スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ご主人様へ感謝

ララの亡きご主人様の住んでいたところは お盆だったそうです。

こちらでは お盆=8月 の イメージなので 何もしてませんでした。

(*_ _)人ゴメンナサイ


さて 少し前になりますが ララの亡きご主人様の妹君から 写真が送られてきました。

それは 遺品整理の中から出てきた ララ達の仔猫時代の写真

たくさん あったそうです。

妹君は その中から何枚かララを選んで 私宛に送ってくれました。

写真をカメラで撮るって 難しいですね・・・(-ω-;)


これはおそらく ご主人様がララたちと出逢った日の写真
CA7OSTFV.jpg
見にくいと思いますが ララ・・・濡れてます。

拾われた日は 雨が降っていて ララたち兄弟は 箱に詰められて捨てられていたそうです。

「放っておけば 死・・・」

ご主人様は そのまま みんなを連れ帰ったそうです。

命が繋がった瞬間・・・


数日経って ご主人様の家でくつろぐ仔猫のララ
CAGXEI1O.jpg
大きなアクビをして(笑) すっかり安心したんだね。

いっぱい愛されていたんだね・・・ありがとう

ちなみに 写真の日付をみると 97’6.13

来年から ララの誕生日は6月に決定!

命を繋いで 愛してくれて ありがとう ご主人様



今年のお盆は 賑やかになりそうです。

だって にゃんこ先生も来るだろうし(猫神様の修行中かな?) チャコも来る♪

そして ララたちのご主人様にも もう一度 来てもらう予定 °+(*´∀`)b°+°


私は この先 永遠に ララのご主人様は 亡くなったご主人様だと決めている。

私は この先 永遠に ララの下僕だから(笑)

下僕街道 まっしぐら!


(*∇)ウフフフフ♪ どうぞ そのまま 自由気ままに のんびり 生きてくださいね♪
CADF10IJ.jpg


のびのび のんびり つれづれに~♪



スポンサーサイト
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:ララ  Trackback:0 comment:4 

Comment

多摩子 URL
#- 2009.07.19 Sun21:01
ララちゃんの子猫時代の画像を遺品としていただいた、なんてよかったですね。
>命が繋がった瞬間・・・
そしてその運命の赤い糸はどんどん太く強くなる。なんかジーンと来ます。
思えば成猫で里子としてもらったタマのこと。
最初の飼い主は独り暮らしのおばあさんで市営住宅入居の為、手放したそうです。
ボランティアを2箇所も経由したのでその方の住所は判りません。
そのおばあさんがつけたタマの元の名は「バロン」というのは判っていますが。
何時も考えます。(もお亡くなっているかもしれませんが)
貴女のバロンちゃんは今タマという名になって私の心優しい長男と幸せに暮らしていますよ、と教えてあげたい。
「独り暮らしのおばあさんに可愛がられた猫だから・・・」という触れ込みでした。

ララちゃんはいいですよ。
「今ララちゃんは幸せですよ」って報告出来る相手が判っていて。

お盆ですね・・・
歴代の犬も猫もみんなみんな7月下旬から8月上旬の猛暑の時期に死んでいます。暑い時期は2重に辛い季節です。
ごまママ URL
#- 2009.07.19 Sun21:22
小さい頃のララちゃん・・・かわえぇ~なぁ~

アクビの写真なんだね てっきりΣ(゚ロ゚;) ←こんな感じかと思った (ビックリ顔)

ご主人様が居たから ご主人様がララちゃんを保護してくれたから 今 ララちゃんはにゃんこ先生の下で幸せいるんだもんね

お盆かぁ うちも 「シロ」「ダン」「パン」「モルツ」もうちに帰ってくるんかな? 
ちなみに「モルツ」はウサギですw 

これからも ララちゃんと幸せにねぇ~
にゃんこ先生 URL|多摩子さんへ
#- 2009.07.21 Tue06:41
> 貴女のバロンちゃんは今タマという名になって私の心優しい長男と幸せに暮らしていますよ、と教えてあげたい。
きっと、伝わると思いますよ。
今すぐじゃないかもしれない・・・ずっと ずっと先になるかもしれない
でも 伝わるはず・・・そう 信じたいです^^ 
「バロン」・・・高貴な名前をつけてもらって タマさんも 愛されていた猫様なんですね。

にゃんこ先生 URL|ごまママさんへ
#- 2009.07.21 Tue06:47
Σ(゚ロ゚;) ビックリ顔 だったら爆笑なのになぁ ≧(´▽`)≦アハハハ
アクビ顔でしたwww

「モルツ」・・・ひょっとして ビール好きですか?ww
そんな訳ないかぁ~(・´艸`・)・;゙.、

いろいろ思う お盆の時期 願わくば みんな 穏やかに過ごせますように・・・☆彡

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
