スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

お手製

風邪で完全グロッキーの時・・・

寝てるだけなのも ヒマすぎて こんなものつくりました。

おとなしく寝てられない貧乏性なんです。はい。

首輪

まぁ、ララの首輪です。(迷子札つき)

ちまちま 編んでみました。

アーンド ゴムをつけて 万が一どこかでひっかっかたら伸びてはずれるように細工。

こんなん やってたから 風邪が長引いたのかなぁ~

でも ヒマだったんですもの・・・いたしかたないよねw


装着してみた。
装着

ふむ。

悪くはないけど 良くもないか?

改良の余地あり・・・

つうか 私・・・写真下手すぎっ!(ノД`)・゜・。

改良は否めない模様。


ファイト!一発! つれづれに・・・





スポンサーサイト
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:日常  Trackback:0 comment:7 

Comment

多摩子 URL
#- 2009.04.10 Fri11:28
あっ!いいですね♪
色もララちゃんの毛色に合っているし。
軽そうだけれど適度にボリュームがあって。
ボックス編みですね?
アーンド ゴムってどーいうのですか?
迷子札の素材はなんですか?
手作り首輪ってペナペナして迷子札は無理っていうのが多いけれどこれはかなりv-426
真似したい人多いんじゃないかな。
多摩子 URL
#- 2009.04.10 Fri11:29
追伸
風邪 お大事に・・・
にゃんこ先生 URL|Re: タイトルなし
#- 2009.04.10 Fri14:07
>多摩子さんへ
風邪から完全復活しました!今は元気ですよぉ~
ありがとうございます^^

ボックス編みって言うんですか?全然わからないんです^^;
たぶん どっかで見たかなんかで記憶に残ってたので 曖昧に編んでましたw

サテンリボン2本とちっこいリング2個と髪を縛る細いゴム使用。
迷子札は 眠っていたおもちゃイヤリングを再利用。(プラスチック)

ゆったりした適当な長さまで編んだら 端っこをちっこいリングとつなげてなんとなく処理して(←ザ・適当)w
引っかかった時などに 首輪が抜けやすくするようにリングをゴムで繋いだだけなんですw
私は心配性で もしも首輪で首吊りしたら・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
って、想像してしまうので^^; 抜けやすくしてあります。
迷子札はプラスチックで出来た軽いものです。
桜の形をしていたので 可愛くて衝動買いしたものの 日の目を見ることなくしまってあったものを 今回 利用しました。

ゆるすぎると 口輪になってしまう恐れがあるので そこは適当に調整w(←ザ・適当第二弾w)

ただ、今ひとつ改良の余地があるなぁと思いまして 現在新たに改良中w

fukko URL|凄い!!
#yXdLZvFc Edit  2009.04.10 Fri18:14
こういうの作れる人って尊敬します。
既製品をかったばかりです。(ダメな飼い主)
多摩子さんも以前おもちゃを作っていました.
サテンのリボンですか。挑戦してみようかしら・・・
ボックス編み・・・もわからん!!v-12

すごいなぁ~~!!
ごまママ URL
#- 2009.04.10 Fri21:08
いい感じじゃないですか+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
器用ですね~ 羨ましいです^^

訪問もありがとうございました 
良かったら リンクさせてくださいませ
<(_ _)>よろしくお願いします 
オッケーが出る前にリンクしてると思いますがw
にゃんこ先生 URL|Re: 凄い!!
#- 2009.04.11 Sat01:20
> fukkoさんへ
いえいえ お恥ずかしい(///∇//)テレテレ
特別 器用なわけではないのですw
これ 意外と単純で簡単な編み方なのです。
まさか「ボックス編み」って名前があるとは知らなかったのですがww

まだ改良の余地があるので 挑戦中です^^
にゃんこ先生 URL|Re: タイトルなし
#- 2009.04.11 Sat01:23
> ごまママだんへ
(///(エ)///) カーッ いやはや お恥ずかしいw
器用というより もともと編み方が簡単なのですwww

リンクしていだけるなんて 光栄です^^
ありがとうございます!

あー…私もリンクの仕方を覚えたい…///orz///ズゥゥゥゥン
本当にアナログ人間なんです;;


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
