スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

愚痴ります。

本日 愚痴ブログになっております。

ので、

スルーしてくださっても問題ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


開くと愚痴が はじまるよー( ゚д゚)
にーすけ君を保護して 1週間が過ぎた・・・。
過ぎちゃったよ??
でも、手がかりも 何も 無い・・・orz
どうして??
ご近所の猫さんじゃないのかなー・・・

こちらの都合で保護場所を友人宅に移動しても 
相変らずの落ち着きっぷりを発揮して
まるで「ここ僕の家」みたいな顔してます。
かわいい いい子すぎる・・・(´_`。)グスン

かわいい首輪してもらって まったく警戒心もなくて
スリゴロの甘えん坊なのに
可愛がられてたに違いないのになぁ~・・・

万が一 中外飼いの猫さんだったとしても
お散歩に行ったきり 1週間以上 帰ってこなかったら心配でしょ?
探すよね?? ね?
出来れば 迷子札は着けて欲しかったなぁ・・・
マイクロチップも入ってなかったし・・・

普段 室内飼いで うっかり脱走しちゃったなら なお更 心配するよね?!
自分なら 半べそかきながらでも 毎日捜索する。
飼い主さん・・・どうしちゃったのかなぁ・・・

被災地で 愛しい家族に会いたくて必死で探してる飼い主さんや
避難所生活で一緒に暮らせないからって 泣く泣く手放す飼い主さんや
家の人が帰ってくるのを ギリギリの体力で待つ子達や
飼い主さんとゴハンを求めて彷徨ってる子達や
空腹と寂しさの中で 誰にも看取られずに命を終えた子達がいる・・・

にーすけ君(仮名)は まだ運がいい。
車に轢かれたわけでも 大きいケガをしたわけでもなく
ガリガリに痩せるほど放浪してたわけでもなく
心無い人に虐待されたりもしていない。
でも、いつも運がいいとは限らないんだから・・・

つうか!
去勢しようよ!飼い主さん!
お外に出た時に サカリの時期なら確実に妊娠しちゃうよ!?
「男の子だから」「我が家で産むわけじゃないから」とかの問題じゃないよ?
にーすけ君(仮名)超!健康体! 
病気の予防にもなるし・・・う~・・・
うー!うー!ううーーーっ!!

@@;  @@;  @@;

言いたい事いっぱいで グルグルしてきました。
全部吐き出せてないけど ちょっとだけ文字にしたら 落ち着いたです。
奇特にも読んでくださった方 長々と愚痴にお付き合いくださいまして
ありがとうございました!m(*_ _)m
スポンサーサイト
テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

Tag:迷子さん  Trackback:0 comment:12 

Comment

トマシーナ URL|NoTitle
#- 2011.08.31 Wed12:24
死別より辛いのは生き別れだよね。
私はトマや田実や茶々丸とそうなりたくない!
にーすけ君のご家族もそう思っていると信じたいよね。
にゃんこ先生の気持ち、分かりますよ。
こんなに可愛がってたのなら探しているはずって
信じたいんだよね。
 |管理人のみ閲覧できます
# 2011.09.01 Thu01:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
下僕@にゃんこ先生 URL|トマシーナさんへ
#- 2011.09.01 Thu01:26
ありがとう(´_`。)グスン
信じて 祈って 待ってるんですけどね・・・
何も・・・手がかりも情報すらもつかめなてないのが現状なんです。
警察 保健所にも それらしき問い合わせが来てないぞうで・・・。
まだ諦めたわけではないので がんばります。
下僕@にゃんこ先生 URL|鍵コメ様へ
#- 2011.09.01 Thu01:40
チラシもネットも聞き込みも いろいろやってるんですけどね・・・
なんでかなぁ・・・
共感してくれて ありがとうございますm(*_ _)m
まだ諦めてないので がんばります!
む~ URL|NoTitle
#- 2011.09.01 Thu04:30
飼い主さん、見当違いな方向で捜索してるんでしょうかねぇ。。。
ご高齢の方だとすると情報収集の手段も限られてくるし、少し時間がかかるかもしれませんね。
本人(猫)はあまりストレスを感じてないっぽいのが救いでしょうか。
にゃんこ先生が気疲れしてしまわないように、ちゃんと息抜きしてくださいね。
うまたろうと、りき URL|NoTitle
#- 2011.09.01 Thu12:41
傍らに猫さんの所から来ました。
まだ飼い主さん、現れないんですね。。
探して無いのかなぁ。
私の友人の家の猫も、中外飼いしてるんですけど
「一週間くらい帰って来ない時が有るのよ~(笑)」って
言ってます、心配じゃないの?って聞くと
「猫は自由気ままだから」って。。。
考えたく無いけど・・・同じ様な考え持った方とか・・
でも、人懐っこい仔だから、可愛がられて居たんでしょうね。
後は、もしかしたら、たまたま飛び乗った車で
遠くから来ちゃったとか?
早く、飼い主さん、出てくると良いなぁ。
まっとし URL|ほんとですよねぇ
#G3xv5MFg Edit  2011.09.01 Thu22:12
こんばんは
にーすけ君それだけ人見知りしないって事は
余程愛情を持って育てられてきたんでしょうねぇ
情報が飼い主さんの所にまだ届いていないのかなぁ・・
早く元の家に戻れるといいですよね
(=^. .^=)ミャー
下僕@にゃんこ先生 URL|む~さんへ
#- 2011.09.02 Fri03:59
高齢の方だったら どうしよぉ~・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ
高齢者の方の行動範囲は狭いだろうし ネット環境があっても使いこなせてるとは思えないし
((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
でも もし探してくれているなら なんとか辿りついて欲しいです。
にーすけ君 本当に落ち着いてていい子なんですよ。
いい子だからこそ 「自分ががんばらねば」と 気合入れてます!
これからの頑張りがきくように 息抜きもちゃんとしてみます♪^^v
ありがとう~ 
下僕@にゃんこ先生 URL|うまたろうと、りき さんへ
#- 2011.09.02 Fri04:06
ようこそ!ありがとうございます^^
まだ 何にもないんです・・・(´_`。)グスン

> 私の友人の家の猫も、中外飼いしてるんですけど
> 「一週間くらい帰って来ない時が有るのよ~(笑)」って
> 言ってます、心配じゃないの?って聞くと
> 「猫は自由気ままだから」って。。。
↑この発想は 本当に萎えますorz
単純に「運よく」帰宅してくれてるだけで 危険と隣あわせなのに。
犬さんの放し飼いは なくなりつつあるのに
猫さんに関しては まだまだ遅れているなぁ と 思う今日この頃です。 

> 後は、もしかしたら、たまたま飛び乗った車で
> 遠くから来ちゃったとか?
そ、そういえば車にすんなり乗った・・・ぁぅ;;;
キャリーは嫌がったけど 車内では余裕顔でした・・・orz
その発想は無かった・・・どうしましょう・・・
でも 諦めずに連絡を待ってみます!
ありがとうございました♪
下僕@にゃんこ先生 URL|まっとしさんへ
#- 2011.09.02 Fri04:11
いつも こっそり読み逃げしてますのに
優しいコメントありがとうございます!
つい心折れそうになって愚痴記事を書いてみましたが
こんなに励まされて 負けるわけにはいきませんね^^
にーすけ君の為にも 頑張ります!
にーすけ君 全然人見知りしないんです(笑)
むしろ ウェルカム状態なんです( *´艸`)
いっぱい愛情もらっていたんだと思います。
だからこそ 飼い主さまへ 情報が早く繋がればいいなぁ~
 |管理人のみ閲覧できます
# 2011.09.03 Sat12:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2011.09.04 Sun04:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
