スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

動物の?アレルギー 動物が?アレルギー

にゃんこ先生の最期は 老齢な為と腎不全でした。

だが それまで生きてきた中で にゃんこ先生は病気らしい病気をしたことがなかった。

本当に 奇跡的に恵まれた健康猫さんだったと思う。

唯一 病気?と思われたものは


ノミアレルギー


にゃんこ先生が16歳の頃だった

なんだか 妙に身体をカキカキしては 「んなぁ~…」と鳴く。

なんだろう?と思い よーーーく身体をさわってみると・・・

カサカサ・・・?

にゃんこ先生の肌がカサカサしている

そーいえば なんとなく毛艶もいくない!

これは 一大事!!

下僕として なんとかせねばなるまい!!


嫌がるにゃんこ先生を キャリーに詰め込み 獣医さんへタクる!!(当時、車を持っていなかった)

ちょうど 空いている時間帯だったのか すぐに診察してもらえた。

診断結果は・・・

ノミアレルギー

・・・?

びっくりした・・・

ノミアレルギーなんて あるんですか???って感じです。

でも 実際そーゆー猫さんは多いらしい

特に 老齢な猫さんには ちょいちょいみられるらしい

驚きももの木である。

飲み薬と塗り薬を貰い それで治れば あとは 「ノミがつかないように配慮してください。」

と、言われた。

ノミ・・・ノミ?

室内飼いなのにノミ??


あー・・・

私が家の中に持ち込んだのかぁ・・・

ガッツリ反省・・・▄█▀█●



早速、家中でバルサン発動!!

さらに 二週間後にも バルサン発動!!


クッション・布団は全部廃棄処分&新品購入

ついでに、全ての部屋の大掃除開催!!


ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


その後 にゃんこ先生に ノミアレルギーが出る事は一度もなかった。

猫と暮らすと 毛だらけになったり  ゴハンに猫毛が混入したり カーペットが毛まるけになる

のは 普通の事だが

衛生面に配慮するのも 飼い主…

もとい・・・下僕としてのつとめであると つくづく実感した出来事なのでした。

「ウチは猫がいるから 汚いのよ~」

は、絶対に通用しない話であると 個人的には思うのでありますです。

ま、多少の臭いはいたしかたないとは思うのですです。

だって、人間だって 臭いはあるじゃん?(*、。艸。)(゚艸゚`*)ネー♪



ぼちぼち ぼんやり つれづれに・・・


スポンサーサイト
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:にゃんこ先生  Trackback:0 comment:3 

Comment

多摩子 URL
#- 2009.02.21 Sat16:50
はじめまして
モコ一家の叔母さんの多摩子と申します。

最初、なんでニャンコ先生の画像がないの?・・・と思い、スクロールしてみたら・・・・
今はお亡くなりになっているんですね??

27年共に暮らした愛猫の思い出ブログ、と知ってちょっと感動!
27年・・・・うーーーん!うちもその位、ともに暮らしたい!
思い出をつづらずにはいられない!
解ります!解ります!そのお気持ち!

これからも楽しく読ませていただきますね。
にゃんこ先生 URL|Re: ありがとう^^
#- 2009.02.21 Sat18:27
はじめまして モコ一家の叔母さんの多摩子さん^^
コメント ありがとうございます。

自分の気持ちの整理のつもりで書き始めた 回想日記でしたので
コメントがもらえるとは 思っていませんでした^^;恐縮です

27年前には 携帯電話もデジカメもなくて 仔猫時代のにゃんこ先生の写真も少なく・・・
スキャン?とかなんやらの機械ももっていないので 画像がないのです;;

大人になった にゃんこ先生の写真は残っているのですが 携帯画像ばかりで写りが残念なものばかり・・・///orz///ズゥゥゥゥン

亡くなってしまった今・・・本当に今更ながら いっぱい写真を撮っておけば・・・と悔やまれます。

27年間一緒に暮らして 沢山の平凡な日常と 平凡な幸せを運んでくれた にゃんこ先生に
感謝しつつ ぼちぼち つれづれに 幸せな日々を思い出しながら書いていきます^^

本当に ありがとう^^
fukko URL
#yXdLZvFc Edit  2009.02.23 Mon10:42
はじめまして。fukkoと申します。
多摩子さんの所から参りました。今全て読ませて頂きました。 ウルウル・・・時には笑える所もあって、なんか、小説でも読んでいる様な気持ちになりました。
27年・・・もう親子関係以上ですね。
なんだか、私も感動で、胸が熱くなりました。

にゃんこ先生 ありがとっ!!

これからも楽しみにしていますので、宜しくお願いします。
あっ!私は 去年6月に 1ニャンと、10月に兄妹ニャン子3ニャンとの生活を始めた、まだまだ新米です。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
