スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

仔猫

お待たせいたしました。 (あ…別に待ってないかな?^^;)

仔猫の写真UPいたします。

心配していた 左目も目薬のお陰で かなり良くなりました。

鼻は まだブシュブシュいってます・・・。

携帯で撮ったので 少々見づらいです。 ごめんなさいm( __ __ )m


仔猫1


まだ しばらくの間 投薬と目薬はつづきます。

仔猫自身は 元気いっぱいでモリモリ食べて 体重も750グラムになりました。

キジトラと前回紹介しましたが なんだか キジトラじゃないよな・・・

なんといいますか 柄が中途半端w

まぁ 柄なんて なんでもいいんですけどねw



ちなみに ララさんですが・・・

めっちゃ不機嫌です。 ///orz///ズゥゥゥゥン

仔猫の声がする度に 「うーーっ うーー」と 低い声で唸っております。///orz///ズゥゥゥゥン

なんか 不安になってきた・・・。 ///orz///ズゥゥゥゥン


スポンサーサイト
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ  Trackback:0 comment:12 

Comment

ごまママ URL
#- 2009.10.22 Thu22:20
可愛い~~~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
綺麗じゃないですか? 
目がブルーに見えるんですが・・・
まぁ ララさんは不機嫌なのはしょうがないですね 
うちのゴマさんなんて いまだに不機嫌ですよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
もしかしたら メッチャ仲良くなるかも・・・?

もっと寒くなったら猫団子見れるかもしれませんよ 
彼氏さんは大丈夫ですか?
にゃんこ先生 URL|ごまママさんへ
#- 2009.10.23 Fri03:15
可愛いですか~?(´▽`) ホッ よかったぁ~(何がだろう?w)
たぶん キジネコのわりにグレーが強い毛色なんですよね

> 目がブルーに見えるんですが・・・
まだ はっきり色が出てないのか 微妙なんですよ
予想では 黄緑?グリーンぽい色になりそうです。

> もっと寒くなったら猫団子見れるかもしれませんよ
見たい・・・猫団子 見たい!!
ララさんが 受け入れてくれたらなぁ
切に願います!( * ̄)m 〔十〕
 
> 彼氏さんは大丈夫ですか?
全然 無理です^^;
仔猫なため 爪が出っぱなし&鋭いので 触れずに眺めております。 ^^;
音子 URL|初めまして
#- 2009.10.23 Fri14:12
以前から、足跡をたどって拝見しておりましたが
コメントを初めて書き書きします。

実は私も猫の毛アレルギーがあって
複合的な原因が重なると
ちょっとかゆくなったり涙が出まくったりと
ツライ日々もあります…v-40
でも触れないのはもっとツライv-11

彼氏さんのお気持ち、お察しします…

ララさんと仔猫ちゃんが仲良くなりますようにv-238
にゃんこ先生 URL|音子さんへ
#- 2009.10.23 Fri14:22
コメント ありがとうございます!^^
彼氏は アレルギー体質で猫アレルギーだけじゃなく
花粉症・寒風アレルギー・ハウスダスト…etc と、アレルギーの宝庫?でして^^;

たぶん 仔猫の爪が「ちょいっ!」と ひっかかっただけで その部分が ボンボンに腫れます^^;
本人も アレルギーを十分理解しているので 今しばらくは 眺めるだけかと・・・w

現在も ララさんは 仔猫の声に反応して「うーーっ うーー!」の 低音で唸っております。
(/ー ̄;)シクシク
願わくば 仲良くしてくれる事を期待します!
と、いいつつ・・・
先行き不安でございます・・・(ノД`)・゜・。


fukko URL|あらまぁ~~~
#- 2009.10.23 Fri14:26
一人増えましたか~~~。

子猫ちゃんよかったね~~~。

ララちゃんとは、もうしばらく対面は出来ないですね。仲良くなれると良いなぁ~~~。

にゃんこ先生・・・・のおうちの子になるんですか??
賑やかになりますね。
にゃんこ先生 URL|fukkoさんへ
#- 2009.10.23 Fri14:37
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 拾っちゃいました・・・w
猫風邪で うずくまってる仔猫をスルーできるはずもなく・・・^^;
猫バカの弱点ですよね。(´;ω;`)ウッ

ある意味賑やかですよぉ~^^;
ケージの中から「出せ!出せ!」コールの仔猫の声と
それに反応して 「うーーっ!うーー!!」低音で唸るララさんの声・・・
///orz///ズゥゥゥゥン

> にゃんこ先生・・・・のおうちの子になるんですか??
出来れば 家族として迎えいれたいのです。
ただ それにはララさんの同意が必要不可欠でして・・・(ーー;)
なにか こう~ 秘訣といいますか 共存できる いいアイデアはありませぬか?^^;
教えてくだされぇ~~!!><;
fukko URL|大丈夫!!
#- 2009.10.24 Sat13:50
ララちゃんは、前の飼い主さんの所で、他にも猫ちゃんがいたんですよね。

時間が掛かっても仲良くなると思います。
我家も1匹いじめられっこが居ます。

角に追いつめられてパンチの連打ですよ(笑)
多摩子さんの、教えて下さった方の経験をまねて、止めないで、やらせています。
強くなるよ~~~。
いつかはきっと、仲良くなれると思ってます。

それよりも、子猫ちゃんの病気の完治とお腹に居るかも知れない、虫の退治が大事ですね。

がんばってください。
多摩子 URL
#- 2009.10.24 Sat20:23
きゃぁ~~~~!カワユイv-10
結構大きい、骨格もしっかりしているみたい。
願はくは、もっと沢山見た~~い。

ララちゃんの気持ち優先ですが・・・
ララちゃんとじっくり話合って見て下さい。いい方向にいきますように。
みせす URL|こんばんは
#- 2009.10.25 Sun01:10
可愛いですね~子猫ちゃん♪
幸せになる猫ちゃんのお知らせとっても嬉しいです♪

う~う~ならまだ優しいじゃないですか?
我が家はシャーシャーの連続でしたから ^^;
ララちゃんに自由にお任せできっと大丈夫じゃないかなぁ~
ケージに自分から近づいてうーうーしなければもうOK
匂いに慣れさせるって事で我が家は成功しましたよ
きっとこの冬は猫団子がみられます
楽しみですね~^^

にゃんこ先生 URL|fukkoさんへ
#- 2009.10.25 Sun01:54
ララさんは 4兄弟で暮していました。
そうか そうだよね 希望はあるよね (*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン
時間がかかっても 仲良くしてくれるまで 気長に頑張ってみます!
p(`・ω・´)qキュム

にゃんこ先生 URL|多摩子さんへ
#- 2009.10.25 Sun01:59
カワイイですか?(*´σー`)エヘヘ♪
たぶん 推測なのですが 人に飼われていたのかもしれません。
拾った時 ガリガリに痩せていることもなく
身体も そんなに汚れていなかったし
それに 人に対して警戒心がまったくないのです。

なんにせよ 拾った私の勝ちだもん!p(`・ω・´)qキュム
(何に張り合っているかは 謎w)
これから 写真も沢山撮っていきたいと思います^^

あとは ララさん次第・・・と (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
にゃんこ先生 URL|みせすさんへ
#- 2009.10.25 Sun02:03
> う~う~ならまだ優しいじゃないですか?
> 我が家はシャーシャーの連続でしたから ^^;
うーうー!なら まだ優しいのかぁ~^^;
まだ 対面させていないので 時期をみて ケージ越しに対面させてみます。

> 匂いに慣れさせるって事で我が家は成功しましたよ
なるほど まずは匂いからですね___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

> きっとこの冬は猫団子がみられます
見たい!本当に 猫団子見てみたい!!
ああ!憧れの猫団子・・・( * ̄)m 〔十〕

徐々に 慣らして頑張ってみます!

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
