スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

お風呂ダイブ

お嬢・・・やってくれました(笑)

私がお風呂に入っていたら やたらドアの前でウロウロとしているお嬢

好奇心旺盛なお年頃

(気になってしかたないのだろう・・・) と ドアを開けて入れるようにしてあげました。

私は湯船につかっていたので ウロウロお風呂場を探検するお嬢を眺めてました。

すると 身のこなしも軽やかに 湯船のへりにお嬢が「ポスッ!」と乗ってきました。

(まぁ 見てるだけでしょ・・・)と思い

そのまま 半身浴&マンガ読み 再開。

・・・

「ドブンッ!!」

                  Σ(・o・;) ハッ!

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

見事 湯船にダイビング!(笑)

お嬢 ε=ε=(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! 下僕も ∑( ̄ω ̄;ノ)ノビックリ!!

慌てて すくいあげ救出すると びしょ濡れのまま部屋へダッシュするお嬢

真っ裸で タオルを持ってお嬢を追いかける アラフォー独身女・・・

マテッ!!(メ`ロ´)/ 。。。ヘ(。><)ノダッシュ!!

必死で毛づくろい
(捕獲後 タオルドライしたあとのお嬢)

残念ながら びしょ濡れのお嬢は撮影できませんでした。

下僕自身が必死だったので(笑)

お湯の温度も38度くらいだったし 本人もグースカ寝てるし 大丈夫でしょう。

でも これでお風呂嫌い確定かもしれない・・・orz


すっかり乾いて バンザイしながら寝てました。
バンニャイお嬢
はあ~ やれやれ・・・(笑)



スポンサーサイト
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ  Trackback:0 comment:8 

Comment

ごまママ URL
#- 2009.11.23 Mon09:38
(〃^∇^)o彡☆あははははっ 
お嬢のダイブより にゃんこ先生の追っかけている姿を想像したら メッチャ笑えたw
風邪ひきませんでしたか?(にゃんこ先生)
マメもお風呂が大好き(見るのが)なのでいつか落ちるんじゃないかとワクワク・・・いや ドキドキしています 
片手をお湯につけて遊んでいるので 心配ですよ 
お嬢は結構ワンパクちゃんですね 
にゃんこ先生 頑張って!!!
音子 URL|ありゃりゃ
#- 2009.11.23 Mon10:28
でもお湯でよかったですよね…v-15

にゃんこ先生と一緒に居たかったんですねv-10
大事無くて何よりです。
にゃんこ先生 URL|ごまママさんへ
#- 2009.11.23 Mon14:32
もう ビックリですよぉ^^;
マンガや他の方のブログで お風呂へダイブした猫さんの話は見聞きしてましたが
まさか我が家の猫様が そうなるとは・・・(笑)
ララさんは 慎重派なので決してダイブなどしませんが
お嬢は やはり仔猫特有の好奇心なのか 見事にダイブしてくれましたよ。

> お嬢のダイブより にゃんこ先生の追っかけている姿を想像したら メッチャ笑えたw
冷静に後で 思い出したら自分でも笑えました(笑)≧(´▽`;)≦アハハハ
濡れた床を吹きながら 思い出し笑いするアラフォー・・・(笑)

半身浴であったまっていたから 風邪ひかずにすいました~ (´▽`) ホッ
にゃんこ先生 URL|音子さんへ
#- 2009.11.23 Mon14:35
お湯でよかったです^^;
お風呂に入る解きだけ お湯をいれるので 留守中にお嬢がお湯ダイブすることはないので
そこは心配していないのですが・・・
これで お風呂嫌いになるのでは・・・と、そちらが心配です (;´д`)トホホ
ララさんは 筋金入りでシャワー嫌いですしねぇ~

仔猫の好奇心って 本当に想像を超えますね(笑)
一緒にいたかったのか バスクリン色のお湯が珍しかったのか(笑)
どちらにせよ 今後はよく注意しておきます。p(`・ω・´)qキュム

虎藏 URL|おじゃまします♪
#- 2009.11.24 Tue15:44
わしのBlogの訪問足跡からお邪魔しましたm(_ _)m

うちのカコネコのしりゅうも子猫の時に、見事にダイブしたのを思い出しました(*・ω・*)

しりゅうの場合は、平気な顔をして浴槽を泳いでいていましたが・・・(;^-^A

またこっそりお邪魔しますm(_ _)m
多摩子 URL
#- 2009.11.25 Wed18:02
>でも これでお風呂嫌い確定かもしれない・・・orz
いえいえ
もっと水に興味をもつかも。
ちょっとした危険、スリル、子猫にとってはたまらなく楽しいのでしょう♪
にゃんこ先生 URL|虎藏 さんへ
#- 2009.11.25 Wed23:15
ようこそいらっしゃいませ♪
訪問ありがとうございます^^

> しりゅうの場合は、平気な顔をして浴槽を泳いでいていましたが・・・(;^-^A
オオーw(*゚o゚*)w平気な顔で泳いでいたなんて なんと豪胆な♪
お嬢は 耳ペッタンコになりながら 確実にビビってました(笑)
> またこっそりお邪魔しますm(_ _)m
こっそりじゃなくても またお待ちしております(*´∇`*)
にゃんこ先生 URL|多摩子さんへ
#- 2009.11.25 Wed23:18
> もっと水に興味をもつかも。
> ちょっとした危険、スリル、子猫にとってはたまらなく楽しいのでしょう♪
Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 水に興味わきすぎて お風呂の度にダイブされても
こまりますぅ~(笑)
本当に仔猫って 怖いもの知らずですよねぇ ...( = =)
スリル満点な絶叫マシーンのようなものなのですかね(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
