

Tag:スポンサー広告 

ぶっちゃけます。

えー みなさまに ぶっちゃけます。   実は【お嬢】ですが・・・


                        山 田なんです。(笑)

                     山田でーす

読んで字の如く やまだ です。(笑)

私は ちゃんと【お嬢】って呼んでたんです! 本当です!

でも…お嬢は 自分の名前を お嬢ではなく 山田(やまだ)と認識してしまったのです。

                    ///orz///ズゥゥゥゥン

言い訳といいますか… 説明いたしますと 少々長いのですが 書きます。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

猫風邪から復活した 仔猫に【お嬢】と名前をつけました。
日に日に元気になり 仔猫らしいハイテンションで 部屋を駆け回る【お嬢】
何もかもが新鮮で興味津々!
そんな毎日の中 彼氏が遊びに来て コロコロをしていると(彼氏は猫アレルギーなので来るたび掃除します)
コロコロに反応して【お嬢】が飛び掛って遊んでいました。

彼氏「もおー!邪魔!邪魔だって!!」
私 「(´・ω・`)ションボリ…邪魔って…言わないで。悲しくなるから…」
彼氏「(・"・;) ウッ…わかった。汗 じゃ、言い方かえるから」
私 「うん。お願い。」
彼氏「あぁーもう!山田っ!」
私 「ヽ(  ̄д ̄;)ノ へっ!?やまだ??」
彼氏「うん。やまだ。これなら いいでしょ?(*^-^)ニコ」

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

こうして 何か【お嬢】が ちょっかいかけてくる度に 山田! やまだ~! と連呼しているうちに
【お嬢】自身が 自分の名前は 山田と覚えてしまったのです。

今では 【お嬢】と呼んでも ほとんど反応してくれません。 ///orz///ズゥゥゥゥン

でも 【山田~】と呼ぶと 「んにゃあ~」と言いながらコチラを見ます。

確定です.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

なので 本日から 【お嬢】は 【山田】に改名です。
                  「山田(やまだ)です♪改めまして ヨロシクです♪」
                    よろしくー


獣医さんのカルテと診察券には【お嬢】って書いてあるけどなぁ~…( ┰_┰) シクシク


「邪魔だぁー・・・じゃまだぁ~・・・やまだぁ~なのね ( ̄- ̄)フーン」
CADE7I7C_20091106213318.jpg



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Tag:やまだ  Trackback:0 comment:16 

Comment

む~ URL
#- 2009.12.06 Sun04:19
やまだ。。。(苦笑)
邪魔よりは格段にいいですが、かわいいお嬢ちゃんの名前としては、、、
病院だと飼い主さんの名字+ペットの名前で呼ばれたり表記されたりもしますが、この場合名字+名字で呼ばれることになりますねぇ。。。
でも、本人が気に入っているのなら、しょうがないですかね。
にゃんこ先生 URL|む~さんへ
#- 2009.12.06 Sun04:28
折角 可愛く育つように【お嬢】と名づけたのに…
。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
まさか こんなオチがつくとは思ってなく…
一週間ほど前から うすうす気がついていたんですけどね
昨日 「山田……(-。-) ボソッ」って呼びかけたら
「んにゃあー」って こっちによってきたので確定です。
///orz///ズゥゥゥゥン
まさか 「やまだ」を名前と覚えるとは…(;´д`)トホホ
多摩子 URL
#- 2009.12.06 Sun12:28
アタシはナイスな名前だと思います。
だって他にいないもの。「ヤマダちゃん」という名前の猫。
「モコ」なんてウジャウジャいる。
アズキはいないかと思ったら猫のみならず犬の「アズキちゃん」も多い。
「ヤマダちゃん」はさすがいないでしょう。
こーいうユニークな発想は男性ならでは、ですね。
みせす URL
#jkHrPoTk Edit  2009.12.06 Sun15:41
名前なんて人の言葉に過ぎないもの
それにもしかすると世界中でただひとつの名前かも ^^

ララちゃん舐めてくれたんですねi-176
ここへお邪魔するよってご挨拶だったのかな・・
仲間と認めてくれた事は間違いありませんねi-175
にゃんこ先生 URL|多摩子さんへ
#- 2009.12.06 Sun17:37
ナイスですか?(笑)
確かにインパクトのある名前なんですが 微妙です 苦笑
ただ 本人が「やまだ」で覚えてしまったので 仕方ないですよね^^;
獣医さんには「やまだ」に改名したことは内緒です・・・(笑)

にゃんこ先生 URL|みせすさんへ
#- 2009.12.06 Sun17:40
そうですよね~ 本人が「やまだ」の意味を知ってるはずもなく…(笑)
お返事してくれるなら 「やまだ」でもいいかぁ(笑)

> ララちゃん舐めてくれたんですねi-176
> ここへお邪魔するよってご挨拶だったのかな・・
> 仲間と認めてくれた事は間違いありませんねi-175
そうなんです!舐めてくれました♪
でも 相変わらず「フゥー!」「ガウッ!」は出ちゃうんですけどね~
「やまだ」は 本当にしつこいくらいウザイんです(笑)
仔猫のパワーって果てしないですよー 苦笑
fukko URL
#- 2009.12.07 Mon15:45
名前ってそんなもんですよね!!
だいたいにおいて通称で呼ぶ様になるからウチも正式名で呼ぶ事はあまりなくなりました。
山田・・・・そのうちヤマさんになるかもね!!
にゃんこ先生 URL|fukkoさんへ
#- 2009.12.07 Mon16:25
やっぱり そんなもんなんですかぁ~(笑)
今のところ 「山田」と正式名称で呼んでます。
なんだか呼びなれてくると 「山田」がピッタリなんで(笑)
 |管理人のみ閲覧できます
# 2009.12.07 Mon21:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ドリアンぶたまる URL
#- 2009.12.08 Tue08:39
そんな山田なんて・・・w

それでいいのかいww

v-16
にゃんこ先生 URL|ドリアンぶたまるさんへ
#- 2009.12.08 Tue15:21
山田・・・≧(´▽`;)≦アハハハ
その名前で 覚えてしまったので 仕方が無いのです^^;
「山田~」と呼ぶと コチラの顔を見て「んにゃー」と返事するんですもの(笑)
「お嬢」と呼んでも ほぼ無反応です・・・汗
とらーなママ URL
#MBLqw2WI Edit  2009.12.08 Tue18:19
山田ちゃんですね。了解です~(笑)
私も彼氏さんの命名、ナイスだと思いますよ。
呼ぶとお返事してくれるなんて、可愛いですね~♪
名前を連呼していると、やっぱり覚えちゃいますか~。
うちは普通に名前を呼ぶよりも、イタズラを注意するときに呼ぶ方が多いので
「まろん」ではなく「こら、まろん」で覚えるかも?(笑)
にゃんこ先生 URL|とらーなママさんへ
#- 2009.12.08 Tue19:44
山田になっちゃいました^^;
返事をしてくれるので 賢いのかと思いきや 
とんでもない悪たれなんですけどね~(;´д`)トホホ
いまだに ララさんに飛び掛っては「シャー!」「ガウッ!」ってされてます。
いい加減 学習して欲しいなぁ・・・汗

> 「まろん」ではなく「こら、まろん」で覚えるかも?(笑)
(´m`)クスクス♪「こらまろん」 おいしそうなお菓子みたいで可愛いかも♪
絶賛発売中~?(笑)
ごまママ URL
#- 2009.12.09 Wed22:44
山田・・・・∵・゚ゞゞゞ(゚ω゚`。)ブッ 

因みに うちの会社の山田さんは「だ~やま」と呼ばれています 

可愛い顔して・・・山田(( ´∀`))ゲラゲラ 
本当に山田にするの?
動物病院に行っても 「山田ちゃん」とか呼ばれるのかしらw 
にゃんこ先生 URL|ごまママさんへ
#- 2009.12.09 Wed23:03
> 動物病院に行っても 「山田ちゃん」とか呼ばれるのかしらw 
獣医さんには内緒です。( ̄≠ ̄)クチチャック♪
もう カルテも診察券も「お嬢」なんですもの^^;
言えません・・・「山田」だなんてw( ´;゚Д゚)・;'.、・;'.、ヵ゙ハッ
本人が 「山田」って呼ぶと返事するんですぅ~(/ー ̄;)シクシク
なので これからは「山田」でよろしくお願いします!
 |管理人のみ閲覧できます
# 2009.12.19 Sat06:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

下僕@にゃんこ先生

Author:下僕@にゃんこ先生
2008年1月17日永眠
にゃんこ先生は 27年生きた我が家の猫様の名前。

にゃんこ先生との日々を ぼちぼち回想したり…
最近は 新しい家族 ララさん&山田の事を書いてます。


2009年3月11日我が家へ
ねこおもい1
1997年生まれ ララ♀サビ柄と縁あって家族になる。
性格は甘えん坊。おしゃべり猫。
慎重派で礼儀正しい。
見た目とはウラハラに人見知り無し。
シニアとは思えぬパワーと俊敏性は獣医師も驚くほど(笑)



2009年10月15日出会う

2009年生まれ
微妙なキジトラ模様 お嬢♀
改名して【やまだ】になりました。
空気の読めない「きかんたれ」
ララさん大好きすぎて ウザがられてます。


2010年10月21日保護
フォトジェニックつき
つきちゃん【サバトラシロ】♀
名前の由来は【強運】【ツキまくり】など
とにかくラッキーガールなので【つき】と命名。

道路で動けなくなっているところを保護。
骨盤骨折手術を乗り越えた強い子。
なんやかんやで情が移り我が家の扶養家族になる。

ねこ時計
ねこ時計
ニコッとタウン
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
