スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

にーすけ君近況

友人宅で のんびりお過ごしのにーすけ君ですが
昨日、獣医さんのお世話になりました。
日常的なお世話をしてくれている 友人が気が付いてくれました。

にーすけ君 お熱40度  (わぁお・・・)
右前足上部に うっすらハゲ(保護した時にはなかった)
ハゲをよくみると穴あいてました・・・。
抗生剤注射1本(2週間効果あり)

迷子さん にーすけ君1

獣医さんによると ここ数日のケガというより 日にちの経過したケガだそうです。
ケンカで噛まれたのか 枝などに刺さったのかはわからないそうです。
一旦は傷口がふさがったものの 内側で炎症発生。
ハゲ箇所に穴があいているのは 内側の炎症から
膿などが出てきたからでしょう。 との事でした。
お熱も 炎症からくるものだそうです。
本人はいたって元気で 食欲も遊ぶ気もまんまんです(笑)

念のため もう一度検便してもらいましたが
回虫・コクシはでませんでした。 ほっ♪
ケガの様子を見ながら 熱が下がって経過がよければ
2週間後 ワクチン接種予定です。

大事に至らなくてよかった。
友人 グッジョブ!!




ちなみに にーすけ君 体重増加(笑)
保護時→4.9キロ  現在→5.4キロ  
どぇん ではなく マッチョ(笑)
スポンサーサイト
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:迷子さん  Trackback:0 comment:2 

Comment

静か URL|NoTitle
#- 2011.09.04 Sun23:27
こんばんは^^
にーすけ君、賢そうでなかなかのイケニャンじゃないですか!
山田さんとの相性はイマイチの様でしたが、
心優しい友人さんにお世話してもらえてよかったです。
それでも、やっぱ元の飼い主さんのお迎え待ってるよね~
マッチョなにーすけ君の幸せお祈りしてます(=^. .^=)ミャー
下僕@にゃんこ先生 URL|静かさんへ
#- 2011.09.05 Mon04:58
にーすけ君 賢くてイケニャンで穏やかな いい子なんですよー♪
友人も絶賛のスリゴロにゃんこなんです(笑)
でもねぇ 飼い主さんの情報が 未だにつかめず苦戦中…
こんなに可愛い子 ほっとけないはずなんだけどなぁ~(;´Д`)
届け!この想い!
ありがとうございます♪(=^. .^=)ミャー
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
