめて捨てられていたそうです。
それを 見つけたご主人さまは 見捨てられずに みんなを家へ連れ帰りました。
とても愛情深く 優しく 大切に育てました。

ララはもちろん 他の兄弟にも 不妊・去勢手術もしました。
毎年のワクチンも欠かさずにしてくれました。
完全室内飼いでした。

ずっと ずっと一緒に暮らしていくはずだったご主人さまは
2月のはじめ 亡くなりました・・・
まだ 40代でした。

独身だった為 残されたララ達のお世話は妹さんがみていました。
でも ご主人さまの住んでいた所は退去しなくてはならなくなりました。

妹さんの住まいはペット不可・・・

それでも 諦めずになんとかララ達の安心してくらせる家を
終の棲家を探そうと頑張っていました。

そして 私はララと出会いました。
これも 「縁」なのかも・・・と思いました。

兄弟猫も それぞれ優しい方に引き取られていきました。
妹さんの所には ララの兄弟が1ニャン残っています。

その子にも良縁があると信じています。


このブログは「にゃんこ先生」との思い出を綴るために はじめました・・・
まだ にゃんこ先生との思い出はつきません。
これから先も にゃんこ先生との思い出・猫さんへの想いを綴っていきたいと思います。

それでも ちょっとだけ ララもよろしくです(〃▽〃)
スポンサーサイト
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:お知らせ  Trackback:0 comment:6 

Comment

fukko URL|あらま~。
#yXdLZvFc Edit  2009.03.12 Thu12:01
ララちゃんはじめまして。

そうだったのですか。優しい人たちの力で、それぞれが幸せに暮らせることでしょう。
ニャンコ先生もきっと天国で見守ってくれていますよ。下僕嬢が一人では可哀想と 言って。

にゃんこ先生 URL|Re: あらま~。
#- 2009.03.12 Thu12:42
ありがとうございます。
本当に悩んで悩んで・・・;
「私でいいのか?」「猫と暮らす資格はあるのか?」真剣に悩んで結論を出しました。

まだ 下僕生活のはじまりです。
嬉しいですw
にゃんこ先生と暮らした経験を生かし チャコへの想いも忘れずに
ララと暮らしていきます。
みせす URL|
#- 2009.03.12 Thu20:30
嬉しいご報告です ^^

縁を拒まず受け入れた事きっと意味があるはず。
にゃんこ先生のお導きもあると私は思いますよ。

また一匹の猫ちゃんが幸せになれるんですね
良かったにゃん♪
多摩子 URL
#- 2009.03.13 Fri00:40
何時かこんな報告があることを予想していました♪♪♪(実はそれをかなり期待していました  汗)
だって猫の魅力に取り付かれた人間は猫ナシでは生きてイケない!

ララちゃん サビ猫さんかな?
ララちゃんにとって新たな幸せのスタートね♪

ララちゃんがその妹さん宅で決して不幸だったわけではないのでしょうが・・・・猫が愛されて幸せになる報告はとても嬉しいです。
にゃんこ先生 URL|Re: タイトルなし
#- 2009.03.13 Fri02:12
ありがとうございます^^
この縁を拒んだら・・・ひょっとしたら猫神さまに嫌われるかも?
なんて事も ちょっとだけ頭をかすめました。www
それと、にゃんこ先生の導きもあったかもしれません。
彼女が教えてくれた シニア猫との楽しい生活と、最期の時までの貴重な時間のすごし方。
また 今度はララと生きていきますv^^v
にゃんこ先生 URL|Re: タイトルなし
#- 2009.03.13 Fri02:23
> だって猫の魅力に取り付かれた人間は猫ナシでは生きてイケない!

まさに その通りですww
猫様と暮らせない人生なんて・・・
やっぱり 下僕は下僕として生きていきたいと思います♪
そして 下僕はキャットタワーを注文してしまいました^^;
今月は 冷凍うどんで生活ですw

ララは サビ猫さんです。
オレンジの部分がとても明るく 柔らかな毛並みの持ち主です。
とてもおしゃべりな尻尾も持ってます♪
mk・・(←ララからのメッセージですw)


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
