スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

飼い主から下僕へ

引越し早々に 押入れへ篭城した にゃんこ先生・・・

ごはんと水とトイレを押入れの傍に置き 私は仕事へ・・・

でも ごはんもトイレも 使った形跡がない

本当に3日間 籠もりぱなし・・・

4日目

さすがに 心配もピークに達したので 押入れから ひっぱり出すことにした。

いくつかのダンボールをどけて にゃんこ先生 [壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

むんずと捕まえて・・・


「「キシャッーーーーーーッ!!」」


∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

怒られた・・・にゃんこ先生に怒られた・・・;;;;;;;;


その時がはじめて・・・

にゃんこ先生に 威嚇&激怒された

泣くしかなかった・・・(ノД`)・゜・。

でも、どーしても押入れから出てきて欲しくて 試行錯誤・・・

名前を呼んでもダメ・・・

ねこじゃらし出してもダメ・・・

ごはん見せてもダメ・・・

・・・ウーン (Θ_Θ;)・・・

何か 取って置きの 何かないかしら?特別な何か・・・

悩んだ私は 大して何も入っていない冷蔵庫を見つてみる・・・

そこで 目に入った納豆を手にとって考えた・・・

普段は 人間の食べ物をあげた事がない。


母 曰く、「人間の食べる物ほど 動物にとっては毒になる」と・・・


だが ここは背に腹はかえられぬ・・・

納豆が特別かどうかは/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…

普段 食べた事のない物なら 興味を示すかも?と ほのかな期待♪


納豆をまぜまぜ・・・(もちろん 醤油ダシはなし)

にゃんこ先生に差し出してみた。


[影]ω ̄)ジーーー

クンクン( ̄∞ ̄)

(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ・・・ハグハグハグハグ・・・・♪


食べた!!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

しかも すんなり出てきてくれた!!

゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ


それ以降 篭城することもなく 部屋でくつろぐ にゃんこ先生が見られるようになった♪

そして 好物に 「納豆(引き割り)」 が 加わった・・・(⌒▽⌒;)


変な 猫・・……(-。-) ボソッw


が、これをきっかけに 何故か力関係が逆転・・・

飼い主ではなく 下僕になった 私なのでした・・・


ごはんに飽きたといわれれば 深夜でもごはんを買いにいき

退屈だ といわれれば どんなに疲れていても 一緒に遊び

寝る位置が悪いと文句を言われれば 無理な体勢でも寝て・・・


本来の性格は ドがつくなのに・・・

にゃんこ先生にだけは ドM上等!よろしく!

って なりやした・・・はい。

飼い猫の下僕になった21歳の秋でした・・・w



ぼちぼち まったり つれづれに・・・


スポンサーサイト
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:にゃんこ先生  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
