スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

シロちゃん順調

シロちゃん 順調に回復してますv(。-_-。)vブイッ♪
白猫ちゃん3
コクシジウム退治の為の お薬もウェットに混ぜて
ちゃんと食べてくれてます♪
(ただし、カリカリは食べてくれません…汗)

小柄なシロちゃん
白猫ちゃん4
2.8キロの小柄 ガムテと比べてみましたが…
よくわからん(笑) 


検便もかねて 獣医さんに再度診察してもらったら
「ひょっとすると 1歳にはなってないかも…」と言われました。
お外暮らしの子は 見た目(歯の汚れ)などで判別するとき
家の中で飼われている子より はるかに老けて(?)いる事があるそうです。
歯は永久歯になっているので 生後6ヶ月~1歳ちょっと位との事。


耳ダニはいないものの すごく中が汚れやすくて
お薬タイムの時に 耳掃除と 念のため耳にもお薬をします。
「いやん><;」と、身体を縮こまらせますが 暴れたりしない いい子♪

コクシジウム退治は ちゃんとお薬を飲ませて
こまめに掃除・消毒です。
この掃除・消毒が結構大変・・・(;´∀`)アハハ

敷物は毎日交換&熱湯消毒(ハイターを薄めたもので洗ってから)
トイレは 排泄したら掃除&熱湯消毒(同上)
食器類も その都度 熱湯消毒(同上)
シロちゃんの手足・お尻周りもフキフキ
シロちゃんのお世話をしたら着替え

隔離生活で 不自由で寂しい思いをさせてしまってるけど
頑張ってコクシを退治して 元気になろうね シロちゃん。


コメント返しが 遅れております。申し訳ありません><
少しだけ 待っててくださいね~(;´∀`)

スポンサーサイト
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:白猫ちゃん  Trackback:0 comment:4 

Comment

まっとし URL|フムフム
#G3xv5MFg Edit  2011.10.03 Mon21:45
シロちゃん、世話のし甲斐があったようで
顔が少しシッカリしてきていますね
それにしてもあなたのお世話には頭が下がります
きっと助けられたネコたちは大いに感謝している事だろうと思います
そのうちネコの国から招待状が届くかも~
 ̄m ̄ ふふ
下僕@にゃんこ先生 URL|まっとしさんへ
#- 2011.10.04 Tue22:18
顔が元気になってきてるのが わかりますか~^^
日に日に 元気になってくれて お世話のしがいがあります。
ネコの国からの招待状かぁ~(*´∀`)
ネコになれるのか はたまた ネコ様の下僕になるのか(笑)

ノンママ URL|NoTitle
#- 2011.10.07 Fri01:15
白ちゃん順調でよかったです。
若い猫ちゃんだったんですね。。。
にゃんこ先生助けてくれてありがとう。
里親募集のときはご協力させていただきますね!
下僕@にゃんこ先生 URL|ノンママさんへ
#- 2011.10.07 Fri13:18
獣医さん判断で 若い猫さんのようです。
なので 今は小柄でも もう少し大きくなれるかもしれないそうです^^v
里親募集がんばりますので その時は どうぞ よろしくです♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
